「コイシマル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

コイシマル - (2013/10/17 (木) 21:07:32) の編集履歴(バックアップ)


テンサン コイシマル

登場作品:5 G

ゲーム版メダロット5・G

メダロット5の主人公。
おみこし町からすすたけ村に引っ越してきた小学4年生。
神社の木の中で偶然メダルとパーツ、メダロッチを手に入れたことから、物語が始まる。
ヤマトにより半ば強引にメダロット部の部長にさせられ、廃部寸前のメダロット部の部員を集めることになる。
熱血漢で男らしい性格。コウジとは違うけど。容姿も中性的なイッキカスミと異なり、眉が太くキリッとした日本男児といった感じである。
勉強は苦手なのか、学校の授業では先生の目の前で居眠りしている。

ゲーム中では女の子に好かれやすい。
システム上の問題でもあるのだが、ヒカルイッキが2人のヒロインのどちらかを攻略できるのに対し、
コイシマルが攻略可能なヒロインは最大で4人。しかも同時攻略可能である。
エンディング後は動き回ってすすたけ村周辺をあちこち遊びまわる事になる…てか何で場所聞いていない人の家まで知ってんだこの子。
(CV:石川静)

ゲーム版メダロット弐CORE

エンディング後のイベントにて、ミルキーに召喚され、若かりし頃のイッキとロボトルする事に。
ちなみにそのイベントの際には、どこかで見たことあるような格好?をしている。

漫画版メダロット5・G

基本的な設定は一緒だが、パートナーと出会う経緯が異なる。
漫画版では、父親が発掘したカブトメダルを誕生日プレゼントとして受け取っており、
機体自体のクロトジルははじめから持っている。
パートナーのクロトジルに「オメダ」と名づける。
劇中、手紙の宛名という形で名前の漢字表記が登場している(天蚕小石丸)。

ゲーム版メダロット7

クリア後のメダリンクオープンクラスにて登場。どうやら現在もすすたけ村にいるらしい。暑っ苦しい挨拶をしてくる。

ランキングはサキより上でカオルに負けているという若干情けない順位だが、
グランドチャンピオンシップにはカオルを差し置いて出場し、世界最強の7人の中の1人としてアズマの前に立ちはだかる。
使用メダはカブトでもクワガタでもないジラスジダスガイラインアステリオスなのだが。


主な関係者

ヒコオ ライバル
ヤマト 親友
アカネ先生 担任の先生
怪人Z? 弐COREで関係が…?

  • ヒロイン候補
サキ その1・弓道少女
コノハ その2・図書委員
カオル その3・ツンデレ
ベニ その4・親友の妹

  • 家族
マユ? お母さん
シルク? 飼い猫