工事中
情報
異名 | 【工学極】【セントリータレットの科学者】【フードチェンジャー】 |
---|---|
最強 | -- |
性別 | 中/中 |
性格 | クールで冷静沈着 |
人称 | 私,自分/アナタ,~さん |
年齢 | ? |
生年月日 | ? |
体格 | 175cm/66kg |
容姿 | ![]() |
好き | まぐろくん,ネコまぐろくん,コーヒー,リンゴパイ,マカロニパスタ |
得意 | 料理,発明 |
嫌い | 「教えて何になる?」 |
苦手 | |
出身 | ? |
住所 | 【ローズベル大連合王国】 |
所属 | 【EXCEED】,【死の円卓】 |
属性 | 【砲】【影】【機械】 |
種族 | 【 |
イメージCV | 園崎未恵 |
まぐろに似た女性科学者。中性みたいな身体に精神をしているが実質上女性。容姿は紫の髪に青い眼をしていて中性的な顔立ち、服装はワイシャツに青ネクタイと青のスクールベスト、上着は白衣に下はスカパンにスパッツを履いている。いわゆる「イケメンおばさん」である。性格としてはクールで冷静沈着としているが、可愛いと言われると赤面をする純潔なところがある。
まぐろの義理の姉のような存在だがまぐろのことを息子さんみたいな扱いをするらしい。その為、まぐろくんは実質上長男である。
彼が作る発明品は主な武器であるセントリータレット系統である。(詳しくは《彼が作った発明品》へチェック)それ以外だと農業系の物である。
まぐろの義理の姉のような存在だがまぐろのことを息子さんみたいな扱いをするらしい。その為、まぐろくんは実質上長男である。
彼が作る発明品は主な武器であるセントリータレット系統である。(詳しくは《彼が作った発明品》へチェック)それ以外だと農業系の物である。
彼女が作る料理について
リンゴパイとマカロニパスタ。最近は溶岩ガーリック鳥やクリスピー鶏天(鶏肉を炭酸水入りバッター液でつけて揚げたもの)を作るようになったらしい。
彼が作った発明品
+ | ... |
関係
+ | ... |
台詞
- 「私の名は佐々木科奈、中性的な身体をしているが女性科学者だ。よろしくな。」
- 「またチョコか…。もうチョコは飽きたぜ…」
- 「まあ、コーヒーでも飲んでお話しようか…」
- 「これがセントリータレットだ。可愛いだろう?」
「おっと、撃つなよ?彼らは敵じゃないぞ。」
- 「溶岩とガーリック鳥を混ぜたらどうなるか考えたことないか?私はあるぞ。」
- 「あいつは腐ったスープで腹下すべきだ」
- 「スッ(*2)」
- 「フム…、健康保菌者みたいな人間か…。ワクチンの研究が進みそうだな…」
- 「ほう、貴女が亡国の天才と呼ばれた女性科学者か」
- 「ネコまぐろ、缶詰ならまだあるじゃないか。買い物は無くなってからにしろ」
- 「萩風、いつからまぐろの許嫁になった?私にとっては少し許されざることだな…」
- 「なあ、高峰。何で魔薬をバラ撒くんだ?」
「醜い感情は日常に必須だ。結局のところ、貴方の考えは白の魔女と同じ考えだと思うぞ。今すぐやめた方がいいじゃないかな?」
- 「この香り…グレープフルーツだな。」
- 「最近の兵器はセントリータレットというものがあるらしいぜ。今度、私の研究所を見に行かないかい?」
- 「自分の場合だと精密度と器用さを機械の腕前代わりとして使われているくらいだがな。」
- 「私が開発したレーザードリルはどうだ?すごいだろ?」
- 「ソーラーライト系統とジャイアントアドバンスドプランターとミシカル肥料と、私が持っている植物の種と苗をプレゼントしよう。」
- 「今日はずいぶん静かだな、小さな暴れん坊。おかげで仕事が捗る。」
- 「すまん、ラッパ語はさっぱりと…。だがラッパ語翻訳マシンなら大丈夫だろう」
- 「ああ、中性的な見た目だから男性と見間違えたり女性と見間違えたりされたからな…」
「私が発明したセントリータレットでサポートしたほうがいいんじゃないかな?」
- 「私の発明する科学は兵器といってな、ただの兵器じゃないんだ。セントリータレットだよ」
- 「ふっ、これからもよろしく頼むよ。親愛なる自然の審判さん」
- 「私は少年じゃないぞッ、女だ!」
- 「///義理の子供がいるのに何を言ってんだが…」
- 「相手が
獣 だったら心は傷まないのか?」
- 「暗殺者のパスタだ。食べてみな」
IF
+ | ... |
戦闘情報
+ | ... |
余談
元ネタ
「日常:中村かな」×「ぷよぷよシリーズ:佐々木まぐろ」
一部:「ONE PIECE:Dr.ベガパンク」×「オーバーウォッチ:モイラ」
一部:「ONE PIECE:Dr.ベガパンク」×「オーバーウォッチ:モイラ」
コメント
閲覧数
今日 | - |
---|---|
昨日 | - |
合計 | - |
添付ファイル