アットウィキロゴ

戦闘スタイル


基本技「テレポート」を多用した現れては消えるというヒット&アウェー戦法を得意とする。
死神になってからは左目の能力と組み合わせて戦うようになった。


特性


「シンクロ」

サイコパワーで自身の状態異常を相手にも付加させる特性。
種族柄強いサイコパワーを持っているおかげで、ある程度の範囲内のポケモン全てに使うことも可能。
ただし敵味方関係なく巻き込んでしまうため近くにいる際は注意が必要。(本人が味方?何それ?と思っているため近くにいると確実に巻き込まれる)


武器


「プリズンランス」
生前から愛用している槍。
強度はそこそこだが軽く扱いやすい。特殊な能力は特にない。艶のある青みがかった銀色の矛先が特徴。
切れ味がよく刃に複数の突起があり、「突く」というより「斬る」ほうが向いている。
また、刺してから引き抜くと悲惨なことになる。



  • 槍術

騎士団に所属していたときに鍛えたもの。
他の騎士を遥かに凌ぐといわれた腕前は今も健在している。

  • テレポート

ケーシィとして最初から覚えている技。
戦闘から撤退まで使用頻度の高い技である。

  • サイコキネシス

槍術と並ぶメインウェポン。
進化はしていないもののレベルは高いので、その威力はかなりのもの。

  • ねむる

体力を急速に回復する。寝ているときでもテレポートで移動できる。

  • ちょうはつ

相手を挑発して冷静な判断をできなくさせる。
この技にかかってしまったらもう彼のペースである。

  • くろいまなざし

本来使えない技だが、死神の鎌として授かった左目の能力のおかげで使用可能。
相手の身動きを封じるだけでなく、狩猟系の能力として視覚、聴覚、触覚、嗅覚のいずれか一つを封じることもできる。
ただし、左目で睨まないと使えない。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 技・特性
  • ファントム
最終更新:2010年11月04日 21:47