スペクターMRG 頭部

超兵器ヘッドMRG

(C)SEGA

俺の生き様、見せてやるっ!(ダイカイガン!スペクターMRG!)

みんな大好き愛され系スペクターシリーズの最新頭部。
独特なのっぺり顔で数多のボーダー達に採用され、魅了し愛されてきたスペクターちゃん。
ところがそんなスペクターちゃんも今日までのホバー業界そのものの窓際っぷりに積年の怒りがついに爆発、
どことなく愛嬌もあった無表情フェイスをガイキングよろしくフェイスオープンして投げ捨て、同じホラー枠でも亡霊と言うより殺人鬼的なご尊顔になってしまった。
きっとチェーンソーとか鎌とか爪とか似合うんだろうな……
……全部あるじゃないか、なんだこのロボットゲーム。

性能はチップよりステータスを重視したものでランドルトⅡ型やディスカス・プロトと同じ装甲Bでの最軽量となっている。
ロックオン距離は短くヤーデ55やランドセルATなどと同じ50mで、
とりあえず敵をロックしてペチペチ撃つタイプのボーダーにとっては使いにくいことこの上無い。
しかし上記の55やATといった頭部を使ってオラオラしていたプラント戦闘民族にとっては比較的慣れ親しんだ距離といえ、
他に低いステータスも無いのでそういった人にはむしろ扱いやすい頭部となっている。

一方で気になるのは同重量同装甲のディスカス・プロトの存在。
比べるとMRGは索敵距離で大きく勝っているので、プラント戦に限らず周辺警戒やしゃがみを併用した中距離射撃などで器用に立ち回ることができる。
逆に前線でのプラント戦のみに終始するならプロト頭で問題ないのでマップや立ち回りで使い分けたい。




最終更新:2018年02月07日 18:49