新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
メニュー
◇
シャッポー
◇
リンク集・右メニュー
◇
携帯TOP
◇
ネタWikiガイドマップ
☆
ネタWiki編集職人の掟
☆
コメント棚の掟
◇
Ver2.5 改装方針
◇
ネタウィキちゃんのお部屋
◇
ゲーセンに行く上でのマナー
│└
電光のトラブル対応室
├
BB 初プレイの人へ
├
ゲームモード
├
ユニオンバトル講座
├
スクランブルバトル講座
├
スクランブルバトル講座・武
├
小枝・豆の知識
├
Bランク戦で苦戦中の人へ
├
Aランク戦で苦戦中の人へ
├
クラス認定ミッション対策
├
玄人向け武器に興味のある方へ
├
BR運転教習所
└
クラン対抗戦の手引き
◇
ネタWikiの掟
◇
ニュース速報
◇
ストーリー
/
めい言集
◇
今日のカウンター
◇
全盛期の○○伝説
◇用語集
(あ行)
(か行)
(さ行)
(た~な)
(は)
(ま~や)
(ら~わ)
(A~)
(その他)
◇
キャラクター
◇
企業一覧
◇ブランド:
標準
/
重量
/
軽量
├頭部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├胴部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├腕部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├脚部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├
基礎知識
│├
バージョン毎の変遷
│└
俺アセン
└
教えて!神主さん!
◇
各兵装まとめ
◇
武器
├強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├死炎兵葬
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
妖精平気
│
├狙撃兵装
└(
主
・
副
・
補
・
特
)
◇F3システム
└
N-DEF
├
加速
└
予備弾数
◇
チップシステム
┣
ユニーク・ジツ
┣
ニンジャ身体能力
┗
カラテ技
( ◇)アセン豆知識集ズェア!
├
節約事典 武器パーツ編
├
節約事典 主武器編
├
節約事典 機体パーツ編
├
節約事典 最終機体編
├
節約事典 チップ編
├
節約事典 広告
└付録
├
Ver1.5特集
/
広告
/
コラム
└漫画
一般向
/
成人向
/
実況
◇
シュラゴン総合研究所
◇
シュライム総合研究所
◇
榴弾郡観測所
◇
BR開発記
◇
未実装
├
未実装兵装・強襲
├
未実装兵装・重火
├
未実装兵装・狙撃
├
未実装兵装・遊撃
├
未実装兵装・支援
├
未実装キャラクターパーツ
├
未実装・チップ
├
未実装・要請兵器
└─┐
┌(┌^o^)┐ホモォ
◇カスタマイズ
└
機体レントン
◇
マップ
├
施設
├
スカポンタン渋谷
├
1日ブルァァ市街地
├
第3砕穴島
├
ダルデレ遺跡群
├
トランザム発進基地
├
放棄機関車デゴイチ
├
(o゚ω゚)oウーヽ( ゚ω゚)ノハイッ!
├
詳細欲しいガリレオ
├
着用基地シロスク
├
ドアラ野球連合
├
オ○○○ン湖水基地
├
大・ねぶた大合戦
├
第19代高僧斉藤
├
名張岩石砂漠
├
まるでロンドン大空襲
├
ジェルチューブ400円
├
老山龍
├
ホープさんの苦瓜
├
禁酒佐官
├
猫舌試験場
├
恵比寿焦げ付く帯
├
待ちわびましたわ半年間
├
今日うちカレーにしよ(セール9時)
├
田五作耕作島イモホリ
├
フィオナ様内部禁域
└
エース来んなコンチキショウ
特殊状況
◇要望書
├
妬バトル戦歴
├
ネタイベントバトル戦歴
├
チャット考案会場
└
砂場機体性能調整会議
(
試験
運用停止)
◇報酬
├
素材
├
シード
└
勲章
├
スマイリー勲章アクション
└
通り名
/
用例集
◇
チャット各種
└
チャット用例集
◇
動画案内所
└
ネタうぃき時報&クラン演習動画集
◇
BB.Net
├
クラン
/
クラン実績
│└
クラン対抗戦の手引き
├
VARIABLE BREAKERS
│└
ショップ
├
クエスト
├
実績
├
戦友システム
└
BB.NETキャンペーン
◇
疾風のガンフロント
└
用語集
◇
BGM大全
◇電光の歴史(IE閲覧推奨)
その1
/
その2
/
その3
/
その4
◇
カウンターの歴史
◇
TOP絵の歴史
◇
QRコードの歴史
◇
ユニちゃんのつぶやきの歴史(※配信終了済)
└◇
牛マンのつぶやきの歴史過去ログ倉庫
◇
下田Pの妄想の歴史
◇
キャッチコピーの歴史
☆
編集の解説 天の巻
├
地の巻
└
人の巻
◇
砂場劇場入口
◇
え~でる すなば
(例によって練習場所)
メンバー砂場
BB関連リンク
◇
オフィシャリュサイト
◇
BB.NET
◇
鯖生存確認
◇
2ch現行スレ
◇
本家wiki
└
bbimage@wiki
◇
したらば
◇
BBうpろだ
└
新うpろだ
◇
SSまとめwiki
◇
アセンテスト
└
試作強度試験装置
◇
機体構成ったー
◇
マップテスト
(要Javascript)
└
BBコンパスもどき@移植中
ネタwikiコミュニティ
◇
望駄阿神社
/
経緯
├
社務所
/
前庭
/
コメントテスト
├
避難所
└
談話室(Discordネタうぃき鯖の招待用リンク)
◇
ボーダー大喜利
└
大喜利の歴史
◇
愉快な仲間たち
/
2
├
ネタうぃきクラン
│├
ねたウィキ外対抗戦
│└
ねたウィキ内対抗戦
├
交戦報告所
└
命名検討会
更新履歴
取得中です。
現在:
-
今日:
-
昨日:
-
合計:
-
_,. _.,
,t´ノltiノ!
i匸ニiiニ| <結構鍛えてます
. ゝく_, ,}!
社務所329
俺は生まれ変わるぞ、エーーーーッッックス!!
, -───-、
/ i\ .∧ヽ
/ \ \// ヽ いや、僕も今年は次世代って話ですし
l > < l
i / へ \ |
ヽ. / / \//
\ ̄ __ _ __/
/l ̄>\l <\
/ | \ |ヽ} ヽ
i i \|:/ i
| | l・! |
| | l・!
勝ち確かな、と油断してポイトン厨と化したときに聞く『ベースに敵が侵入しました!』「コアが敵の攻撃を受けているわ!」はもはやトラウマレベルですわぁ……セン支、ちゃんと索敵しろよぉ!(押し付け - 名無しさん 2013-02-19 13:01:07
ポイ厨ちゃんとロビン回せよ!(投げやり - セン支 2013-02-19 14:05:35
自分も索敵に貢献しつつポイントを稼ぎたいなら、安全な場所で立っているだけでポイントが入り、撃破されないからコンボも途切れない★《レーダーユニット》という補助枠があるぞ。(ニヤリ) - レイヴン崩れ 2013-02-19 15:40:47
ティリス産のゴ緑に原子爆弾『Cat's cradle』というちょうどいいプレゼントがあるんだが - チュートリアル管理人 2013-02-20 00:11:12
カルマ超マイナスの刑。割と簡単に戻せるけどな! - D 2013-02-20 01:11:10
3/9(土) 秋葉原BBネタうぃきオフを企画中。詳細はttp://twipla.jp/events/42870にて - B=s 2013-02-19 13:26:39
クラちゃんがばさぁって広げてる服ところにある紙にREIという文字とともに×がついてるキャラが・・・ - 名無しさん 2013-02-19 15:18:21
ホントだ・・・ダブちゃんとか牛マンもいますね。 - 名無しさん 2013-02-19 17:29:37
そんなことより、これ、告知部分を消して、ポスターにして貼りたいんですが、何か商品化の予定は… - 表に出ろ担当 2013-02-20 08:20:34
「マデルロンド大空洞」・・・踊る輪舞曲大聖堂・・・(ボソッ - 紫電 2013-02-19 20:38:22
もしかして:マルデロンドン大空洞 - 名無しさん 2013-02-19 22:10:37
(MAP名改変案確定、かな…) - 草案投下してる名無し 2013-02-20 17:25:41
マジで杖48C腕と脚は軽量化するだけで使える奴になると思うので修正して欲しいなあ…(重量-50くらい) - イエアンw 2013-02-19 20:59:50
重量-50程度で私に勝てると思っているのかしら? - 麗脚 2013-02-19 21:09:24
お前は軽すぎる…軽すぎるんだっ!! - イエアンw 2013-02-19 21:27:58
ティンと来た!!スイッチアサルトの要領でスタナーとレーダーユニット切り替えれるようになる新装備『スタナーレーダー』が出たら最強じゃね? - ドクタースモイコフ 2013-02-19 21:10:47
重量:700 - 名無しさん 2013-02-19 21:52:21
戦支がたぎるな。近接最強兵器スタナーを持ちつつ偵察もできるとか弱点克服したじゃないか - フィル 2013-02-19 21:58:07
そもそもスタナーの時点で電磁ソナー的な索敵システムは欲しかった(汗 - イエアンw 2013-02-19 22:09:01
強化Gで41改(グレネードみたいな弾バージョン)のスイッチ武器欲ちぃ♪ - サトシ 2013-02-19 23:14:38
それじゃあ重量は650ぐらいだね(睨み顔) - コング 2013-02-19 23:28:39
先生、ライフルモードとブレードモードを切り替えられる狙撃銃が欲しいです - サイファー 2013-02-20 07:12:51
ギャー、誤爆しちった!下のランデルさんのに対してデース - サイファー 2013-02-20 07:56:00
スイッチ武器・・・そうだな・・・ニュードと実弾を切り替えられるナイフ着き二丁拳銃とか。 - ランデル 2013-02-20 00:04:44
アサルトライフルにチェーンソー付いてるとかどうです? で、プランBは何だ? - リズナ 2013-02-20 07:34:13
んなもんねえよ - 凸屋見習い@戦闘厨 2013-02-20 07:37:50
ギアーズオブウォー - 名無しさん 2013-02-21 13:18:39
キャノン砲とエネルギーブレードの切り替え武器とか。マクロスのアレみたいな - D 2013-02-20 07:46:47
不明なユニットが接続されました システムに深刻な障害が発生しています 直ちに使用を中止してください - システムボイス 2013-02-20 08:06:15
ギュイィィィィィィィン!!! - 名無しさん 2013-02-20 08:52:44
強襲の新近接武器はチャージ可能なチェンソーか。みんなでデロリアンしようぜ - OH! 2013-02-20 09:26:04
現実っぽく突撃銃+ショットガンやグレランとか・・・ECM発射できても面白いかもしれませんな。でも重くなりそう - 8 2013-02-20 08:58:31
高威力の実弾と、中威力の炸薬弾を打ち分けできる機関砲……悪くない、悪くないぞ - OH! 2013-02-20 09:36:56
ポンプとフルオートを組み合わせたショットガンもよさげですな。超小型インパクトボムのポンプと通常の散弾あたりで - ミグラント崩れ 2013-02-20 09:56:04
ちなみに元ネタ分かる方います?もしかしたら拳銃は一丁だけだったかも。 - ランデル 2013-02-20 11:32:11
デビルメイクライ?(適当) - 名無しさん 2013-02-20 11:34:17
いえ、あれにはナイフはついてないです。あと、設定上、魔力弾のみだったハズ。 - ランデル 2013-02-20 11:56:02
種死アストレイに出てくるカイトの複合銃かな?小説の挿絵には一丁だけ書かれてるやつ。 - フィル 2013-02-20 14:16:52
正解です!そうか、小説のイメージか。 - ランデル 2013-02-21 01:41:39
ベルゼルガーみたいなブレードライフル希望 - エクゼ 2013-02-20 12:33:55
チャージの効果を切り替えられるブリッツァー出ないかな…Aは威力上昇、Bは範囲拡大みたいに。 - 辻斬り抜刀斎 2013-02-20 13:58:17
鳩の下部のグレネードを使ってほしい - イエアンw 2013-02-20 18:23:26
(BB.TVを見て)群馬ってニュード紛争起こるほどヤバい場所なんですか。(;`・ω・´) - レイヴン崩れ 2013-02-20 09:19:32
むしろ今まで危険過ぎて誰もニュード回収に行けなかったとかなんとか… - 名無しさん 2013-02-20 09:29:55
ダブちゃんのドヤァは許せるが、クラちゃんのドヤァは……腹パンだな?(マジキチスマイル) - 名無しさん 2013-02-20 12:40:04
おうふ……ミス。グンーマは格が違いますよ?(意味深) - 名無しさん 2013-02-20 12:42:12
使い分けられる武器と聞いてGNソ○ドを思い出すガノタ→ - 眼鏡なしインテリ 2013-02-20 12:35:34
ロスプラのガンソードが先に思いついた - 名無しさん 2013-02-21 08:17:02
メロウリングだっけか?の対AT用ライフルPB装備を思い出したロボ好き→ - ネオり 2013-02-21 11:44:10
ボーダーからまた傭兵に戻れるのか?>ヴァーディクトデイ 完全新規シナリオじゃなきゃやだー!水増しだったらクラちゃん腹パンな! - 名無しさん 2013-02-20 12:53:45
マルデロンドンの夜マップ期待してるのはきっと私だけなのだろう、ベースにまで蛍…じゃなくてニュード舞ってたら… - 芹香 2013-02-20 16:53:08
夜MAPあるといいなぁ。トラザとまた違った夜空が眺められそう - コトプラ 2013-02-20 16:56:02
新マップは、どことなく門半のマップぽいかも - 名無しさん 2013-02-20 22:14:00
牛やき編集時にねたウィキ内検索してたら、今の社務所TOPAAを社務所ログ94で発見、なつかしいなー 約2年前。 - コトプラ@クラ出しは「イエロー/ブラック」と少女のスク水のためにがんばる予定 2013-02-20 16:59:01
今日の解説、なんでベテラン押しなのか。 - JAC 2013-02-20 21:55:17
「大撃破」と「クラン戦」との両方でわかりやすい姿してるのがベテランかな、って思って。 - コトプラ 2013-02-21 16:33:22
アマコアの新作がでるらしい - 名無しさん 2013-02-20 17:01:15
それがヴァーディクテデイ - 名無しさん 2013-02-20 17:19:24
新シリーズの一作目で失敗して二作目が良作になるというジンクスがまた発動するのだろうか。期待してるぞフロム - エクゼ@発売日は9/26だそうな 2013-02-20 18:00:04
フロム<1作目は有料ベータです、2作目から本気だしますよ - 名無しさん 2013-02-20 18:25:52
発売日そんな先なのか 今更ACV買ってしまったが、まだ大丈夫そうだなww - 名無しさん 2013-02-21 15:59:02
またボーダーブレイク始めようかな…全て初めからだけど - いおねく 2013-02-20 17:49:08
使用率100%な砂専カードつくるとか?(狙撃兵装の時間解禁までずーーっと出撃せず放置が辛いところだけど) - 都合により名無し 2013-02-20 18:04:21
今装備値段下がってて素材もイベントで揃えやすくなってるしでなにげに新規にかなり優しくなってるのでおすすめ。ただし既プレイがあのランクでスターつかうと世界が壊れるのでそれだけはNG - 名無しさん 2013-02-20 20:23:21
ニコ動に、「1+2+3+四条=10」とかいうコメントがあって、物凄く納得した - 表に出ろ担当 2013-02-21 08:25:06
解説お願いします!>< - 名無しさん 2013-02-21 08:57:01
1+2+3でなんでX?って思ったら四条を加えてX(10)か。なんか納得。 - JAC 2013-02-21 09:08:42
感動した - 名無しさん 2013-02-21 10:33:41
皆私の声聞いて30代だという……何故に? - B=s 2013-02-21 12:33:52
今度のユニオンバトル無駄予想: 1:GRFベースを守る(強襲用のEUSTベース守るとは考えにくい) 2:晴れなBマップ(曇りのAマップだと直線距離がすごく短い) 3:すごい高いところを飛んでくるためロックオン武器使いづらい(採掘島ユニオンでどうだったかは忘れたが) - コトプラ 2013-02-21 17:10:05
2.14限定壁紙を見ただけで保存し忘れてることに今気付くorz - 眼鏡なしインテリ@実はクラ派 2013-02-21 21:21:47
今日神社勢と遭遇したんだけど見覚えの名前だった件。どなたか正午前後全国参加してた方で心当たり要る人居ます? - (元)警備部隊指揮官 2013-02-21 23:12:28
しょうじょのスク水をprpr出来る日が来るなんて思いませんでした(スクールスイムウェアのアバパを入手して賢者顔) - シア 2013-02-22 00:16:55
お嬢様のナースがとれて・・・・・・・・・・・・ふぅ - 名無しさん 2013-02-22 01:38:29
ベテランの湯上がり・・・・・・・・・・・ふぅ - 名無しさん 2013-02-22 09:02:58
速射砲。※2/25(月)より『第3採掘島 〜塔上の攻防〜』(B5以上)、『旧ブロア市街地 〜熱戦の河畔〜』(D4~C1)へ移行 - 梶まほろ 2013-02-22 07:00:53
また随分と久々のマップですナ。…てコトはユニオン(オルグレン)と新武器支給? - 梶まほろ 2013-02-22 07:02:11
速射砲乙~。一年ぶりくらい? - 名無しさん 2013-02-22 07:32:21
速射砲乙ですー。 青空採掘島っていつ以来だろう?(大攻防戦もユニオンバトルも夕暮れ採掘島) - コトプラ 2013-02-22 17:29:46
最近ダリーヤ見ないけどどうしたん? - 名無しさん 2013-02-22 07:08:56
橋の修復中です - ずんだ餅 2013-02-22 07:29:14
先日「ドキューン!まるごと遺跡!狙撃手だらけのネタクランバトル!! (ポロリもあるよ?)」で使われました。 - 梶まほろ 2013-02-22 08:12:56
C以下戦で先々週辺り戦場になってたくらいですかね - D@サブカ 2013-02-22 12:20:03
来月末開催ユニオンバトルの戦場として準備中だったりして(想像) - コトプラ 2013-02-22 17:28:27
ライジング楽しい!メタルギアじゃなく、こういうものだと思って見つかって戦いまくるの楽しいw最初のボスで詰みそうになったけど楽しいw - ポメラニアン侍 2013-02-22 08:56:41
よくニコニコ動画で脳内EXは…とか言われてるけど、実はモノホンEXがニヤニヤしながら脳内装ったコメントしているとしたら… - 名無しさん 2013-02-22 09:08:23
その場合は性格が疑われるな - 名無しさん 2013-02-22 12:34:38
実績、全国1000試合が出た・・・。 - JAC 2013-02-22 14:11:09
れっつ、GP換算☆ - 名無しさん 2013-02-22 14:18:42
それだけはやめろ! - 表 2013-02-22 14:30:27
全試合full timeで600GP,600*1000=600000GP。500円クレサ有りで約1500Gp。600000/1500=400.さらに500*400=200000円となります。さらに武器、機体代に無駄にしたGpあわせて大体25-30万・・・。すげぇやあんた。 - そろそろ病院に戻る人 2013-02-22 15:06:54
それでも絆ランカーから見ればまだまだ初級~中の下という事実… 一千万単位で一人前だったかな? - ジーノ 2013-02-22 15:19:22
イベント・ユニオンは計算外なんやで(震え声) - ヨクモ 2013-02-22 23:02:39
いつからカウントして1000試合なのかわからん。 - JAC 2013-02-22 23:19:33
10000戦から先は覚えていない(キリッ - アカツキ・ルリコ 2013-02-23 00:28:02
大喜利、次の人にパスする? - イエアンw 2013-02-22 14:32:35
今日の24時までお待ちください・・・ これで来なかったら次の人に。 - 昼寝当番@大喜利座布団運び 2013-02-22 17:17:02
希望するけどよろし? - 無名のスナイパー空手家K 2013-02-22 19:16:59
このままだと2連続??? 危険すぎる - 名無しさん 2013-02-22 21:55:55
24時現在、出題されていないですな・・・ - 名無しさん 2013-02-23 00:10:25
昼は親の都合で出かけてまして、たった今出題権を譲渡しました。今の今まで遅れてしまい申し訳ありません・・・ - 昼寝当番@大喜利座布団運び 2013-02-23 23:41:20
何試合かやって油断→作業的に開幕重火を選択→大半CPU→絶☆望 普通は開幕凸か防衛ですよね……CPUなぞ歩くポイトンよ!……でも狙撃だけは勘弁な! - 名無しさん 2013-02-22 17:07:42
「社務所329」をウィキ内検索
最終更新:2013年02月26日 08:08