;
挿絵:かやさた りな様作

1: 名前
ワープ・トゥ

2: 年齢
23歳

3: 性別

4: 種族
フェアリー・アマルガム
(的能力を持つサイオニック。定義がまだまだ曖昧な為コイツの事を
アマルガムだと言う人間も居ればサイオニックだと言う人間も居る。)
進化の為の『ランペイジャー化』もなければ、人間然とした姿で『アマルガム化』
も無かった。しかし、そのせいか定かでないが知能が低い。

5: 外見
挿絵参照

身長:170cm 体重:62kg

6: 性格
軽薄でチンピラでいい加減で短気で負けず嫌いで快楽主義者。
その為自分の興味のある方面にしか行かず、やりたくない事(やらなきゃいけないこと)へはあまり自分から近づかず、やっぱり楽しい事第一。
子供っぽくて、あまり難しい事を考えたがらない。

誰かと集まって何かをしている時は非常にうるさいが、それは寂しがり屋の裏返し。
誰か、どこかに近しい人間が居ないと不安でたまらず、どうしても人の頭に
自分の存在を片隅にでも置いて欲しいと願っている。

因みに…
負けず嫌いとは言うものの、ばくち事には過去に酷い目に遭ったのか
「興味は無い」と表面上カッコつけて避けている節がある。
賭け事については絶対に自分の勝算がある時にしか挑まない。
超スピードを生かしたイカサマが得意で、摩り替えはお手のもの。

7: 過去
貧民街出身の孤児。生まれた後に一人の弟と一緒に捨てられ、盗賊の男に拾われる。
姉は高速移動の能力を買われ、弟は「灰化」の能力を買われる。
育ての親が死んでからは弟と組み傭兵、賊活動で食い繋ぐ。
成人する前に弟とは一度別れたが、今は合流して楽しくやっている。
母親と父親がどこに居るのか気になる時が有るらしい。


アトリの未来予知で「10年後」を占ってもらったところ、水晶には
全くビジョンが映らず、その後集中しなおしても結局映る事は無かった。
10年以内に死亡するのかもしれない。


8: 職業
キャピタルポール・テンプルの小間使い

9: 口調
「ワープ。ワープ・トゥ。まぁ適当に呼んでよ」

「やっだよ!いくらあたしでも死にたくねーもんよ」

「遅いね!そんなんじゃあアタシには追いつけない追いつけない」

「あたしが後ろを取れないヤツなんていないのよーん」

「あーちくしょー・・・そんな顔するな、反則反則!」

「ただのきまぐれだよ!ニドメはない!」

「T(゜ー゜)Tサラマワシ」

10: 一人称、二人称
一人称:あたし 私
二人称:アンタ 〜〜(呼び捨て)

11: 好きなもの
お金
美味しい食べ物
自分の速さに付いてこれるヤツ
カワイイ女の子orカワイイ男の子
ナーム(いろいろと面白いしかわいい)
ティマフ(年下に思えず、母像を求めている)

12: 嫌いなもの
けばい女&キザ男
ムヴァ(態度も戦法も苦手)

13: 好きな人
ティマフ
ナーム
(ナーム、ティマフどちらも意中の相手が居るので諦め、応援に付いている)

14: パートナー
弟・エイジ・トゥ

15: 属性
とくに無し

16: 苦手な属性
とくに無し

17: 戦闘スタイル
特殊能力『加速』を使っての体術。超スピードで動き、相手を翻弄する。
本能的に動く事が多く、自分の脆弱性を理解しているが、本人の性格からダメージ覚悟で戦いを挑む。
超高速を生かしての多対1も可能。完全な範囲攻撃、捕縛などされるのには弱い。
女の腕力、と舐めてかかると加速された斬撃拳や打撃で痛い目にあう。
頭の悪さからか、能力『加速』のポテンシャルを最大まで引き出せていない。
加速出来る速さの制限は無く、事実無限速を誇る。

18: 精神力
根気は無いくせに負けず嫌い。低い。

19: 戦闘熟練度
★★★★☆

20: 技や魔法
「指弾」
超高速の指弾。威力は普通の拳銃と同じくらい。

「チョップ」
超高速のチョップ。物が切れる。

「スクリューパンチ」
超高速のスクリューパンチ。
発生する突風で攻撃する事も可能。

「ソニックブーム」
腕を超高速で奮って真空の刃を飛ばす。
鋭く、炎をかき消したり水を両断する事が可能。。

「ソニックスピア」
ソニックブームの強化版。
更に鋭く、槍状に放つ事で貫通力の強い衝撃を叩き込む。

21: 特殊能力・特殊技能
「加速」
あらゆる物を『加速』させる能力。自分、自分以外、何者にも適用可能。
『加速』を適用する事で、色々な事象を引き起こす事が出来るが、本人はそのポテンシャルに気付いていない。
現在の所は「超高速で動ける」「物凄い速度の回避・攻撃」にしか使われていない。
その動きは通常人の動体視力では目視する事すら不可能のレベル。まるで一瞬で目の前に姿を現したように見える。
動体視力に秀でた者なら移動の軌道くらいは視認できるかもしれない。水上走行も可能。
超高速で移動しても衝撃波が出たり刺身になったりはしない。
自分が動くだけでなく、超高速で物を投擲する事も可能。
人を伴って動く事も可能でありワープ・タクシーも夢じゃない。

「動体視力」
超人的な動体視力。その上能力のおかげで凄まじい回避力を発揮出来る。
スナイパーライフルやガトリングガンの銃弾をも掴み取る事が出来る。

「ピントレンズ」
動体視力のレベルを相手によって調節する事が出来る。
最大レベルで、電灯の光が部屋に広がる様子を知覚する事が出来る。

「足技」
足技を得意とする。拳による攻撃は不得手でも得手でもない

「斬撃拳」
超高速の徒手空拳を相手の身を掠るように打ち込む事で拳撃を斬撃と化す。

22: 必殺技
「スーパーラッシュ」
超高速で繰り出すラッシュ。正確性もそれなりで、破壊力は抜群。
まともに食らうと体中にクレーターが出来て燃えるゴミは月水金する可能性大。
足、拳で両方繰り出す事が出来る。
拳では手数が多くなり、足では手数が減り単発の威力が上がる。

「ハイフィールド」
「超高速移動」の為のエネルギーを自分以外の場所に発生させる。
超高速化させた物(者)は時間までもが高速になり、任意によって
相手を急速に老化、老朽させて沈黙させる事も可能。
相手によっては不利にさせるか有利にさせるかの結果が異なりかなりムラが有る。
老化や老朽させるだけではなく、成長させる事も可能。

「光速拳」
しし座のアイオ○アさんはともかく、名の通り光速で拳を繰り出すライトスピードパンチ。
光と化した拳を振るう際発生する莫大な威力を持つ衝撃波を拳骨の面積に収束し、ビームとして打ち出す。
光速まで加速した拳で攻撃を繰り出す事はその時まで無かったが、とある強敵を撃破する為に繰り出した。
一歩間違うとアレやコレがこうなりとっても大変な事になってしまうので、威力を制御するには集中が必要。
普段の状態、つまりだらけきってふざけている時は記憶喪失のように発動方法を意識する事も出来ないらしい。
カン○ーハッスルの如○神掌と似ているらしい。

潜在能力:
「マイナス加速」
物のスピード、運動エネルギー等をマイナスに加速させる事で、瞬時に動きを止めたり攻撃力を奪ったり出来る。
たとえば銃弾を掴んだり、飛んできた砲弾を人差し指で触れるだけで地面に転がす事も出来る。

「空間叩割式時空間跳躍法」
光の速度を超え、エネルギー物質化した拳足で空間を叩き割り、切り裂く事で時空間のトンネルを作る。
時空間のトンネルを超光速で通り抜ける事で場所、時代、どこでも好きに移動出来る。

23: 能力[E.まるで駄目 D.苦手 C.人並み B.得意 A.達人級 S.化物級 SS.神級]
 体力:B
 魔力:E
 魔法攻撃力:E
 魔法防御力:E
 腕力:B
 物理攻撃力:A++
 物理防御力:D
 知力:D(戦闘センスに関しては高いものを持っている)
 素早さ:SS++
 命中:B

24: 武器やアイテム
「銃弾の空弾頭」
どこかから拾ってきた空弾頭。指弾のために持っている。

25: その他
超光速中二バトルだッッッ

タグ:

光速拳
最終更新:2012年03月27日 22:58
添付ファイル