迅牙 甲 脚部

「迅牙 甲 脚部」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

迅牙 甲 脚部 - (2011/10/19 (水) 08:26:23) のソース

*迅牙 甲

※画像支援を要請中!
(C)SEGA

ver.2.5から支給が開始された新型標準機の第二段階。
スラスターを強化したが、接地面の形状変化で歩行性能は低下。といってもD+だが。

おいおい、玖珂Sに対してどこが勝ってるってるんだよ。
歩行とダッシュが+になるほかは劣化...&bold(){ダッシュ&color(orangered){B+}!?}

中量機ユーザーの皆様、また世界が縮んでしまいました。
軽量機と中量機を分け隔てていたBとB+の狭間を突破してしまった脚部。
ネックは重量耐性。一応、上半身を中量パーツで揃えれば、魔剣かグレランor味噌かの二択程度まではカバーできる。
...が、ダッシュ力を当てにしてコア食獣をめざし、上半身を重量級で揃えるのは困難。
脚部自身の紙装甲もあって総体力110%オーバーのコア食獣を作れないのはクーガーS、エンフォーサーⅢに対するデメリットといえる。

エンフォーサーⅢ型をベースとしている場合、
強襲or狙撃兵装メインのボーダーには朗報。重火・支援の場合、"+"分のダッシュ力は重量超過で軽くチャラになるので向かないといえる。
夜叉系の軽量機ユーザーならば戦闘マップ用の装甲強化という選択肢として如何だろうか。

----
[[脚部パーツ(性能比較表)]]>&link_anchor(jng,pageid=33){迅牙系}
[[迅牙>迅牙 脚部]] ← 迅牙・甲 → [[迅牙・真>迅牙 真 脚部]]
----