※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

戦場アイテム


戦場アイテムは、カタラムの基地で受けられるクエストや狩りを通じて集めることができる"血戦の証"で購入することができるアイテム。
レジェンド・ユニーク・ヒーロー等級に区分され、PvP関連オプションがついている為、種族間の戦闘で大いに活躍することだろう。
そして戦場アイテム買取商人に売ればアビスポイントに還元してもらえるので、アビスポイントを集める目的として集めるのもいいだろう。

戦場アイテムの種類

エンドレス アルマゲドンセット エンドレス バトルスピリットセット バトルスピリットセット
グレード ヒーロー ユニーク レジェンド
魔石スロット 一般的な魔石 4
古代魔石 1
一般的な魔石 3
古代魔石 1
一般的な魔石 2
古代魔石 1
強化制限 +10 +10 +5
アップグレード 不可 可能 不可
AP交換 可能 可能 可能

■グレードによる見た目の違いは?
ヒーロー/ユニーク/レジェンド全て基本的には同じ見た目である。ただし、色の違いがあったり、攻撃態勢で形が少し異なる場合もあります。
なので、一番グレードの低いレジェンドの戦場アイテムを形状加工用に使用することも可能です。

血戦の証

戦場アイテムを購入するには"血戦の証"が必要となる。
"血戦の証"は、カタラムの基地で受けることができるクエストを遂行することがで入手することができ、特定のモンスター狩りで手に入れることもできる。
1.カタラム基地戦争クエスト遂行 - 相手種族退治(自動取得1日1回のみ)
2.カタラム基地クエスト遂行 - 天族捜索隊/魔族偵察隊退治
3.カタラム基地クエスト遂行 - 龍族先発隊退治
4.カタラム基地クエスト遂行 - 1回限りのクエスト
5.カタラム基地周辺のモンスター狩り
6.地下カタラム戦争クエスト遂行 - 相手種族退治(自動取得1日1回のみ)

購入場所

戦場アイテムは、北カタラムの種族別拠点にて購入することができる。

  • 天族:再建された光の塔
  • 魔族;ルーンの神殿

アップグレード可能

各拠点には、戦場装備強化士が配置されている。
これを利用すると、ユニーク等級の"エンドレス バトルスピリットセット"と"血戦の証"を使うと、ヒーロー等級の"エンドレス アルマゲドンセット"にアップグレードすることも可能である。
この時、ヒーロー等級アイテムを直接買う場合と、アップグレードしてヒーロー等級にする場合を比べたとき、必要な"血戦の証"の枚数の差はない。

エンドレス バトルスピリットセット + 血戦の証 = エンドレス アルマゲドンセット

よって、すぐに使かいたい場合や装備するアイテムが無い場合は、まず、"エンドレス バトルスピリット"を購入し使用してから、ヒーロー等級にアップグレードする方法もいいだろう。
特にアクセサリーの場合、魔石や強化がないため、デメリットなく使用することができる。
※武器や防具をアップグレードする場合、魔石や強化、合成などはすべて無くなるので注意が必要です。

戦場装備買取商人

戦場アイテムは、戦場装備買取商人に売る場合、アビスポイントを得ることができる。
つまり、"血戦の証"自体を古代の遺物のようにアビスポイントを得る為に集めることも可能であるということである。
この時、NPCによって交換してくれるアビスポイントの割合が異なる為、効率の良いNPCを見つけなければならない。

1."血戦の証"は北カタラムの種族別拠点にて戦場アイテムと交換することができる。
2.特定のNPCを訪ねて行けば、戦場アイテムをアビスポイントに変えることができる。
3.NPCによって交換比率が異なる。
4.地下カタラムのランダムな場所に登場するキコリンリンが一番多くのAPを与える。
※85/88基地には30%と35%の比率で交換してくれるNPCがランダムに登場する。(名前が同じな為、価格で判断する)
※地下カタラムのキコリンリンは4つの場所にランダムに登場する。