EUS-T1

「EUS-T1」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

EUS-T1 - (2013/10/03 (木) 03:28:43) のソース

*EUS-T1

(C)SEGA

秒間火力:1800-2100?。マガジン火力: 6000。限界連続火力: 。
射程は大体40m。役3秒半で撃ち尽くすので連射速度は690発/min?(秒間6-7発) 
リロード約4秒?

遂に自機にくっついてしまった先生。かわいい。
前方のみを狙う従来の先生と同タイプ。
マガジン火力そのものは豆鉄砲レベルなのだが、先生の超エイムによって放たれるので、正直固定ダメージに近い代物。
従来の先生と合わせて使うと、単機で三つ以上の射線を相手に叩きつける事になる。
ミリ残りや明細狙撃の天敵。明細とか関係ないから!

頭上方から放つ関係上、近距離ではCSが出やすく、鷹目TFや鳩などとは相性抜群。これらの秒間火力に上記の秒間火力が加わると言えばどれほどのものか分かるだろうか。
あのRRさんやマゲバリさんなんかは他の兵装の主武器とタイマンはれるくらいの秒間火力を(擬似的に)手に入れることができるようになる。マガジン火力もあがるし。

ただし射程距離は短い為、どうあがいても近距離戦を強いられるので相手の挙動には注意。背後に回られると反応しないし。
また、一番近い相手に反応する為、乱戦では逃げていくミリ残りではなく、元気に突っ込んで来る無傷のBRに反応する。

プラントなどの限定された場所では、射程の短さを気にしないでインファイトすることが出来るため、主武器+ジャンマ+既存の先生+肩先生というひっじょーにウザい空間を形成できる。まさかの狙撃結界である。(狙撃してない?今更だろ?

後、明細に比べると重い。最重量とまでは言わないがマグネとかシールドとかの二段階目レベルに重い。

え? 狙撃はどうしたって? いいじゃない。狙撃兵装だもの。

----
&link_anchor(eus,pageid=170){EUS系統}
[[照準補正装置・強化型]] ← EUS-T1 → [[EUS-T2]]
----