アイアンフォートD型 胴部

炎の発破作業者(直訳)


(C)SEGA
※ファイヤーブラ○ターもカ○ザーブレードも出ません。

2017/03/27に支給されたアイアンフォートの4段階目。
ブ○ストバーンNeLISが直撃してもちょっと装甲が温まるだけ…とはいかないが同種の他パーツ同様装甲S-を達成したアイアンフォート最新型胴部。
またSP回復がC+と高め。このくらいあればSP武器をある程度積極的に使っていけるだろう。

ただし、ブースタはC-と平均以下だし、装甲の割にDEFが低いという鉄砦系統共通の弱点もしっかり引き継いでしまっている
おかげで胴部の装甲が高いからといって戦闘に適性があるか、というとそうは言いきれない部分はある。
まあ普段からフルHGGで戦闘している御仁には無用な心配かもしれないが。

近似値パーツはちらっと書いたがHGG胴。
重量40軽く装甲1段階、エリア移動1秒勝ちだがチップ0.2、DEF750負けという関係。ブーストも1段階負けているがステップ回数は変わらず。
確かに装甲は勝っているがDEFの分もあるし、HGは大抵フルセットで使われるためそうなってくると厳しいか。
ただ逆に言えばキメラへの適正はこちらの方が高いか。使うなら5.5秒のエリア移動も生かしていきたい。


エックスゼロプラスにてチップ容量が2.2と強化された。
これによりHGG胴と同量となったので、ますますキメラとしての価値が上がった。
しかしこのブースト量では加速も活かせず、また重量級である為に「行きはよいよい、帰りは怖い」どころか、
味方と足並みを揃えることも、敵と戦うことも辛いのが現実である。
ぐぬぬ。

というわけで、まずは似た性能のアイアンフォートⅡ胴を使って、自身に馴染むか確認してから購入しよう。
機動力が低くとも、この圧倒的な装甲と重量級ならではの火力で押しつぶしてやれ!

урааааааааа!!

なおレベル7素材「誘電へリックス」を、こいつは3要求してくるので、ご利用は計画的にね!




最終更新:2017年11月14日 16:11