新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
BORDER BREAK ネタ @うぃき
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
メニュー
◇
シャッポー
◇
リンク集・右メニュー
◇
携帯TOP
◇
ネタWikiガイドマップ
☆
ネタWiki編集職人の掟
☆
コメント棚の掟
◇
Ver2.5 改装方針
◇
ネタウィキちゃんのお部屋
◇
ゲーセンに行く上でのマナー
│└
電光のトラブル対応室
├
BB 初プレイの人へ
├
ゲームモード
├
ユニオンバトル講座
├
スクランブルバトル講座
├
スクランブルバトル講座・武
├
小枝・豆の知識
├
Bランク戦で苦戦中の人へ
├
Aランク戦で苦戦中の人へ
├
クラス認定ミッション対策
├
玄人向け武器に興味のある方へ
├
BR運転教習所
└
クラン対抗戦の手引き
◇
ネタWikiの掟
◇
ニュース速報
◇
ストーリー
/
めい言集
◇
今日のカウンター
◇
全盛期の○○伝説
◇用語集
(あ行)
(か行)
(さ行)
(た~な)
(は)
(ま~や)
(ら~わ)
(A~)
(その他)
◇
キャラクター
◇
企業一覧
◇ブランド:
標準
/
重量
/
軽量
├頭部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├胴部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├腕部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├脚部パーツ(
一覧
)
│└(
標準
・
重量
・
軽量
)
├
基礎知識
│├
バージョン毎の変遷
│└
俺アセン
└
教えて!神主さん!
◇
各兵装まとめ
◇
武器
├強襲兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├重火力兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├遊撃兵装
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├死炎兵葬
│└(
主
・
副
・
補
・
特
)
├
妖精平気
│
├狙撃兵装
└(
主
・
副
・
補
・
特
)
◇F3システム
└
N-DEF
├
加速
└
予備弾数
◇
チップシステム
┣
ユニーク・ジツ
┣
ニンジャ身体能力
┗
カラテ技
( ◇)アセン豆知識集ズェア!
├
節約事典 武器パーツ編
├
節約事典 主武器編
├
節約事典 機体パーツ編
├
節約事典 最終機体編
├
節約事典 チップ編
├
節約事典 広告
└付録
├
Ver1.5特集
/
広告
/
コラム
└漫画
一般向
/
成人向
/
実況
◇
シュラゴン総合研究所
◇
シュライム総合研究所
◇
榴弾郡観測所
◇
BR開発記
◇
未実装
├
未実装兵装・強襲
├
未実装兵装・重火
├
未実装兵装・狙撃
├
未実装兵装・遊撃
├
未実装兵装・支援
├
未実装キャラクターパーツ
├
未実装・チップ
├
未実装・要請兵器
└─┐
┌(┌^o^)┐ホモォ
◇カスタマイズ
└
機体レントン
◇
マップ
├
施設
├
スカポンタン渋谷
├
1日ブルァァ市街地
├
第3砕穴島
├
ダルデレ遺跡群
├
トランザム発進基地
├
放棄機関車デゴイチ
├
(o゚ω゚)oウーヽ( ゚ω゚)ノハイッ!
├
詳細欲しいガリレオ
├
着用基地シロスク
├
ドアラ野球連合
├
オ○○○ン湖水基地
├
大・ねぶた大合戦
├
第19代高僧斉藤
├
名張岩石砂漠
├
まるでロンドン大空襲
├
ジェルチューブ400円
├
老山龍
├
ホープさんの苦瓜
├
禁酒佐官
├
猫舌試験場
├
恵比寿焦げ付く帯
├
待ちわびましたわ半年間
├
今日うちカレーにしよ(セール9時)
├
田五作耕作島イモホリ
├
フィオナ様内部禁域
└
エース来んなコンチキショウ
特殊状況
◇要望書
├
妬バトル戦歴
├
ネタイベントバトル戦歴
├
チャット考案会場
└
砂場機体性能調整会議
(
試験
運用停止)
◇報酬
├
素材
├
シード
└
勲章
├
スマイリー勲章アクション
└
通り名
/
用例集
◇
チャット各種
└
チャット用例集
◇
動画案内所
└
ネタうぃき時報&クラン演習動画集
◇
BB.Net
├
クラン
/
クラン実績
│└
クラン対抗戦の手引き
├
VARIABLE BREAKERS
│└
ショップ
├
クエスト
├
実績
├
戦友システム
└
BB.NETキャンペーン
◇
疾風のガンフロント
└
用語集
◇
BGM大全
◇電光の歴史(IE閲覧推奨)
その1
/
その2
/
その3
/
その4
◇
カウンターの歴史
◇
TOP絵の歴史
◇
QRコードの歴史
◇
ユニちゃんのつぶやきの歴史(※配信終了済)
└◇
牛マンのつぶやきの歴史過去ログ倉庫
◇
下田Pの妄想の歴史
◇
キャッチコピーの歴史
☆
編集の解説 天の巻
├
地の巻
└
人の巻
◇
砂場劇場入口
◇
え~でる すなば
(例によって練習場所)
メンバー砂場
BB関連リンク
◇
オフィシャリュサイト
◇
BB.NET
◇
鯖生存確認
◇
2ch現行スレ
◇
本家wiki
└
bbimage@wiki
◇
したらば
◇
BBうpろだ
└
新うpろだ
◇
SSまとめwiki
◇
アセンテスト
└
試作強度試験装置
◇
機体構成ったー
◇
マップテスト
(要Javascript)
└
BBコンパスもどき@移植中
ネタwikiコミュニティ
◇
望駄阿神社
/
経緯
├
社務所
/
前庭
/
コメントテスト
├
避難所
└
談話室(Discordネタうぃき鯖の招待用リンク)
◇
ボーダー大喜利
└
大喜利の歴史
◇
愉快な仲間たち
/
2
├
ネタうぃきクラン
│├
ねたウィキ外対抗戦
│└
ねたウィキ内対抗戦
├
交戦報告所
└
命名検討会
更新履歴
取得中です。
現在:
-
今日:
-
昨日:
-
合計:
-
_,. _.,
,t´ノltiノ!
i匸ニiiニ| <結構鍛えてます
. ゝく_, ,}!
社務所428
新年、あけおめ禁止 なのです by電の人
( 電)<エンジェルスタイルの俺を見て、生きて帰ったものはいない
____ ____
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . ̄ i
,: : :r. ━━━━━━━━━━━━ ┓ : : l
,: : : ┃以下 . . ┃: : :.|
/ : :...┃新年の挨拶 は . . ┃: : :.|
/`ミ: : :.┃全て禁止 . . . . ┃: : ξヽ
,'ノ: : : : ┃な の で す !! . . . . ┃: : : :r 」
: : : : : ┃ .´. . by 電 . ┃: : : :i´
|: : : : : ┗━━━━━━━━━━━━ .┛: : : :l
└―――――――――――――――――‐ .┘
く Y::::::/十‐人::::::::::ノ::ナ:‐t::::::::::} イ/
。 \ ヽ/ ∨ \::/ ヽ八:::::::::; ノ
\\ ゝ 》 ━━ ´ ━━ 》::::::ノ / f´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.`ヽ
「\.\\ } ト、xxx _ _ xxx リ / / | 書けました!
\::::\\\ } .::ヽ /::::::::::ヽ /::/ / 乂_______.ノ
\:::.\\\,ノ :::ソ ヾ ̄`ノ /:./ i
\::::\\]ヽ_ ヽ≧― t≦《::{ /
i:::::::::┌― \ ノi\\ //{::{ ./ ←エンジェル☆スタイル
l:::::::::└―― ヽ / └ \ ./ 人 /
( 電)<そして逆らった奴は鷹捲で脱がす。全裸に脱がす。
年明けに赤い花を添えて
速射砲。12/28(月)よりA5以上『極地観測所セクター9 ~軋轢の天望坐~』(特殊×)、B1以下『放棄区画D51 ~白銀死都~』へ移行 / スカッドバトル『マグメル機体試験場~FIELD-D~』開催 - 梶まほろ 2015-12-25 07:32:47
『天に散る赤い花』についての発表はもう少し後になるかと。 - 梶まほろ 2015-12-25 07:34:44
速射砲追加。ユニオンバトル『天に散る赤い花』開催。12/28(月)~1/3(日)は「旧ブロア市街地〜緑野の迎撃戦〜」、1/4(月)からのマップは後日告知。 - 梶まほろ 2015-12-25 12:34:37
…牛マンがブラストになってる!? - 梶まほろ 2015-12-25 12:37:07
あれ?ボダネットに変化がない!?みなさんどうですか? - 名無しさん 2015-12-25 07:47:13
ユニオンバトルきたぁー!どうも新マップみたいだからこれが赤い花ですかね - 名無しさん 2015-12-25 10:53:09
スペシャルって事はエースじゃなくて、特殊強化機兵の更に上位的な位置付けかね。ギコギコしたい。 - 辻斬り抜刀斎 2015-12-25 15:48:48
プレイヤーがこぞってコイツを倒しにかかるせいで負けまくる未来が見えた。でもアシュヴィンのCV欲しいわ・・・・・・ - 名無しさん 2015-12-25 12:49:13
みたとこ空飛んでなさそうだからエイジェンスレイヤーの的になるか、それとも大惨事になるか・・・ - 名無しさん 2015-12-25 13:38:45
また一部の変態ボーダーにバラバラに解体されたり、スクラップにされるのか... - 長谷部ライ 2015-12-26 09:56:40
だれだ、その変態は~(棒読み) - BJ@アイラヴチェーンソー 2015-12-27 11:55:41
PNC持ってるってことは重火?そんなあほなぁ… - 名無しさん 2015-12-26 10:51:48
アドリシュタ・・・あれ?Z計画は止めちゃったん? - 我道走 2015-12-26 11:55:27
外見や服装を見る限り、Z計画から別系統へと派生した計画で作られたでは? - 嵐の鷲 2015-12-27 14:57:26
イルミは絶対許さない、絶対にだ。 - 慧音@cabed!! 2015-12-26 16:26:05
A1昇格しました。ネフィリムが一射で敵四体くらい同時撃破してくれたおかげです。アセンはほぼムチ(HGIV/路地R/塩酸/HGG)です。 - カンゲツ 2015-12-26 19:32:33
おめでとうございます、尚SA戦とA戦では戦場ががらりと変わっている気がします - 名無しさん 2015-12-26 22:29:17
おめでとうでございます サブカで遭った時はよろしくお願いいたしまっせ - ユウ・カジマ@サブカのCNは「美藤千尋@ネタうぃき」 2015-12-26 23:10:28
おめでとうございます。サブカが出会ったらよろしく。それとあなただったのかあの重火力!! - ネオり@重火力専門サブカのリディア 2015-12-26 23:25:26
あれ、何処でお会いしましたっけ…リディアってCNでしたらホープサイドでしたか? - ユウ・カジマ 2015-12-26 23:42:51
ベネヴィスですよー、こっちはネタうぃきの名前付けて無いから解りづらいかもです - ネオり 2015-12-28 13:09:36
おめでとうございますー 動画見ましたけど、タックル使うなら67脚で歩行チップいらないと思いますぜ - ペネツカ 2015-12-27 00:57:27
モンハンクロスでオンラインプレイをしようと思っているのですが、誰か一緒にプレイしませんか? やりたい方は避難所まで連絡お願いします - 嵐の鷲@詳しい事は避難所に書いておきます 2015-12-26 20:06:16
今年も終わりなので昨年の抱負を思い出した。「SS5になる」…結局S1どまりだったな…でもチェーンソーでA1からS1までいけることは証明できた。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2015-12-27 11:54:43
今日の日記 おい味方、センサー置いてんだからちゃんと防衛してくれよぉ!! - イエアン 2015-12-27 13:05:14
新エース、CV柚姉ってただですら七緒さんが好き勝手やってるボダ生をより酷くする気かよ… いいぞどんどん大物よんじまえ - 我道走 2015-12-27 19:51:37
Cプラでツイングレイブブンブン丸するのが楽しい - フォルド 2015-12-27 20:42:15
アドリシュタ、どうやら『ユニオンオーダー:プラント争奪戦』時だけ稀にでてくるっぽいね(そしてそのオーダー終わると消えてその戦闘中再登場は無い)難易度はVHSHは出る、Hardは未確認 - コトプラ@Hardでブレちゃんとマッチ 2015-12-28 15:23:12
あの子 盛大に、何も始まらなかったな…きっと牛頭だからかな…明日瓶CVとランサー、補助枠分からんけどバリアはあるのぅ ECMかな?ときおりなってたけど - ils@とりあえず小隊長枠?VHの初戦で見かけた人居ます?いたのか分からんくらい空気か出てこない可能性があるかも? 2015-12-28 19:19:09
まさかのオーダー限定エース(戦闘狂)。そういやオーダー強化機兵はECM使わないはずなのに紫色ジャミングが発生してたっけ。アドリシュタが使ってたのか。 - 連勝は関係ないっぽい 2015-12-28 22:54:42
やっぱりそうなのかな?ってことはほぼ重火力みたいな感じだの、なんで明日便っぽい奴もってるのか疑問だけど。 - ils@威力高い+弾数多い+高レート=見た目と瞬間火力は強襲兵装、但しマガ火力は重火力って考えるとスゲー武器だな、赤いけど戦闘力は1倍なんだけどな・・・ 2015-12-29 23:27:44
避難所にアドリシュタの武器を上げときました(今更感 - 芋砂 2016-01-01 04:55:12
まだ出始めだからオーダー始まった時に聴きなれない『声&セリフ』で「ああ、こいつが…」って気づくことはあるけど、姿は強化機兵達とほぼ同じ姿と色なもんだから探すのが困難、オーダー中だし探す余裕もない。プラント防衛にサテバン使ってたりすると巻き込み撃破とれてたりするし - コトプラ 2015-12-28 22:50:13
Hardでも出現を確認。あと武からかフィオナさんがはっきりと「エイジェン」と呼称してましたね、前は「謎の武装勢力」止まりだったのに。 - アルバイト中の巫女 2015-12-28 23:35:36
武からですな、まだ聞いてて違和感を感じるのぅ - ils 2015-12-29 23:23:52
アドリシュタ自分でトドメ刺さなくてもいいのはいいね。味方に任せてプラ防衛出来る - 名無しさん 2015-12-28 18:28:45
今日初めて、BB.netの使用率ランキングをまじまじと見てみたが、3位以下ってあんなに混沌としてたんだな・・・。支援補助の4位NDはまだ判らんでもないが、9位に小型センサーいるのにはビビったわ・・・ - 名無しさん 2015-12-28 19:57:00
考えられる理由は2つあります。1つはマップに応じて偵察手段を変えている人が意外といる場合。もう1つはそこまで買い進めていないボーダー(サブカなど)が結構多い場合。 - アルバイト中の巫女 2015-12-28 23:39:08
あとは「使用率が表示されていない」ってのもミソでしょうな・・・。上位5位くらいの合計が使用率95%超え、とかなったらそれ以下なんてコロコロ変わり過ぎて順位付けるだけ無駄、って状況になりますし。 - 名無しさん 2015-12-29 01:10:59
ただシャッガンで遊ぶ為に積載面で負担の少ない小型積んでた時期がありました(小声 - EMA 2015-12-29 09:26:36
じゃあなんで軽量積まないのっていうと、GPの面でも負担が少ないからです(更に小声 - EMA 2015-12-29 09:28:52
えーサブカがS4になりました(困惑) 単式強! - ユウ・カジマ 2015-12-29 16:50:00
なんとなくハモニカ砲もといリオニーズを使ってみたくなり購入。アグにゃんから持ち替えて運用したら超楽しかった(17撃破) アグにゃんからリオたんに浮気しちゃう感じかな - 名無しさん 2015-12-29 17:48:59
えっ、今ニコニコニュース見たら…白石さん大丈夫なんでしょうか。 - アルバイト中の巫女 2015-12-29 19:41:42
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw1965545?ver=video_q これかな? - ils 2015-12-29 23:51:24
我らがゼラ石様、早くよくなって欲しいな… - BJ@アイラヴチェーンソー 2015-12-30 15:02:48
ゼラ石ぃ!大丈夫かぁ! - 名無しさん 2015-12-29 23:56:23
大丈夫だ問題ない - ??? 2015-12-30 17:11:33
冷静に考えると、今回のユニオンって報酬欲しさに幼女襲撃が起きてるとも言えるなぁ。 - 名無しさん 2015-12-30 18:23:22
てかアド何とかは女なの?男なの?両生類だからオカマ? - JAC 2015-12-31 00:30:39
局部が平べったいのでおにゃのこだと思っておけばいいかと - 名無しさん 2015-12-31 02:23:57
不必要な部位が省かれた状態という可能性を残しておきたい - 名無しさん 2015-12-31 12:07:38
まだ成長期に入ってないということですね(確信 - EMA@見た感じナニは無いように見え(能登直撃 2015-12-31 16:24:25
男の娘使ってる身としてはオカマになんかピシッてきた。無性でも…両性具有でも…よくなくない? - 辻斬り抜刀斎 2015-12-31 13:17:25
可愛いが成立していれば性別やモノのアリナシなど関係ないよね! - コトプラ@でも両方あってかわいいのが好きです 2016-01-01 17:50:49
よく見てみよう。オパーイあるから← - 芋砂 2016-01-01 04:57:52
それは胸部装甲じゃなくて甲板だと思(ピッ! - ils 2016-01-01 15:32:57
うち、福熊手とか作ってるんだけど、望駄阿神社の福熊手とか作ろうか思うんだけど、どうだろうか - ils@駄目な材料の在数次第で本当に作るかも 2015-12-30 19:29:43
小判→キットカット 鯛→ダウナーシャーク おかめ→フィオナ こうだな! - 名無しさん 2015-12-30 20:44:56
加速のページについての質問 同ダッシュで加速が真逆の48C脚と円X脚、巡航でより遠くまで進めるのは円Xだということか?4.5駅本には「ダッシュ&ブーストが同じなら48Cのほうが遠くまで行ける(意訳)」とあるのだが。 - 名無しさん 2015-12-30 23:14:51
そうでしょうね。本家wikiの脚部データにある、加速開始と最高速度の部分を見た限りですが、どうやら加速開始が遅れるほど最高速度が伸びるというようになってましたね。間違っていた場合は、修正しても構いません。 - 名無しさん 2015-12-31 11:34:42
どう考えても間違ってるけど検証待ちということでひとつ - 名無しさん 2015-12-31 11:55:26
エキスパートブックにはちゃんと最高速度についても書いてあるけどね。丸写しはNGだから仕方ないね - 名無しさん 2015-12-31 11:58:33
今日の日記 年納めユニオンバトルは無事勝利! だがアルク・・・じゃなくてアド某の顔を見たかったなあ。 - イエアン@アルクとアド某は中の人が同じ 2015-12-31 13:36:56
アルク…17分割されちゃう方? - 名無しさん 2015-12-31 13:54:11
サー!!望駄阿神社の掃除終わりましたー!!サー!!境内の中から更衣室まで完璧です!、サー!! - 浮) 2015-12-31 18:55:12
待った。更衣室ってどーいうことですか。 - アルバイト中の巫女 2015-12-31 19:05:21
浮さんと二人で更衣室とお風呂の掃除をして完了しました!、サッー! - BJ@アイラヴチェーンソー 2015-12-31 19:23:59
年の瀬に病人が脱走したぞ! 出会え、出会えー‼ - 嵐の鷲 2015-12-31 19:26:00
サー!設置したカメラ、バッチリ動いてますッサー! - EMA 2015-12-31 20:05:17
えっ、ちょ、何処から撮られてた!? - アルバイト中の巫女 2015-12-31 21:34:26
更衣室のカメラがバレました!社務所の方は無事ですサー! - EMA 2015-12-31 22:28:58
全機散会!各自もったデータとブツは分け合おう!私は裏山化逃げさしていただ\ピッ/\大破/ - 浮) 2016-01-01 05:46:12
貴様ぁ!ふざけるなぁ!(設置物探知2を挿したフル杖で家探しする音) - ユウ・カジマ 2015-12-31 23:28:20
月は出ているか? - 我道走 2016-01-01 10:43:49
任せろい!脱走者を見かけたらウチが斬ります!服を! - 辻斬り抜刀斎 2015-12-31 20:57:28
▽”あ”のー、望駄阿神社更衣室騒動”け”っこう、楽しんでいいますね。”ま”あ、それだったら”し”ょうがつ早々久しぶりに、神社戦してみますか。でもやるんだったら、”て”きとうにやるのではなく”オ”チを決めないと、”め”ちゃくちゃになるは”で”きるだけ避けたいから、”と”りあえず、オチを決めてからやりましょう。”う”ん。 - ?? 2016-01-01 00:23:32
社務所戦・・・スクランブルかスカッドになると思いますが、どちらになるんでしょうかね・・・ - ils@データを全て集めたら勝利になるんですかね? 2016-01-01 15:25:18
▽新年恒例だなぁ 勃発から24時間がリミットだからもうすぐ制限時間だろうけど(シーカーのスコープで遠くから眺めている) - コトプラ@ついに ぐーぐるくろーむ導入 2016-01-01 17:56:26
▽正直なところ、勃発していないんですけど。でも、人数がそろうんだったらばやりますか? - ??@今日の9時まで様子見、参加者がそろったら9時に開戦 2016-01-01 18:26:15
▽事実やりたい。されど、きちんと〆ねばしょっぴかれますぞ~ - 辻斬り抜刀斎@データ秘匿の為に久振りに神社崩壊する? 2016-01-01 18:42:44
▽オチは一応決めてあるのでやりたい人手を挙げて。 - ?? 2016-01-01 21:00:52
ついにユニオンで「巨大兵器"強襲"」を出すことに成功しました(SHで機能停止4回、自分自身のサテバン内部設置なしで達成) まさか出るとは思ってなかったのでかなり興奮しています - H.B.@ユニオンレベル300とアドリシュタ10機撃破も達成 2015-12-31 19:37:29
サブカでですがボダ納めをやってまいりました やっぱりワイスマって神装備ですわ(リモートボム凸を決めながら) - ユウ・カジマ@アウルにも慣れてきました 2015-12-31 21:47:42
年越しボダは食べましたか?(ェ - ils@どんな麺類なんだろうか・・・ 2016-01-01 00:57:42
とりあえず来週のマップ発表と正月支給(あれば)に備えて寝よう - JAC 2016-01-01 00:35:16
アドリシュタたん登場はゼラがジーナを押し倒した結果 - 名無しさん 2016-01-01 04:52:20
公式サイトのストーリーを見たら「少女」と明記されてますな。つまり後が続くとお姉ちゃんに… - 麻支ん 2016-01-03 02:45:27
速射砲。1/4(月)よりA5以上『極洋基地ベルスク ~反目の凍視線~』(特殊×)、B1以下『旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~』へ移行 / ユニオンバトル『天に散る赤い花』開催 (1/4からのマップは未定) - 梶まほろ 2016-01-01 08:18:25
まだ私はコミケ帰りの東海道線車内。ユニオンバトルの次マップは、もう少し後で発表? - 梶まほろ 2016-01-01 08:22:11
新年速射砲追加。【新機体】ザオレンシリーズの最新型、『ザオレン・ダジアン』が登場! - 梶まほろ 2016-01-01 08:20:29
性能的に頭:尖ったものはないが全体的に高く壊れ手前、装甲薄めがせめてもの救い 胴:これアカンやつや 腕:頭に同じ 脚:これ48Cさんとタメ張ってね? という感じかなぁ・・・ - 名無しさん 2016-01-01 09:16:48
全体的に柔い割に超重い。特に胴は重量1350の装甲C、DEFもD+と別の意味でもヤバい。そしてこの脚は迅甲を殴りに行ってるんだよな?結構いい勝負だけど。 - 名無しさん 2016-01-01 09:54:38
ダジアンは胴はノヴァと比較して装甲甘い分「動ける」ことがメリット…なのだが他はそこまで壊れか?頭は41とエヴォルにチップ以外誤差でしか勝ってる要素ないしぶっちゃけ食われてるし、腕も48Cや真に殴られてる感あるし、脚はNXやθ、甲持ってるなら買い進めるほどでもないような気も。 - ツェーブラの亡霊ぶりに軽く引く 2016-01-01 14:06:18
背負ってるのカノンブレードっぽいから多分強襲なんだろうけど、そうなるの右手の武器って何だろうね。新種の主武器か副武器か - 名無しさん 2016-01-01 11:56:58
見た目はアキュレイトみたいですけど、砲身あるわけでもないから・・・スタナー? - 名無しさん 2016-01-01 15:43:23
ダジアンみると、少なくとも脚だけはザオレン買えば中量型何とかなるねというくらいハズレがない印象。それでダジアン脚は一言で言うなら(若干水増しした)サマル型。ちなみに同ダッシュ帯のNX、θ、甲はある程度バランスを維持しながらそれぞれ装甲、歩行、加速に特化した感じ。 - ??@ザオレンが今のところ良くも悪くもバランス型という感じ 2016-01-01 15:00:55
あれ?スペクターさん?武装してツモイ本社に何しに行くんですか?え?フォーミュラさん落ち着いてくださいよ!グライフさんやアスラさんまでどうしちゃったんですか? - 名無しさん 2016-01-01 09:43:47
一番に行くべきはフォーミュラさんだよなあ…… - 嵐の鷲 2016-01-01 10:12:25
そういえば最近チャイナが出張ってきててAEは新しいの出してないんだよな・・・ナクシャ?そっちは社則が(ry - 名無しさん 2016-01-01 11:23:50
ヤクシャ「」 - H.B. 2016-01-01 10:52:00
フォーミュラ新型を未だに出さないセガゆるさない - 名無しさん 2016-01-01 15:11:12
フォーミュラの新型・・・SB1つけるだけで速度上限に達するんですかね?歩行B+くらいで - 名無しさん 2016-01-01 15:23:06
高速移動A+のままで積載を上げる可能性もある - 名無しさん 2016-01-01 17:33:05
遅まきながら速射砲乙です。ベルスク新マップ、名称からして索敵施設がありそう… - 麻支ん@アド見たさに復帰 2016-01-01 17:07:52
Ver4.7(武)になってから全ての戦場に索敵施設(と武装換装エリア)追加されてるのだ - コトプラ@復帰おめでとうございます 2016-01-01 17:52:32
ダウト。ナヴァルには索敵施設は設置されなかった。 - JAC 2016-01-01 22:26:34
なんてこった!誤情報提供すまない…(ナヴァルでてたこと忘れてた) - コトプラ@ユニオンにも索敵施設ないから「全て」って言った時点で誤情報だった 2016-01-01 23:14:22
皆言ってたんだけど、なんでこのマップに索敵施設置かなかったのか謎 - JAC 2016-01-02 19:38:52
情報ありがとうございます。これまでのようなドフリー凸は許されない、と。 - 麻支ん 2016-01-01 23:24:26
公式画像のダジアンのアレ主武器ですかね・・・? - トム 2016-01-01 21:41:28
背中にはカノンブレード背負ってるし、左腕にはコンテナついてるから主武器かと。 - 名無しさん 2016-01-01 23:00:03
速報 裏山ヘ逃げた浮氏を追いかけて行方不明になっていた巫女さんが蔦に絡まって身動き出来ない状態で発見されました - 名無しさん 2016-01-02 10:43:09
蔦=ツィタデルの略称 … 巫女さんになにがあったんだ - 都合により名無し@ちょいとボケてみた 2016-01-02 12:20:02
撮影会があると聞いて← - 芋ってる場合じゃねぇ砂 2016-01-02 14:33:46
浮さん無事逃走成功したのか…? - 名無しさん 2016-01-02 12:25:44
逃亡用にフルF22CF+セトボ2、ダッシュ3の麻ぐらいは用意してるハズ - 芋砂 2016-01-02 14:46:55
あ、CC2Fの間違い - 芋砂 2016-01-02 14:48:49
いつの間にか張り付いていたリムペVぬより爆殺されました。ところで、巫女さんが蔦の調整層にいると聞いたんだが…会場に急行します - 浮 2016-01-02 14:55:21
巫女さーん、助けに来ましたっ。今蔦斬りますからね~(ズバット)あ…いつもの癖で服ごと斬っちゃった。しっぱいしっぱい☆ - 辻斬り抜刀斎 2016-01-02 15:06:59
見ないでー!急行しないでー!その手に持ってるリモートシューターとモスキートを捨ててー! - アルバイト中の巫女 2016-01-02 21:28:29
・・・ニタァ(デイライトS+ズーム2の最大望遠で監視中 - ils 2016-01-03 14:47:09
この時点でサテライトキャノンで焼くべき方は何人いますか(ガシャコン - 我道走 2016-01-02 22:33:27
▽緊急指令、今現在、巫女さんが蔦に束縛されている。救援を向かわせたが救出に困難を極めている。さらに病院から脱走した患者がそちらに向かっている。もし患者が巫女さんと接触した場合巫女さんの無事が保障されないだろう。そこで、巫女さんの救出に援護、それと脱走した患者の確保をに協力者が欲しい。もし作戦を妨害するものがいたならばそいつをCSしてもかまわない。もちろん脱走した患者もな。作戦開始は今日の11時、活動限界は作戦開始から24時間だ。以上、援護に期待する。 - 都合により名無し@いっそう社務所戦始めましょうか 2016-01-02 22:48:31
問題!CC武器/CE武器/CV武器、それぞれ何の略? - はい!カードキャプター、チキンエッグ、キャラクターボイス、です! 2016-01-03 00:38:00
正解ってなんだったかな…(3つとも最初のCはColorで) Change、Eigen、Variationだっけ? - Eigen てのだけ「天に散る」ページに説明あったことだけ覚えてる 2016-01-03 10:18:28
よその掲示板で「霧」とか「ミノフスキー粒子」とかによるミニマップ表示無し ってのを聞いて『特殊状況:索敵障害』ってしばらく見てないな、って思った。いいことではあるんだけど - コトプラ@BOX投下が頻繁に、たまにアクセス高速化、な印象 2016-01-03 10:20:39
流石にマッパはマズイので例の花昆布さんの服着せました。 - EMA 2016-01-03 15:18:05
あの…本当に服なんですか、これ… - アルバイト中の巫女 2016-01-03 21:22:21
浪漫…かな…(遠い目 - EMA 2016-01-03 22:33:47
topで加速について言及してる方なんであんなに喧嘩腰なんです?ああいう方って負けの責任を味方に押し(ry - ?? 2016-01-04 03:11:51
最近、検証も資料調査もせず、明らかに間違ったことを書いているページが多くてですね…。指摘しても誰も調べないので、結局自分で調べて直すんですが。 もうちょっと調べて書いてくれないかな、と少々苛ついているのは確かです。 - ちなみにNGは必要な時以外押さない、勝利は味方のおかげ、敗北は自分のせい、が信条ですが 2016-01-04 09:35:43
そうですか、いえ、失礼しました。ただ言動が少々気になったもので申し訳ない。最近は煽りも多くただ純粋にボダを楽しんでたのはいつだったか、遠い過去のような気がしてならんのです - 失礼しました 2016-01-04 10:49:53
もはや懐古だけど、産廃研廃止からしばらくは「ポジティブに評価しよう」って空気があったと思うんだけど、最近の記事はネガいうえに嘘ついてるのがちらほら出てきたって印象がある。 - じゃあ俺が書けって?ハハッ 2016-01-04 21:22:56
加速についての仮検証動画撮ってきたので編集してきます 既に先駆者は居るんだけどね - ネタうぃきとはいえ嘘はダメ。それだけは頼みたいこと。 2016-01-05 00:07:30
【朗報】ジーナ様、正月の代休を貰える模様 - 麻支ん@ツィタデルinキニシュ 2016-01-04 07:50:27
ミサワの連合戦? - 梶まほろ 2016-01-04 09:16:38
新ベルスク、索敵施設がど真ん中にあって「そうきたかー・・・」という意見しかない。 - 名無しさん 2016-01-04 09:31:33
周囲のガンタレ4基にヤケクソ感ある - 名無しさん 2016-01-04 13:57:52
なお、南側の索敵はカバーできていない模様 - 名無しさん 2016-01-04 15:18:18
S2昇格したぞおおおお!!! やったあああああ! - 嵐の鷲 2016-01-04 17:38:02
うーむシードに関してはちょっとという感じしか残ないな…このまま行くと役4段階目は一部分にレア7かなり要求されそう。一回で貰えるのはコアシードが何個かなんてざらなのにシード交換ではナチュラル、ディープを結構要求されるし、シード変換もレートが高すぎてどうにもならんし、ちょっと良いイメージは持ちがたい。 - 某天才に影響受けてシードシステムを真剣に考えてみ隊 2016-01-04 19:33:26
レア1、レア2を入手しやすくなったのは素直に嬉しいですな。レアリティ高いシードが集まりにくいのは同意、牛マンがどう判断するのか… - 我道走 2016-01-04 22:46:29
以前レアナナちゃんについて牛に交換ってシードだけ?ツイッターで聞いたときに今のところはそうなるって言ってたからそのうちどうにかなると信じよう。 - ils 2016-01-07 21:59:48
【捜索依頼】5桁貯まってた俺のEP - 名無しさん 2016-01-04 21:10:35
その大量の銅片と銀片どうしたんだ? - 名無しさん 2016-01-04 21:42:32
ほらよ - つコアシード✕8 2016-01-04 22:35:23
マジレスすると全てシードに変換された。 - JAC 2016-01-05 01:05:57
thx。確かめてみたら大してプレイしてないのにちっこいシード300個以上あったよん - 名無しさん 2016-01-05 22:08:05
ユニオンに10回は潜った…一回も徒花さんに会えない…皆さん何回あえました? - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-04 21:48:49
いまだゼロ。orz - 梶まほろ 2016-01-04 22:26:54
(言えない……今日だけで二回会えたなんてっ……!) - 嵐の鷲 2016-01-04 22:52:30
既に18機倒しました… - H.B. 2016-01-05 10:26:53
10回は会えた。討ち取れたのはその半分なのがなんとも。 - 辻斬り抜刀斎 2016-01-06 03:24:07
いつあったかわからない程度の存在感ではあるがとりあえず4回は撃破とった試合に遭遇できた - コトプラ 2016-01-07 12:48:00
本日ユニオンにて街したコトプラ氏街ありでしたネタウィキ勢ではないですがサテバンばかり阿呆みたいに持ってたやつです - 記憶が曖昧で申し訳ない…とある決闘厨 2016-01-04 22:07:19
しまった覚えてない…その日はサテバン全く取りにいかなかったから視認できてないかもしれない - コトプラ 2016-01-07 12:50:44
昨年は定期的なトラザやベネヴィスのおかげでエヴォルが購入できたり、指向性地雷とリペアショットという我道にぴったりはまる武器と出会えました。今年も世界がchingeするようなパーツや武器に出会えたらいいなぁ - 我道走 2016-01-04 22:45:06
あ、ぜりゃさんの製本ありがとうございます。新作についてはしばしお待ちを。 - 我道走 2016-01-04 22:50:11
ちょっと調べてみた。ザオレン・タジアンのタジアンって中国語で《大将》という意味だそうです。……大将? - 嵐の鷲@性能はまだしもデザインは名前負けしてるような…… 2016-01-04 23:02:08
あっちでも「おい大将、景気はどうだい?」みたいな使い方するんですかね? - 我道走 2016-01-05 11:03:32
牛マンのわがまマップェ…春のガンタレマップとか、担当がラリっていたとしか… - 麻支ん 2016-01-05 12:32:28
イベントみたいだし大丈夫大丈夫(遠い目 - 名無しさん 2016-01-05 12:55:09
なるほど、ダジアンの普及率の低さを懸念してターレットスキルを取りやすいように、という粋な計らいなので…ちょっと待って、イベントバトルって勲章出ないじゃないですかチキショー! - アルバイト中の巫女 2016-01-05 18:39:07
ガンタレ乗った瞬間ネオやら強ク”レやらアク”ニやらN70デトネやらが飛んで来る棺桶と化すから誰も乗らなくなるというオチが見えたがどうだろうか・・・。 - 名無しさん 2016-01-05 21:08:05
迷彩かけて乗ろう(提案 - 名無しさん 2016-01-06 03:49:10
ヘヴィマインV (やぁ - 名無しさん 2016-01-07 22:05:53
どうせのイベントなので馬鹿正直に搭乗適正II+再起用Rポストでタレニート決め込もうそうしよう - 名無しさん 2016-01-06 01:49:36
唐突だが、ゼラとジーナの「母親」って誰なんだろうか…今のところ疑惑かかってるのは「28人の魔女」のうちの誰かなんだろうけど… - 名無しさん 2016-01-06 04:02:17
生物学的な意味ではその辺か、大穴でベンノからの出向人員かな?試験管ベビーだと思うから血縁的な意味での親はいなさそう - 我道走@子孫云々の解決はそういう意味でしょうね 2016-01-06 10:24:58
父親も気になるところ 個人的にはACEランクボーダーの精子をどうにかして手に入れたと妄想してますが… - ユウ・カジマ 2016-01-06 10:55:33
世の中にはギンブナのように、精子は「刺激」でしかなく、卵子だけで発生する生き物もいるけどネ。まぁゼラという雄がいる以上、遺伝的には雄単一のクローンと見た方が正しいだろうけど(人間の場合男は性染色体XY両方持っているから操作すれば男から女が作れる) - 名無しさん 2016-01-07 00:14:37
あとは「ニュードの影響で子供ができない」ってのが具体的にどういう過程で起きているかの問題も絡んできそうな気もする。三倍体になってるとか(平たく言えば種無しブドウ状態)。 - ↑と同じ名無し 2016-01-07 00:22:25
フィオナ様にアタックかける奴が後を絶たない、って話からすると性欲減退は無さげですし、何らかの事情で種無しになってるんでしょうね - 我道走 2016-01-07 09:54:14
いくら中に出しても孕まない→薄い本が広辞苑並になる - 名無しさん 2016-01-10 14:46:03
母:フィオナ 父:不明 子:ゼラ ジーナ 孫:アドリシュタ - 名無しさん 2016-01-10 14:42:14
赤蔦落とすことに成功しました(^^) - H.B. 2016-01-07 14:01:03
おおお見事でございますな…!ウチも1回会えて優勢だったけど…不覚orz - 辻斬り抜刀斎 2016-01-07 14:40:28
もう既に動画が上がっていますね sm27960034です - H.B.@なお自分は3回目のサテバン設置以外大した活躍していません… 2016-01-07 23:18:59
サテバンの扱い方が淀みないなぁ…ウチもあれ位安定して稼ぎたいものですな。 - 辻斬り抜刀斎 2016-01-08 02:25:56
アドリシュタに1戦で2回出くわすって…結構レアな気がするんだけど、他に見た人はいますか? - 辻斬り抜刀斎 2016-01-07 14:46:43
ねたうぃきトップで「ついったーに山ほど報告事例が」って言ってる人いたけど、どれくらいが山ほどなんだろな、とは思った。ついったーやってない私が言うのもなんだけど。まだ見かけることすら稀な状態なのに - コトプラ 2016-01-07 20:40:34
どっちも見てないから素で気づかんかった…。出るのは1回だけって話だから勘違いか不安だった。 - CとHプラに現れて、2回目のテンションが少し低かった 2016-01-07 21:08:35
オフィシャリュツイッタみると「アドちゃん出現率2倍」とかいうの始まってたらしい。元々の確率がわからんのに2倍といわれてもー…と、ソシャゲ脳が思った - 都合により名無し@アドリシュタキラー(10回撃破)ってのをよくみかけるようになった 2016-01-07 20:43:03
0.5%が3倍になっても1.5%だもんな - 都合上名無し 2016-01-07 21:24:38
3倍になったら機体も赤くなりますか? - ils 2016-01-07 21:48:47
0を2倍にしても0なのになぁという冗談はさておいて、出現するタイミングと確率位表示しても問題ないのではとは思うよ。 - JAC 2016-01-08 11:48:08
17日にやるボダオフでも言及されるだろうし、今回のキャンペーンに対してアンケートを取ると思うけど、このままだとアイツお蔵入りだぞ - JAC 2016-01-08 12:44:11
自分の出撃ログ(初日)確認したら4/12だった。全部エイジェンスレイヤーが瞬殺してたけど・・・ - 名無しさん 2016-01-08 14:47:13
速射砲。1/11(月)よりA5以上『放棄区画D51 ~白銀死都~』(修理箱多)、B1以下『ベネヴィス高原地帯 ~湧水の波紋~』へ移行 / 本日より11日までイベントバトル『ガン・ターレットを使いこなせ! 牛マンのワガママップ!』(ダリーヤ遺跡群~炎雨降らす砲座~・特殊×)開催 - 梶まほろ 2016-01-08 07:32:44
全国のA5以上では久々のD51。今日からのワガママップ…乾期ダリーヤにプラント3つ、Bプラに向けてガンタレが各サイド6基。迷彩奇襲がハヤル? - 梶まほろ 2016-01-08 07:37:22
ガンタレ6とかなにそのアルカディア戦法がかわいく見える地獄絵図 - 名無しさん 2016-01-08 09:52:20
各サイド6基なので合計12基になります。 - 梶まほろ 2016-01-08 12:39:27
ひっ・・・ - 名無しさん 2016-01-08 13:29:52
さらに破壊されてから復活までの時間を大幅に短縮!【結論】B踏んだら死ぬ - 名無しさん 2016-01-08 14:04:16
約10秒とのこと - 名無しさん 2016-01-08 16:13:02
公式に具体的な数値がなかったけど30秒程度じゃねなんて思ってた私は甘かったようです(白目 - EMA 2016-01-08 18:35:00
しかしリペアポッドはBプラ連動しか無い(各ベースやA・Cプラ連動は一切無し)ので必ず獲る必要性大。 - 梶まほろ 2016-01-08 19:37:10
速射砲乙です 今日出撃して初めて【ベースにリペアポッドが無いことに】気付いてファッ!?ってなったのは私だけでないはず - コトプラ@EUSTは南側からホバー脚で深い場所通過してからのカタパルト進行が効いた 2016-01-08 23:16:02
上のほうのダジアンが「大将」って事だけど、公式サイトのDAJIANと大将のDAJIANGは最後にGがあるかないかで違うのよね… - アカツキ・ルリコ 2016-01-08 11:20:11
「1試合中に全兵装で凸がしたい」なんて電波を受信したけど、技術抜きでどんなアセンなら可能なのか・・・ - 名無しさん 2016-01-08 19:17:50
パッと浮かんできたのはZX胴の65V足キメラですかなぁ - ユウ・カジマ@万能パーツ65V 2016-01-08 21:43:15
修羅Ⅱγ明日弐67U 蛇強2 - 名無しさん 2016-01-11 02:23:59
それかガルム式きゅうきですな - 名無しさん 2016-01-08 21:52:05
OZちゃ~ん…シードBOXが3つもあるなら一気に開けてよー…連勝部屋の再戦受付ががが - 辻斬り抜刀斎 2016-01-08 22:53:13
今日のユニオン 念願のアドリシュタにスーパーハードで出会う→アドリシュタ達が真っ赤に染めたプラントを二回サテバンで吹き飛ばして占領阻止&ナイス連打を貰う→ゼラ含めてエースを5機撃破しながらチーム一位勝利からの、ユニオン最高記録を更新。動画に撮りたかったなぁ - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-08 23:54:55
迷彩を起動してガンタレ、これだ! - 名無しさん 2016-01-09 00:25:25
怪奇!誰も乗っていないのに動くガンタレ! - 禁句:自動砲台 2016-01-09 10:37:03
動いてる時点でバレバレじゃねーすか・・・(イオフルチャージ) - 名無しさん 2016-01-09 11:31:48
昨日イベマップ牛追ってやってきたんだけど・・・アレもしかしてコア下のガンタレGで殴れないか? - ils 2016-01-09 12:57:14
コア殴るためのガンタレなんです、アレは。なお、ベースにリペアが無い模様(リペアは全てBプラと連動)。おいそれと回復や弾薬補充が出来ないのも特徴です。 - アルバイト中の巫女 2016-01-09 18:26:12
そしてリペアが無いということが上にすでに書いてあるというね。|i|orz||| - アルバイト中の巫女 2016-01-09 18:27:29
DVD!DVD!(手拍子 - EMA 2016-01-09 22:45:39
脱ぎませんよ。新年早々服なのかどうかが怪しいものは着させられましたが。 - アルバイト中の巫女 2016-01-10 21:49:40
脱がない方が逆にそそるよね(意味深 - <●><●> 2016-01-11 00:28:18
うーん、ダジアンのページを作るべく比較をメインに性能評価してるのだが、「パーツ個々の性能はいい…杖やエヴォル、飛天さえいなければ。」なのが辛い。 - ネガ記事にはしないが、レア7を使うに値するかと言われると… 2016-01-09 14:25:57
模造品としては出来がいいがオリジナリティや優位性に乏しい、悪いパターンの中国製品ですな - 我道走@ジーシェンが「当たり」だっただけに余計に残念… 2016-01-09 18:18:57
そこいくとどうやってジーシェン作ったのか…が気になりますね ザオレンもリアンまではなかなか粒揃いですが - ユウ・カジマ@パイロンとダジアンどこで差が付いた 2016-01-09 19:58:24
世の中、必ずしも後発が先発より優れている訳ではない。らしい。 - 名無しさん 2016-01-09 22:11:04
やめろ… や め ろ - 杖48C脚 2016-01-09 22:14:33
そっ、そんなことないし・・・ないし・・・ - グライフ66脚 2016-01-10 13:52:12
アナハイム電工のクラブ・ワークスと第二研究事業部みたいに、同じBR開発事業でも複数のチームがいるのかも - 我道走 2016-01-10 12:37:38
うるせえ! - ガルム68 2016-01-10 21:18:15
そういえば書籍買った人はお判りかと思いますが公式にちらほら出てたスペクターっぽい機体、AE社の加速重量機体、アイアンフォートさんです。 - 実装はいつになるんですかねぇ 2016-01-10 21:19:55
順当にいけばDEF耐久か弾倉がセトボだよね、ホバーは乗らないけど私、気になります! - 名無しさん 2016-01-10 23:51:16
あ、アイアンフォートさん、二脚ですよ。ビジュアルカッコいいから是非使いたいなぁ。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-13 11:11:01
えーっとアリアンフォードか、ちょっと名前長いな、ランバラルクさんほどじゃないけどさ - ils 2016-01-15 20:14:26
「赤いやつは強いに決まってる!(悲鳴」…えぇ、初赤蔦でフルボッコにされましたとも。 - 麻支ん@でもアド公は規定数仕留めたんで満足 2016-01-10 23:23:03
速射砲。【新武器】強襲兵装 主武器『ウェーブショット』系統を支給開始! - 梶まほろ 2016-01-11 07:33:32
ザオレン大将の登場ビジュアルで手に持っていたのはコレ。説明文:『幅広の照射口から圧縮ニュード粒子を放つことで、命中率を向上させたニュード銃。Aボタンを押し続けると威力が上昇し、圧縮ニュード粒子の射出幅も拡張される』 - 梶まほろ 2016-01-11 07:36:40
ウェーブショット…チャージ…まさかグランゼーラから波動砲に関する技術提供が!? - 名無しさん 2016-01-11 08:32:28
赤と銀のグライフで出撃しなきゃ(使命感 - 名無しさん 2016-01-11 08:39:25
ウェーブショット…赤玉取りすぎて火力低下した地形&敵貫通武器かな? - もうじきCSが発売されるあれを思い出す 2016-01-11 10:28:57
ボダのウェーブショットがあまりにも威力低すぎて白目剥いてる - フォーミュラをシルバーホーク風にして持たせよう 2016-01-11 13:06:29
ボダ開発陣はGラディウス派>Dライアス派なのかも知れない。 - 名無しさん 2016-01-11 23:47:23
せめて貫通するのなら、まだプラント戦などで使えるかもしれないのに…… - OH! 2016-01-12 19:58:06
強襲版リオニーズ…… - 名無しさん 2016-01-11 09:39:32
チャージ系主武器特有の目押し苦手なんですよねぇ - 名無しさん 2016-01-11 10:47:26
ダジアンとダジアンのCGが構えてるウェーブショットがきたしそろそろアイアンフォートもですね - 名無しさん 2016-01-11 11:20:29
初期ウェーブショットさん怒涛の秒間火力3700、マガジン火力約12000……どうしてこうなった…… - 間違えてたらゴメンなさい 2016-01-11 22:53:54
残念ながら「最大」火力が1480なんでその連射速度通りに撃ったらもっと低くなる。最大火力で撃とうとすると良くて秒間2発位が限度。 - 名無しさん 2016-01-11 23:13:16
よく文を確認したらちゃんと威力が半減した場合の火力で計算してた・・・でしゃばり発言申し訳ない。(とはいえ最低威力っていくつか分かる人居るのかしら) - 名無しさん 2016-01-11 23:28:22
動画からの推測ではフルチャージで初期とIIが2倍、Cのみ1.5倍。ノンチャ連射ではネイル並みかそれ以下という - 名無しさん 2016-01-12 08:41:24
エアプだけど、電磁砲でスナイプするのが好きな人はしっくり来るかもしれない - 威力はもっと低くていいから支援に持たせたい 2016-01-11 23:56:58
威力下げたらスパ釘とかハガRFの方がマシになっちゃうんじゃ・・・。初期釘ですらリロ上げれば戦術火力としてはサペ並だし・・・。副武器枠ならともかく。 - 名無しさん 2016-01-12 19:47:00
何故こんな秒間火力主義社会になぜこんな瞬間火力の産廃を出したんだ.... - 名無しさん 2016-01-12 12:48:58
稼働初期サぺヴォルペ時代ならまだワンチャンあると思ったら、その環境でも火力は低いうえに即死器もビックリのクソ重い重量でとどめを刺す所業。産廃と言われていた時の虻βやバーストが鼻で笑うレベル - 名無しさん 2016-01-12 18:20:54
まだ1段階目は素材が初期のものだということである程度火力が低いのは我慢します。だが2段階目からはダメだ。ディープシード使ってこれというのはちょっと… - アルバイト中の巫女 2016-01-12 19:44:31
とりあえずこの武器をブレイバーさんみたいに上方修正の常連にするとして、軽量化(具体的にはサペ以下)か威力の超強化(理論秒間がせめて4500以上)じゃないと産廃扱いされても文句いう生命力が足りない・・・ - ils 2016-01-19 03:02:06
横幅の広さで当てに行く武器だから・・・とフォローしようかと思ったらチャージ中に落とされる可能性が高い上に撃てたとしても高機動重視のこの環境で避けられない方がないと思った。 - 名無しさん 2016-01-12 19:53:46
そもそも巴戦中に溜めてたらただでさえ低い秒間火力がさらに下がる。接近状態で当たらないのは敵を捉えられてないのが主要因だし幅が広いからといって… - OH! 2016-01-12 20:03:46
トップの酷すぎるコメント、まぁ酷いっちゃ酷いが本家と違いダメなものはダメと言えるネタwikiだからって内容でもあるよね…… - 名無しさん 2016-01-12 22:09:55
てかもっともらしいこと言って荒らしてるアイツは何者なんだ? - JAC 2016-01-12 23:14:17
アレには毒舌と悪口を取り違えてる芸人のような痛々しさを感じる - 名無しさん 2016-01-13 11:01:46
いや俺が言ってるのは記事に対して文句しか言ってない方の名無しさんのこと - 名無しさん 2016-01-13 11:57:43
どっちも似たようなもんじゃ(ry - 名無しさん 2016-01-13 13:06:35
ストームで突然烈風支給前に1位取った時はSBRキニシュで軽量化が流行ったせいだったと思うんだが - 名無しさん 2016-01-13 03:15:05
日本語がおかしい・・・ストームの記事で突然1位取ったみたいに書いてあるがSBRマップで流行ったと言いたかった - 名無しさん 2016-01-13 03:21:16
ウェーブショットが産廃? 違う、こいつは副武器と場所を間違えたうっかりさんなだけだし(超震え声 - イエアン@なお威力 2016-01-13 17:16:57
スタナーさんが弾数消費の副武装だったらと言う夢は捨てるんだ!! - tmk 2016-01-13 17:21:18
チャージしないと拡散しない純ニュード版パイロダートか‥ブラスターかパイロでいいかな - 名無しさん 2016-01-13 17:51:07
支援主武器ならって思ったけどやっぱりいらんな... - 名無しさん 2016-01-13 18:33:50
フルチャで威力2000位だったら評価もまるで違っただろうに・・・ - ただし倍率は3倍 2016-01-13 21:58:35
副武器枠でも居場所がない性能だぞ。諦めろ。 - JAC 2016-01-13 23:43:11
狙撃副武器だったならワンチャンあったと思う。マゲとワイショのニュード型間の子として・・・ - 名無しさん 2016-01-14 01:34:00
閃いた!ブラスターを主武器として使ってウェーブをミリ処理ハイエナ用として使えばワンチャン…! - 名無しさん 2016-01-14 01:39:21
あっという間にブラスターが息切れするじゃないですかーやだー! - 名無しさん 2016-01-14 06:49:28
アド「奇襲じゃないさ、強襲だよ」…貴様、重火力兵装(ECM使う)だろうが! って思ったのは自分だけでいい。(特設サイトの第2話を見て) - コトプラ@2話内冒頭の「さきの戦闘」が旧ブロア迎撃戦で、〆の「数時間後~」が汀連合戦かな? 2016-01-14 13:21:10
用事のついでに、サイターマの各駅周辺でウィンドウショッピングなるものに挑戦してきました。アーケード街で同業者が多いからか、至る所で何%オフの文字を目にします。靴を買いたいと思っていたのですが、想定よりも安く手に入り嬉しかったです。で、オウミーヤのゲーセンにボダがないかと寄ってみたら100円2クレの文字が。こういう料金も安くするんだなと納得してみたり、地元で「400円5クレの店と500円6クレの店ってどっちがお得かなぁ」と1人盛り上がっていた自分が馬鹿らしくなったりしながらD51行きました結果私のCPも6割引になったよクッソ(白目 - EMA@店舗ランキングにとあるネタウィキ勢の方が載っててビックリしました。 2016-01-14 21:38:10
そこのゲーセン、俺とチェーンソーさんのホームじゃねーですか!? - 嵐の鷲@二人揃ってランキングしてる模様 2016-01-14 22:50:38
多分そうだと思います - EMA 2016-01-14 23:38:56
その店のボダは二階かつ十台ほど並んでおり、近くに格ゲーとスクールオブラグナロクはありますか?あるなら、そこは私達の近場かつ行きつけのお店ですよ。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-14 23:16:45
一階がプライズと音ゲーでした。店内の階段に気付かず、外のを登ったらラオケだったよ…(´・ωl - EMA 2016-01-14 23:45:41
カラオケです…ボダの後ろに、電撃とストがあった気がします。奥の方にはディシディアのポスターかかってたような - EMA 2016-01-14 23:50:03
間違いない、ウチのホームだ…(汗) チェーンソー講座、そこで開こうかと思ってます。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-15 00:53:10
台も多くてぴったりですね。私は移動手段が電車なので、駅近なのもありがたいです - EMA 2016-01-15 22:38:48
強「なぁ重火、ウェーブショット全部とサワカス交換しないか!?」重「え、やだよ、あれ当てづらいだけで火力系の数字はいい方だし」強「なぁ支援、コレと釘交換しないか!?バインドマインでもいいぞ!!」支「え、やだよ、それ初期釘より火力低いじゃん。バインドだって即席トラップゾーン作るだけなら最良の武器だし」強「なぁ、狙撃・・・その・・・そうだ、マゲカスとコレ交換しようぜ!いいだろ!ほら!」砂「いらねーよ#」 ・・・というのを妄想してしまった。 - 名無しさん 2016-01-14 22:26:48
砂ならちょっと欲しいかな?充填アグニマンでもニュードまみれTLZマンでも使えはするし チャージ式ニュードマグナムとか欲しかったんですZOY - ユウ・カジマ 2016-01-14 22:54:52
それでも圧倒的に足を引っ張る瞬間火力&マガジン火力&重量…… - 嵐の鷲 2016-01-14 22:57:57
性能を見たとき、これ砂の福武器と間違えてるんじゃね?と思ったが・・・強襲なのか - ils 2016-01-15 17:29:49
砂「あ!高振動ブレードなr」強「ごめんやっぱいいや」 - 名無しさん 2016-01-15 01:37:03
刀より軽いから大喜びで交換したいところだけど、ナイフが副武器に来ても困るし、そもそもウエーブが補助ならもっと困る - tmk 2016-01-15 03:11:59
逆に考えて…瞬間押しで近接攻撃、チャージで前方に投げる(弾数制限有り・補充可能)…だったら? - 梶まほろ 2016-01-15 08:16:58
お墓のカノンブレードさんをまた埋葬する気!? - tmk 2016-01-15 09:40:32
オゥフ、素で忘れてました…。で、でもコッチは副武器だし(震え声)。 - 梶まほろ 2016-01-15 12:18:55
たぶんネタに次ぐネタがそうさせてるだけだと思うけど、みんながウゼーブショットが主武器であることから目を背けたいように見えてしまった - 実際は実装そのものから目を背けたいんだろうけど 2016-01-15 13:16:06
我ながらヒデェ打ち間違いをした - ↑の者 2016-01-15 13:16:57
戦場で敵側から、いつかそう言われたらいいね… - ils 2016-01-17 14:22:39
麻のスタナーさんことウェーブショットです…と書こうとしたらスクバトでスタナーJKコンボくらったでござる - 名無しさん 2016-01-15 22:55:50
当てやすさってことから考えると競合相手は副武器のパイロ系統かね?と言うかこの武器って主武器なのね、う~ん - 長谷部ライ 2016-01-17 10:27:57
競合相手になる新顔が出たと聞いて…あれ?勝ってる - 双門炸薬砲 2016-01-17 11:32:47
ウェーブショット、某イカゲーのレギュレーションならいい仕事するかも… - 麻支ん 2016-01-15 00:13:52
創作作業は・・・疲れるぜ・・・ガクッ - 我道走 2016-01-15 03:39:37
速射砲。1/18(月)よりA5以上『ロンシャ深山 ~山門の抗衡~』(プラント高速)、B1以下『トラザ山岳基地 ~砂塵の死線~』へ移行 / 大攻防戦『マデルロンド大空洞〜激闘の岩窟〜』開催開催 - 梶まほろ 2016-01-15 07:32:19
今週は強襲の武器支給。さて来週は? ツカエル武器だったら良いんだケド…。 - 梶まほろ 2016-01-15 07:36:25
この先他兵装は更にイロモノめいた武装が出るのではないかと思っています。そしてディープシードの需要がストレスでマッハになるのは想像に難くないでしょう。いの一番で獲得する前に内容をしっかりと吟味する必要がありそうです。 - アルバイト中の巫女 2016-01-15 19:52:32
おお、久しぶりの神託の時間? - コトプラ 2016-01-17 20:00:44
いや、比較的素直な使い勝手が並ぶ強襲の主武器たちの中でチャージを入れただけでこれだけ騒がれた(理由は使い勝手じゃなく火力ですが)んだから他の兵装で更にイロモノアトモスフィアを醸し出す、といった余力はあるのだろう、と思いまして。 - アルバイト中の巫女 2016-01-17 21:31:42
遅まきながら、速射砲乙です。重火の特殊枠でスリップダメージな榴弾(蔦とかが降らしてくるアレ)とか出ないかなぁ… - 麻支ん 2016-01-15 20:31:54
やめろぉ、そんなことをしたらフレアシュートよりも危険な・・・・ニュードの冬が来て、コアニートが住めなくなってしまう - ils 2016-01-16 01:15:42
ユニバトで降ってきた電磁砲でコア削れたって話はないからダイジョウブダッテ!…大丈夫、ですよね?(不安 - 麻支ん 2016-01-16 15:43:58
ユニオンだとよっぽどか傘のくぼみに入らないし削れてるかわからないけどギガノト的範囲と超精度でどのドットならイケるかとか、範囲次第だとコロ助的に垂れ流しで散布できる エアバスならコアは殴れないだろうけどエアバスと榴弾が悲鳴をあげる可能性がある、何よりウーハイのGRFベースが大変な目に遭うかと… - ils 2016-01-17 11:44:19
バリアの4段階目来ないかなぁ… - 名無しさん 2016-01-16 00:13:41
さて、こないだの波?の次は・・・ドリルか、射突ブレードか、それともリニアカノンかな?特殊枠に主砲でもいいけど・・・ - ils@久々にACSLをやってる人 2016-01-16 01:23:46
そういえばAC的レーザーブレードってなかったよな…射出レーザーブレードなああるけどあれはちょっと違う - ils 2016-01-17 14:39:58
個人的には特殊に実弾属性の超威力キャノンがほしい。ACVのスナキャみたいなの。 - OH! 2016-01-16 19:42:27
シードのページができて改めて思い返すが、システムは悪くないんだよなぁ、むしろイベントポイントより面白いと思う。が、出し渋りと上位交換100個のクソレートが全てをダメにしてるよなぁ・・・。 - 名無しさん 2016-01-16 18:20:38
禿同。カラーを揃えたいけど、武器の為に使えない。そして、全然貰えない - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-16 23:29:02
レア1・2(交換で3も)で買える武器・パーツなんてたかが知れてるし、イベントでもコアとライトくらいは一箱5.6個入っててもバチは当たらないと思う・・・。ナチュラルだって2、3個は欲しい・・・ - 名無しさん 2016-01-17 00:02:35
ディープに関してはスカッド開催頻度を高くすることで補ってる感はある。問題はナチュラルのほうかも。 - JAC 2016-01-17 00:03:57
変換効率今の10分の1なら許せるけど、今の効率だと普通に交換した方が良いんだよね… - ils@交換内容は良いんだけどねぇ 2016-01-17 15:15:40
ナチュラル1個=コア10000個分、ディープ1個=コア1000000個分だからなぁ。イベント参加で確実に入手できるがCC武器(10個)かレア7素材(1個)しか使い道がないディープと違い、ナチュラルは出にくいくせしてCC武器が平気で20~30個要求してくる。 - レートはいずれ下がるだろうが、期間限定CC武器はそのときに交換できる保証はないシナ 2016-01-17 21:04:36
あれ、これコア→素材→Sメダル→SメダルCV武器(購入)の方が交換しやすくね・・・? - 名無しさん 2016-01-18 09:20:56
せめて交換レートを25個位までに落として欲しい。ナチュラルシードを2ヶ月(実質1ヶ月)以内に80個とか無理。 - 名無しさん 2016-01-18 05:56:08
また先にはなるけど、次の砂支給武器がかなりの不安 最近出てない副武器枠だと思ったウェショが砂支給じゃないとなると、他武器期待と不安がかなり高まるこの頃です、我々?のアイドル狙撃兵装ちゃんは一体何が支給されるんでしょう - ils@新任の先生だと安心…蚊が飛んでる(顔面蒼白 2016-01-17 15:08:22
シールド「ニコッ」 - tmk 2016-01-17 15:34:26
モスキートの自動運転技術を応用しましょう。…シールドに。 - 麻支ん@シャカシャカ歩くシールド 2016-01-17 16:07:29
雷花・燕胴 みて 某別ゲー(SEGA)のサンドリヨンを思い出す - WLWもやる名無しさん 2016-01-17 20:03:40
現在、開く予定のBJがリアルで教えるチェーンソー講座。内容を考えてて思いました、皆さん私からどのような事を聞きたいですか? - BJ@アイラヴチェーンソー 来た人特典は私が講座に書いてない(文章表現出来ない)避けられた&すり抜けた機体を切り刻む為の動きを伝授します。 2016-01-17 20:24:58
速射砲。【新武器】支援兵装 主武器『対装甲散弾銃』系統を支給開始!! - 梶まほろ 2016-01-18 07:50:21
名前:F70対装甲散弾銃 系統:支援兵装/主武器 射撃方式:単射 重量:330 威力:最大600×5 装弾数:5発×15 拡散率:中 充填時間:1.5秒 リロード時間:1.8秒 属性:実弾50%・ニュード50% 説明:融素子化したニュードをショットシェルに付着させる充填式散弾銃。最大充填時は付着させた融素子がNCメタル装甲を浸蝕後に剥離させ、一定の追加損傷を与える。 購入条件:150GP 卵×10 胚×30 ハニカム×20 - 梶まほろ 2016-01-18 07:59:25
チャージで継続ダメージが追加出来るシャッガン。私はネイルしか使わないので、どなたか検証plz。 - 梶まほろ 2016-01-18 08:05:54
初期が単射で3000、二段目が単射2880、三段目で900×4の3600の拡散小、ただしマガジン三発。とりあえずチャージ無しだと完全に何かの下位互換、って数字だな・・・評価は充填時の効果と連射性能如何、ってところだとうか。 - 名無しさん 2016-01-18 09:35:55
F70がライオβ、F70Mが初期スイーパー、F70Ⅱがディザスターの互換って感じか? - 名無しさん 2016-01-18 11:41:16
物の特徴はブラスターみたいなイメージだけど浸食火力?次第では下位互換の可能性もあるか、 - ils 2016-01-18 11:55:08
性能以前に融素子を弾に付着させるぐらいなら俺にくれと思った - 名無しさん 2016-01-18 12:07:13
面白そうではありますね 買ってみようかな? - 我道走 2016-01-18 13:36:33
速射砲乙です。ショットガン+追加ダメージと聞いて「何だこれは、蟻の体液か?…さ、サンダー!」を連想しました。実物を見てみないと… - 麻支ん 2016-01-18 14:29:42
初期型が120/minぐらいだな。ニュード威力上昇乗ってない? - 名無しさん 2016-01-18 15:27:28
コアや施設にも追加ダメ入る - 名無しさん 2016-01-18 15:30:56
追加ダメはあんまり期待しない方がいい - 初期型での感想 2016-01-18 15:38:15
動画上がってたから見たけど、2週連続で産廃確定武器を出した開発陣は許されない。(せいぜいダメ与えつつのリペア封じ) - 名無しさん 2016-01-18 16:27:19
産廃っていうなよ・・・まだ先発よりはいいんだから・・・ - 名無しさん 2016-01-19 02:04:10
継続ダメージがN-def特攻あるならあるいは - 名無しさん 2016-01-18 20:36:55
散弾一発当たっただけでも固定ダメージが満額入るとの情報あり。70Mさんやばくね…? - 名無しさん 2016-01-18 21:12:00
バランス型の初期、引っ掛けやすく固定ダメージも大きい70M、素でもまぁ使える70Ⅱ。問題は、悪く言えば削り特化、という性能では、張り合う相手が釘、しかも場合によってはチップ補強が必要なのと烈風腕だけでリロ0.5〜6秒を達成できる連中ということだが・・・ - 名無しさん 2016-01-18 21:49:12
速射砲乙ですぞ うーん面白そうだけど情報揃わないと買う勇気が沸かないな - ユウ・カジマ 2016-01-18 15:34:11
ネタ切れなんかもしれんなぁ、新武器も - 名無しさん 2016-01-18 16:59:57
70Mさん使ってみたが、チャージ当たるとごっそり削れてる気がする - EHS 2016-01-18 21:51:04
久々に神社の蔵(未実装欄の武器)を見せてもらったら、エ剣みたいな何かが置いてあったんだが・・・ - ils 2016-01-19 02:56:59
BB.netより速射砲。1/21(木)~1/31(日)『ボダ冬の陣!三國武将キャンペーン』開催。バトルポイント獲得に応じてアバパやシードを入手可能(最大7500bpまで)。 - 梶まほろ 2016-01-19 13:54:37
速射砲、「ご苦労様です」 - ちょおおりゃぁぁ 2016-01-19 14:01:16
速射砲乙です 木曜アップデート予定の戦国大戦とのコラボなのかな?…とおもったら三国志のほうでしたか ドライの格好いいなぁ - コトプラ 2016-01-19 14:57:20
えーっと…推測するに熱血が劉備、ベテランが張飛、老練が関羽、インテリが孔明、冷静が周瑜、クールは曹操、不敵が孫策、お嬢が…これは司馬懿?そしてまじめの元が全然思いつきません。 - アルバイト中の巫女 2016-01-19 19:23:56
まじめの頭だけ見て「あ、これドラクエ3の主人公か」と思ってしまったことを懺悔します - 名無しさん 2016-01-19 20:05:08
真面目は趙雲かな?お嬢は董卓、ナルシーは袁紹、少年は(虎的に)孫権かなー。 - 辻斬り抜刀斎 2016-01-19 20:35:40
速射砲乙です ジャースティースファーイ♪ - 我道走 2016-01-19 22:33:12
速射砲乙です ああメインのユウ使わなきゃ… - ユウ・カジマ@サブカがS3になりました 2016-01-19 23:15:46
イベントバトル(大攻防戦)ってことでスタナー支援に対装甲散弾銃かついで出てきた。あぁなるほどF70Ⅱが『バトルアシスト/金』要求するような武器だぁ、って納得。味方に倒してもらうための武器だったんだよ!支援ぽくていいね!…レイスマより重くレア7素材まで使って味方頼りってのはどうなの?って意見はわかるきはする - コトプラ@中身のない長文すまん 2016-01-20 20:21:53
チェーンソー講座ですが、2月14日か21日のお昼を予定していますが、来たい人って何人いますかー? - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-20 20:24:35
ハーイ。今の所どちらも大丈夫です - EMA 2016-01-21 07:55:09
あれ、すみません、チェーンソー講座開催場所どこでしたっけ - 名無しさん 2016-01-20 22:01:35
まだ、詳細は言ってませんでしたね失礼。埼玉県の大宮駅近くのゲームセンター スピカ大宮南銀店を会場にしようとしています。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-21 02:35:20
なんか今年の武器支給、当てやすさ(削りやすさ)に - 名無しさん 2016-01-20 22:02:16
チャージによる当てやすさに重きを置いてる感じですね。当たり判定をでかくしたウェーブ、一発でも引っ掛ければある程度のダメージが見込める対装甲シャッガン… - 途中送信 2016-01-20 22:03:53
「ボーダー」の追記が良記事だった…でもエイジェン対耐性保持者のクダリでX-MENとか絶チルが思い浮かんだのは内緒だ - 名無しさん 2016-01-21 01:17:31
速射砲。1/25(月)よりA5以上『旧ブロア市街地 ~占有驀進~』(特殊×)、B1以下『ダリーヤ遺跡群 ~河底の弾雨~』へ移行 - 梶まほろ 2016-01-22 07:56:59
新武器支給が続く中、ブロアの新マップ発表。 - 梶まほろ 2016-01-22 07:59:16
速射砲乙ですぞ 新ブロアか、どういう感じになるのか気になりますね - ユウ・カジマ 2016-01-22 12:24:57
名前的にサテバンRの噂が… 確かに最近見てないけど - H.B. 2016-01-22 16:53:00
きっとわふー対わふーみたいにサテバンRが2個同時出現するんだ - 名無しさん 2016-01-23 21:43:31
したらばに対装甲散弾銃のスリップダメージが貼ってあったので記事に加筆しときましたー、改悪しても、いいのよ?(チラッ - 名無しさん 2016-01-22 18:03:04
ウェーブⅡの「クラン対抗戦等で使った場合、トラブルの元になりかねない」って、誰が書いたか知らんが実体験のかほりが・・・。まぁ一番の戦犯はこれを実装しちゃったセガなんだろうが・・・。 - 名無しさん 2016-01-22 21:33:00
ただの脳内の可能性も - 名無しさん 2016-01-22 22:02:23
ついカッとなってトレースした。後悔はしてない。 - EMA 2016-01-23 16:38:10
素晴らしい働きです(nice) ユニオンやりたくなってきました - ユウ・カジマ 2016-01-23 22:15:47
ここの記事を見てると謎の親近感が湧くんですよね。とか言いつつ私のレベルは40未満ですが - EMA 2016-01-23 23:47:28
おかしいな、普段着より露出度が少ない気が。 - アルバイト中の巫女 2016-01-23 23:16:55
だってあれ以上ひん剥いたらはだk(電磁榴弾 - EMA 2016-01-23 23:48:50
初めてディザスターさん使ってみたけど、素直でいい子じゃないですか!中距離でA, - 麻支ん 2016-01-23 21:57:00
勝負所でBと使い分けもできますし、癖が無くてほどほどな感じですし。(レア7が二ついるとか、4段階目がそれでいいのかという突っ込みは見なかった事にして) - 途中送信ェ… 2016-01-23 21:58:32
ダイジョブダヨー。すぐ次がデルヨー←実装当日に系統全部買った奴 - EMA@悪くはないんだけど 2016-01-23 23:53:08
アイテム名見て、ようやく三国志コラボキャラが判明。熱血 →張遼、 クール →曹操、ベテラン →張飛、少年 →孫権、ナルシー→袁紹、まじめ →趙雲、お嬢様 →董卓→少女 →陸遜、インテリ →荀イク、老練 →関羽、冷静→周瑜、不敵 →孫策、ドライ →郭嘉 - 名無しさん 2016-01-23 22:03:39
追加でベテラン(初期バージョン)、熱血(後期バージョン)の楽進とか妄想しました。だって描いてた人いつものタンクトップ先生だったし… - アルバイト中の巫女 2016-01-23 22:10:55
もっと長いキャンペーンだったら追加のアイテムもあったんでしょうけど、今回は短めですし…次は戦国とのコラボを期待しましょう。 - 麻支ん 2016-01-24 03:09:33
インテリがイク?(難聴 - 我道走 2016-01-24 10:26:03
ボダを家庭機に移植する妄想をしてたけどダメでしたヤレヤレムズカシイネ - 名無しさん 2016-01-24 02:33:09
A4でフルアスラでFAM・38おにぎり・ツインクロー・マルチイェイを使う私はきっと異端かエイジェンの構成員に違いない(・ω・`) - 名無しさん 2016-01-24 18:26:21
速射砲。【新武器】重火力兵装 補助装備『ハウルHSG』系統を支給開始!! - 梶まほろ 2016-01-25 07:34:28
名前:ハウルHSG9 系統:重火力兵装/補助装備 効果:衝撃散弾 重量:190 威力:280×8 装弾数:3発x4 連射速度:毎分90発 拡散率:中 リロード時間:2.5秒 属性:実弾100% 説明:衝撃性の高いショットシェルを放つ、緊急用の小型銃。装弾数が限られており直接的な損傷力も低いが、命中時に敵ブラストの体勢を崩しやすい特性を持つ。 購入条件:250GP、銅片×30、黄金片×2、ハニカム×20 - 梶まほろ 2016-01-25 07:39:43
インパクトボムをシャッガン化。主武器との組み合わせ次第では対ブラスト装備としてツカエル? - 梶まほろ 2016-01-25 07:42:05
「280×8、拡散率中の衝撃散弾効果持ちショットガン。装弾数こそ3×4発と少ないが、体勢を崩しやすい」か・・・ - 名無しさん 2016-01-25 07:39:48
ハウルの動くブラスト...普通だな! - 名無しさん 2016-01-25 08:43:46
不覚にもこんなのに笑ってしまった - 名無しさん 2016-01-25 20:37:20
アセン次第では普通に使えそうなやつで良かった、本当に良かった。 - 名無しさん 2016-01-25 09:20:45
タックルなんかと同じでよろけ判定が与ダメの2倍計算とかかね? - 名無しさん 2016-01-25 10:03:18
新しい主武器欲しかった..... - 名無しさん 2016-01-25 12:53:19
( ゚д゚ ) ガタッ - ウェーブショット 2016-01-25 17:48:34
産廃は座ってろ。・・・とはいえ重火力は補助武器の選択肢が少なかったからある意味ありがたい。 - 名無しさん 2016-01-26 00:29:51
BB.NETの強襲補助武器欄見て気づいたんですけど、いつの間にぺ槍の条件「近接戦賞」20個から10個に減ったんですか…? - ネタウィキずっと見てるから気がつかんかった… 2016-01-25 09:38:32
武じゃないかな? - 名無しさん 2016-01-25 17:46:17
同じくVOLT-RXもクリキル銀が半分の5つになっています。結構緩和されたんですかね? - 名無しさん 2016-01-25 19:50:31
あのエ剣も緩和されたからワシ買えたし、役2もそれで買えた、武で要求勲章は容易化されたから武器の獲得は素材で、後は大体戦ってれば取れるイメージでもいいかな?プレイスタイル偏ってる場合は知らない。 - ils 2016-01-26 13:51:47
雪やべぇ。たかが1㌢程度で交通網が麻痺してボダるどころのレベルじゃねぇ@福岡 - 昨日は天神で地吹雪が吹いていたっけ 2016-01-25 11:27:30
まぁ「たかが」と言っても日本の南と北じゃ、対雪装備がドローン1機とガチムチリア重10機くらいの差があるからねぇ・・・。 - 名無しさん 2016-01-25 20:05:24
初期ハウル使ってみた感想:インボが奇襲向けならこっちは迎撃向け。直射な分物陰からポイポイできないが見晴らしの良いプラやコアに突っ込んでくる相手ならふっとばし&デフ剥がしを両立できて便利。ただ範囲型じゃないから複数を相手取るのには向いてないので注意。あとヒット数と相手の装甲によってよろけしか取れなかったりよろけすら取れなかったりするけど十分当たり武器だと自分は思った - (元)警備部隊指揮官 2016-01-25 14:47:19
ユニオンではサブウェポン以上の意味を持たないか…?ケイオスの半分の重量で攻撃力のある補助武器が積めるのは、特に中量機に恩恵ありそうだけど - 名無しさん 2016-01-25 20:46:07
その前に占拠されそうなプラントにインボ投げ込む仕事があります故・・・使う人にとってはハウルの方が良いかもだけど。 - 名無しさん 2016-01-26 00:32:02
東京雪降らない…… - 名無しさん 2016-01-25 20:42:12
こちら美濃、朝に車の窓の氷を溶かそうと水を撒いたらかえって凍り付いた件。 - 麻支ん@コンビニであったかいお茶買って何とかしました 2016-01-25 22:17:59
小説に出てきたアイアンフォート=サン、出てくるのは再来週ぐらいかな?どんなものか見てみたいものだ…。 - 名無しさん 2016-01-25 23:32:26
アイアンフォート…フォートレス=サン…やきう…ホムーラン…うっ頭が - 名無しさん 2016-01-25 23:35:56
なんでや!サブスティテュート=サンかっこいいやろ! ちな捕手 - 我道走 2016-01-27 16:49:06
アリアンフォートさんか、重ホバー業界3機目か・・・AEだとランバラルクと焔さんの合いの子みたいな?ロック長距離で射撃補正もそこそこ、加速性能高めだとうれしい。 - 名無しさん 2016-01-26 13:49:08
アイアンフォートさん、二脚でやんす。因みに加速重視型の模様 - 嵐の鷲 2016-01-26 17:23:08
HG IIIがそちらを睨んでいる - 名無しさん 2016-01-27 22:25:02
ブロアの新マップ、プラント占拠が大切だとか言ってるけどやっぱり奇襲急襲マップに変わりないじゃないか(破壊不能の方ならともかく、破壊可能だから最終的に普通のマップと変わらなくなるし) - 名無しさん 2016-01-26 00:35:03
何時もよりもプラント戦が勝敗に影響するけど、結局芋蛇、砂とガン凸屋だらけの何時ものブロアでした。え、私?サブカでS345にチェーンソーをぶち込んでましたか? - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-26 11:39:42
印象はCプラ確保して攻め込むMAP。川を渡る気概のない方が多いと厳しい。 - 名無しさん 2016-01-26 15:22:23
プラントと索敵施設がほぼ隣接してるからそこら辺の駆け引きがなかなか面白かった - そんなことよりコア凸しようぜ! 2016-01-26 23:17:36
なんかクイステ2クイジャン2が復活してるんだけど・・・ - JAC 2016-01-26 10:52:34
なおロック切りは無くなった模様 - 名無しさん 2016-01-26 11:17:18
速度も下がって、硬直時間も増えた模様 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-26 11:36:54
タックルとかみたいに1の性能を落として2の性能を1のものにした感じか? - JAC 2016-01-26 11:45:00
それってただの産廃じゃ… - 名無しさん 2016-01-26 21:33:19
2はチップコストが少なくなったから参拝じゃないよ。以前のように猛威を振るうことなく、純粋に稼働率が激減するだけ。 - 名無しさん 2016-01-27 00:22:03
修羅1、バズγ、アスラ、ガルムU、チップで重火力2、積載2、しゃがみ1、武器はジャラー、バラージ、新型ECM、バリア3(名前忘れた。重火力凸アセンこれで完成で良いよね(バタリ - ネオり@装甲なんて無かった 2016-01-27 02:35:59
補足入れると、積載が20余ってるから少しまだ弄れる余裕があるという… - ネオり 2016-01-27 02:53:00
頭を修羅胴をγかZX腕を明日弐か修羅Ⅱかλ脚をδか67ですかねー リアイン入れると砂空も出来たりします - 名無しさん 2016-01-29 04:06:54
チェーンソー講座の日時などを報告します。2月14日(日) 場所 スピカ大宮南銀店(埼玉県、大宮駅徒歩五分圏内) 時間13時より まぁ、講座と言ってもチェーンソーのアドバイス、実演、決闘とかをのんびりするだけなのでお気軽にどーぞ。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-27 16:02:40
ただの高校生が参加していいものなのか… - 男です、jkじゃなくてすみませんねぇ 2016-01-28 00:04:18
どーぞ、どーぞ!チェーンソーを使ってみたい人なら誰でも歓迎です。 - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-28 00:25:12
ぐぬぬ…トライエイジ新弾と被ったせいでGP代が足りない… - 我道走 2016-01-28 14:54:45
よっしゃ!品川から大宮はお高いけどいきますかぁ - 名無しさん 2016-01-28 20:49:12
ネタウィキ内の人でWLWやってる人っているの? - H.B.@自分は現在AA3でアリス使いです 2016-01-28 23:17:00
遅いしカードのレベルが高くなるまで時間かかりそうなんでやめましたけど - ぺネツカ 2016-01-29 04:09:12
COJでのコラボ特典につられて一時期やってたなぁ… - 辻斬り抜刀斎 2016-01-29 21:59:31
速射砲。2/1(月)よりA5以上『極地観測所セクター9 ~天空への架け橋~』(修理箱多)、B1以下『旧ブロア市街地 ~街路制圧戦~』に移動 / 本日より2/9(火)まで【牛マンのワガママDAYすぺしゃる】として報酬箱増加・デイリー報酬がレア3以上限定×6個(1/29、2/9はレア6限定) - 梶まほろ 2016-01-29 07:33:09
新マップとか報酬箱増加とか色々てんこ盛り。そして砂の新武器支給…ツカエル武器だと良いんだケド。 - 梶まほろ 2016-01-29 07:35:01
ニュードハンドガンはまだですか(震え声) - 名無しさん 2016-01-29 19:00:10
ウェーブを砂副にYO★KO★SE定期 - ユウ‐カジマ 2016-01-29 21:40:30
砂用は威力を半分にですね - 長谷部ライ 2016-01-30 14:59:13
他兵装の新武器が当てやすさを重視した武器ばかりだし、照射型狙撃銃でも来るのかな - 名無しさん 2016-01-29 21:45:05
いっそ一定時間照射して衛生砲打つSP武器実装しよう(やけくそ) - 名無しさん 2016-01-29 21:52:52
衛生砲…(以下去年4月13日投稿の丸パクリにつき省略) - アルバイト中の巫女 2016-01-29 22:31:42
しかし画像は貼り直す - EMA 2016-01-30 14:43:59
ちょwwwスピキュールwww - アルバイト中の巫女 2016-01-30 18:03:27
またBUKKAKEます?(ゲス顔 - 子木主 2016-01-31 08:04:15
ゲロビーは絆の砂2の悪夢が… - 麻支ん@どうにもならないゴッグ 2016-01-29 22:24:19
やっとの思いで敵に噛みついたのに自分の体力のほうが先に尽きるんですねわかります。 - 名無しさん 2016-01-30 00:53:43
素材よりシードを… - (心の声 2016-01-30 01:06:31
毎日出撃するのです… - 名無しさん 2016-01-30 15:58:40
またあの人にケジメ懸案が…(twitterから流れてきた画像をみて) - H.B. 2016-01-30 01:14:20
砲撃をプラ真上に打ち込むのはNGですよ... - 長谷部ライ 2016-01-30 14:45:16
そうですよね、運が悪いとアンカーに当たって自爆しちゃいますよね。 - アルバイト中の巫女 2016-01-30 21:06:18
武になって、初めてスクランブルバトルにいった。…キルデスは影響するようになってやりやすくなったとはいえ、2日くらいで50位入れるってやっぱり参加者少ないのか… - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-01-31 11:58:02
ガン逃げ回収プレーが潰されてからあんまりやってないっすね 全員同じ兵装や立ち回りしててあまりワクワクしない - 名無しさん 2016-02-01 03:32:41
私はガン逃げが嫌いで戦う方がバカを見る、前のスクランブルがイヤだからやってなかったので今回の変更は嬉しかったんだけどなぁ… - BJ@アイラヴチェーンソー 2016-02-01 11:07:33
申し訳程度に敵を倒しつつニュードを掘削するゲームの時よりは今の方が結構好き - 名無しさん 2016-02-01 19:10:50
ふと気になって「シュラゴン系最終型」がどうなるかシミュレーターで見てみたところ→EVEEVEEVEアスラ3に。EVEのせいでチップが6.2しかないというかなしみ。 - 麻支ん 2016-01-31 19:43:34
ふと「アスライブ!」という呼称が例の書体で思い浮かびました(^^;)。 - 梶まほろ 2016-02-01 08:01:12
興味ない勢としては、ただSEGAワールドの店員さんの格好やアルルのコスプレさせるだけよりももっと踏み込んでコラボしてくれたらより興味を持つのに…とは思います - 我道走 2016-02-01 08:26:35
巫女さんってサンドリヨンっぽいよね - 名無しさん 2016-01-31 20:50:09
暗い茂みの中、滑り込ませてとあるがこれは事案では? - 浮 2016-02-01 00:51:36
ボカロの曲の一文のようですが、ググっちゃったよ!情け容赦なく事案発生な結果だったよチキショー! - アルバイト中の巫女 2016-02-01 20:10:49
(上でWIWの話出てるからそっちの方だと思ってた)巫女さんの2Pカラーはアシェンプテル? - 名無しさん 2016-02-01 23:40:40
同じく思った サンドリヨンで画像検索するとミクの曲のほうが圧倒的な多さ 2Pが黒紫だとなんかナコルル思い出す(※黒紫は修羅だっけ?) - コトプラ 2016-02-05 12:10:08
何となくオフィシャリュサイトの施設紹介ページ見てたら強化自動砲台なるものを発見。前からあったっけ? - 名無しさん 2016-02-01 00:47:30
(公式サイトを見て)スカービーの自動砲台が妙な色になってたのは気のせいじゃなかったのか。いつの間にランク分けされてたのやら。 - 名無しさん 2016-02-01 01:53:30
4.7から追加された。簡易はスカービに配置、強化は現時点ではスカッドのフィールドSのみ登場 - JAC 2016-02-01 12:16:27
簡易砲台はBランク以下の全国対戦マップでも使用されている。 - 名無しさん 2016-02-03 00:12:12
「社務所428」をウィキ内検索
最終更新:2016年05月02日 10:17