「ミッション攻略/DLC1-16」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ミッション攻略/DLC1-16 - (2015/08/15 (土) 08:07:41) の編集履歴(バックアップ)




ミッション概要


港湾地帯に出現した巨大生物を殲滅します。
敵は地下トンネルの出口から出現しているようです。
地下トンネルの出口を破壊し、これ以上の出現を止める必要があります。
また、スカウト4からの連絡によると、巨大生物の中にレタリウスの姿を確認したとのこと。
非常に危険な相手です。十分に注意してください。

マップ
倉庫のある湾岸 【天候】
マルチプレイ制限
EASY&NORMAL HARD HARDEST INFERNO
武器レベル 20 46 74 -
アーマー限界 R/A:1254
W:677
F:1568
R/A:2929
W:1514
F:3662
R/A:4400
W:2250
F:5500
-
出現する味方 出現数 備考
第一波 R:ショットガン
┗R:アサルトライフル
6 手前黒蟻トンネル前で停止
トンネル1つ撃破で前進
3つ撃破でさらに前進
イプシロン装甲レールガン 2
第二波
(一定範囲に進入)
F:ガリオン軽量機関砲
┗F:ガリオン軽量機関砲
5
イプシロン装甲レールガン 2
出現する敵 出現数 備考
初期配置 レタリウス 7 手前5体、倉庫地帯2体
地下トンネルの出口 5
┣甲殻巨大生物 10×2 手前1つ、奥1つ
攻撃モード
┣赤色巨大生物 7×2 中腹1つ、奥1つ
待機モード
┗蜘蛛型巨大生物 10 中腹1つ
攻撃モード
第二波
(トンネル2つ撃破後、60秒経過で出現)
地下トンネルの出口 1 耐久値2倍
┗強食変異種 100 攻撃モード

ミッション全体コメント

湾岸地帯が魔蟲都市になっている嫌なマップ。安全そうな裏道はネットで塞がれている。
敵は赤蟻以外全てアクティブで、かつかなり広範囲が防空ネット(オフINFで耐久力20万~)で封鎖されているため、かなり厳しい。
特に厄介なのが、トンネルを2つ撃破した後時間経過で出現する強食の巣。
いつも通りとんでもない数が出現するのに逃げ場も味方も少ないので、なんとかこれを封じる策を練らないとすぐにやられてしまう。

また、マップ半分を超えると味方が出現するのだが、地表にいないと出現しない。

マルチプレイ


レンジャー

難易度INF


ウイングダイバー

難易度INF


エアレイダー

難易度INF

武器:ZEXR-GUN、カノン砲D
ビークル:バゼラート バルチャーF
この編成だとヘリ狙撃の腕前が試されることになるが、強食を恐れなくて済むのがポイント。
開幕、千鳥をイプシロンの砲台に一つずつ乗せて起動。残り一つはヘリを呼ぶ位置に護衛として配置。
ヘリが呼べるようになったらすぐ要請、次にカノンが呼べるようになったらなるべく正面の防空ネットを破れるように投球。
もう一発要請できるまで待ち、ポイントが溜まったらヘリで移動。途中でヘリがまた呼べるのでスタート地点横の建物の上に要請しておく。
集配センターの上から強食の巣穴を守るネット目掛けてカノン砲を要請し、すぐにヘリで退散。
あとは巣穴を全部潰していき、巨大生物だけになったらナパームとバルチャーで焼く。
弾が足りなくなるので、最初に呼んでおいたヘリに乗り換えるのだが、強食はヘリでも振り切るのは難しいので
弾があれば撃破、なければ倉庫地帯まで敵を引き付けてマップを対角線上に思いっきり横切っていくことで乗り換えるだけの時間は稼げる。

フェンサー

難易度INF