「シノビ♀ネーミング例」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
シノビ♀ネーミング例」を以下のとおり復元します。
***50音順です
***元ネタを書いて貰えると感情移入しやすくなります
----
**ア行
***アオイ
-『剣の鳳凰』葵。正史とは違う戦国期と現代の技術が混ぜ合わされた不思議な戦国時代にタイムスリップした現代人。
//注意事項にある「本来の表記が漢字や平仮名の場合はカタカナで登録」により名前を修正。及び50音順に修正。
***アカネ
-『サモンナイト』「薬処・あかなべ」の(自称)かわいい店員さん。実は鬼妖界シルターンから召喚されたくのいち。
-『暴れん坊将軍Ⅳ、Ⅴ』お庭番茜。
-『シャイニング・ザ・ホーリーアーク』ローディの妹。
-『戦国ソーサリアン』あかね。徳川方のくノ一。
//Castは余計だと思われたので削除…。他も削除させていただきました。
***アキラ
-『舞-HiME』尾久崎晶。忍びの一族の長の子どもとして生まれたくの一。一人称は「俺」で学園一の美少年と言われている所謂「男装の麗人」。
//***アサギ
//-『対魔忍アサギ』井河アサギ。今作の主人公で、人魔外道を葬る「対魔忍」最強の忍者。天才的な剣術・体術・スピードの持ち主であり、その圧倒的な力量で魔物達を葬り去る。
//元ネタはかなり過激な18禁ゲームらしく、このまま記載しておくのはどうかと思ったので削除。
***アザミ
-『暴れん坊将軍ⅩⅠ、ⅩⅡ』お庭番あざみ。
***アスカ
-『変幻戦忍アスカ』本能寺飛鳥。本作品の主人公。忍者としての実力は半人前だが、兄大地の開発したプロテクターを纏うと「変幻戦忍アスカ」となりパワーアップする。
-『RED SHADOW 赤影』東郷家・影一族。赤影、青影の幼馴染。
***アヤ
-『ポケットモンスター(初代アニメ版)』セキチクシティのジムリーダーで伊賀忍者の末裔であるキョウの妹。
***アヤネ
-『DEAD OR ALIVE』霧幻天神流忍術覇神門の使い手。抜け忍となったかすみを刺客として追っている。
***アヤメ
-『天誅』彩女。東忍流の女忍者。僅か十四歳にして忍術皆伝を受けた才女。
-『パワーストーン』あやめ。職業は旅芸人で、一座の看板娘。実は忍者の家系。
-『暴れん坊将軍Ⅷ』お庭番あやめ。
***アンズ
-『ポケットモンスター金銀』ジムリーダー。セキチクシティのジムリーダーで伊賀忍者の末裔であるキョウの娘。
***イオリ
-『覇王大系リューナイト』サルトビの幼馴染のくの一。
***イヅナ
-『降魔霊符伝イヅナ』本作の主人公であるくノ一。
***イツヨ
-『Landreaall』五十四。本来名は無く「五番に属する十四」。ウルファネア国濤家のニンジャで、留学中の当主次男・竜胆の護衛役。ニンジャにしては感情家で、特徴は「ちっちゃいのにおっきい」。
***イナ
-『AngelicCrest』忍術を使う仲間。
***イブキ
-『ストリートファイター3』いぶき。豊富な技と素早さで相手を翻弄するくノ一で女子高生。
//***ウプヌシ
//-『ガラハドがhageつつ世界樹の迷宮2の実況』うpぬし。死地の心胆極振り、HPブースト禁止のブシドー♀2。
//忍者と関係ないのと以下の注意事項に違反しているので削除…。
//キャラクターグラフィックのイメージのみによるネーミング例の登録は控える様にお願いします。
//↑世界樹3実況では正式にシノビに
***オエン
-『水戸黄門(29部~)』疾風のお娟。水戸黄門に仕えるくノ一。
//***オキヌ
//-『水戸黄門(29部~)』疾風のお絹。水戸黄門に使える伊賀忍。
//↑疾風のお「娟」の間違いと思われるので、修整して上に項目追加してみた。
***オギン
-『水戸黄門(~28部)』かげろうお銀。水戸黄門に使える伊賀忍。
***オコン
-『忍闘炎伝』音波攻撃や怪力を使う少女忍者「音狸のお紺」。仲間の千代美々の幻術を目立ちすぎて忍者らしくないと批判する反面、岩石落とし等忍者らしくない技を使う。
***オソノ
-『暴れん坊将軍Ⅰ』お庭番おその。
***オボロ
-『バジリスク』朧。ヒロイン。くノ一。
***オリン
-『赤ずきんチャチャ』お鈴。桃ん賀流忍者。
-『逃亡者おりん』おりん。暗殺集団「手鎖人」の抜け忍。
-『大江戸捜査網』流れ星おりん。四代目魚屋隠密。

----
**カ行
***カエデ
-『魔法先生ネギま!』長瀬楓。甲賀の中忍である少女。一応、「忍者である」事は秘密らしいが、一人称に「拙者」を用いたり、口癖なのか「ニンニン」「~でござる」といった言葉をよく発している。
-『鬼武者』かえで。左馬介の相棒として共に旅をするくノ一。元は甲賀の忍だったが今は抜け忍。必殺の首切りは、決まれば幻魔であろうと即死させる威力を持つ。
-『あやかし忍伝くの一番』葉隠楓。主人公。くの一。
***カスガ
-『戦国BASARA』「月下為君」かすが。露出度の高いボディスーツ状の忍装束を纏った美しいくの一。上杉謙信を暗殺するために城に潜入したが、謙信に一目惚れしてそのまま配下になった。
***カスミ
-『DEAD OR ALIVE』霧幻天神流忍術天神門の使い手。何者かに半死半生にされた兄の疾風の仇を討つため抜け忍となる。
-『幻想水滸伝』「もずの紋章」を宿したくノ一。
***キョウコ
-『魔界戦記ディスガイア3』リリアンの狂子。ラズベリルの子分である女忍者。
***キヨミズ
-『火魅子伝 ~恋解~』清瑞。主人公・九峪の護衛役となる忍者。
***キリコ
-『闘姫伝承』霞霧湖。抜け忍で、富豪の家に匿われメイドとして働いている。
***クニミツ
-『鉄拳』州光。元卍党党員で吉光の元部下のくノ一。
//狐のお面をかぶっているがこれは卍党の中でも相当の実力者しか着用を許されないらしい。
////注意事項の「直接的に特定のグラフィックやカラーリングを推奨する文は控える様に」に該当する可能性があるので削除…。
***コズエ
-『暴れん坊将軍Ⅲ』お庭番梢。
***コユキ
-『ケロロ軍曹』東谷小雪。忍野村(しのびのむら)という忍者の村で暮らしていたくノ一。
-『暴れん坊将軍Ⅵ、Ⅶ』お庭番小雪。

----
**サ行
***サキ
-『ルミナスアーク』「影の一族」と呼ばれるシノビの末裔の少女。
***サギリ
-『暴れん坊将軍Ⅱ』お庭番さぎり。
***サクラ
-『NARUTO』春野サクラ。くノ一。ピンク色の髪、淡い緑色の瞳を持つ。
***サツキ
-『暴れん坊将軍Ⅸ』お庭番皐月。
***サッチャン
-『銀魂』猿飛あやめ。通称さっちゃん。
***サヨコ
-『コードギアス』シリーズ。篠崎咲世子。篠崎流の37代目であり、超人的なまでの身体能力・体術・変装術を有している。
***シイナ
-『テイルズオブシンフォニア』藤林しいな。テセアラの隠れ里ミズホ出身のくノ一。精霊と契約を結べる素養の持ち主で精霊を召喚する事が出来る。
***シゲ
-『忍たま乱太郎』大川シゲ。学園長の孫娘。ぽっちゃり型。実はアニメオリジナルキャラ。
***シズカ
-『クイーンズブレイド』甲魔忍軍頭領シズカ。甲魔忍軍と呼ばれる忍者軍団の女頭領。
***シズク
-『仮面のメイドガイ』奥州メイド忍軍に所属するメイド忍者。苦無を持ち、様々な炸裂球を放つのが戦闘スタイル。ツララの双子の妹。
***シノブ
-『ニニンがシノブ伝』忍。私立忍者学園忍者学部くのいち学科在籍。忍者学園「い組」唯一のくのいち。
***ジャジャマル
-『ディエンビエンフー』本名ジャスミン。グリーンベレー内のさらに特殊分隊である「ストレイ・ドックス」の一員で自称アメリカン忍者。
//ベトナム戦争にて戦死。
//蛇足だと思われるので削除…。
***ジュンコ
-『いちばんうしろの大魔王』服部絢子。阿九斗の同級生である女忍者。
***スズ
-『テイルズオブファンタジア』藤林すず。くノ一の少女。ジャポン一族の末裔で、トレントの森の奥深くにある忍者の里の現頭領である藤林銅蔵の娘。
***ソイフォン
-『BLEACH』砕蜂。護廷十三隊二番隊隊長にして隠密機動総司令官。

----
**タ行
***タキ
-『ソウルキャリバーII』孤児であったが、忍者に育てられ邪悪な妖怪退治を生業とするくノ一となった。
***タマキ
-『采配のゆくえ』たまき。西軍の将・島左近の養女で、主人公の石田三成を補佐する。
***チヅル
-『VM JAPAN』プレーヤーキャラの一人で毒を使う「花忍」。同作の他の忍者系キャラに比べてかなり派手な服装と関西弁が特徴。
***チホ
-『ヴァリアブル・ジオ』増田千穂。くノ一。
***チヨミミ
-『忍闘炎伝』分身の術や幻覚を使う少女忍者「幻狐の千代美々」。多重分身での撹乱を得意とするが隠密任務向きではない。
***チヨメ
- 望月千代女。戦国武将・武田信玄の甥・望月遠江守信雅の妻として、「歩き巫女」と呼ばれた女性達を配下に従え諜報活動を行っていた「くノ一」。配下のくノ一の教育係も兼任していた。
***ツキハ
-『あやかし忍伝くの一番』久乃月葉。メインヒロイン。くの一養成学校に通うお嬢様。
***ツララ
-『仮面のメイドガイ』奥州メイド忍軍に所属するメイド忍者。忍軍内では「氷の女」と呼ばれ、鎖鎌を武器にしている。シズクの双子の姉。
***ツルヒメ
-『忍者戦隊カクレンジャー』鶴姫。隠流鶴姫家の24代目総領にして5人のリーダー。ニンジャホワイトに変身する。
***トモミ
-『忍たま乱太郎』くノ一3人組のひとり。家庭的な性格。だったはずが空手使いとして有名に。

----
**ナ行
***ナギサ
-『暴れん坊将軍Ⅹ』お庭番渚。
***ネル
-『スターオーシャン Till the End of Time』ネル・ゼルファー。シーハーツ王国の女王直属の隠密「クリムゾン・ブレイド」の1人にして封魔師団「闇」の団長。

----
**ハ行
***ハナビ
-『忍闘炎伝』本作の主人公。火薬や火炎を使う少女忍者「火柱の花火」。「忍法朧炎」によって一時的に超人化、大人の姿の「紫炎のほむら」に変身できる。
***ハヤテ
-『暴れん坊将軍Ⅲ』お庭番疾風。
***ハルカ
-『超昂閃忍ハルカ』鷹守ハルカ。メインヒロインの1人。ノロイを追って過去からやってきた上弦衆の閃忍。本名は「はる」。
-『飛べ!イサミ』高木はるか。大江戸小学校の女教師。実は瑠美乃一族の末裔であるくノ一。
***ヒバナ
-『Kunoichi -忍-』緋花。本作の主人公。政府機関の指令の下、忍務を遂行するShinobi機関の女忍者。
***ヒマワリ
-『ひまわりっ!』日向ひまわり。忍者に憧れ、忍者の養成学校である私立志能備学園に異例の一般試験で入学した普通の娘。忍術には疎い。
***ヒミコ
-『魔神英雄伝ワタル』シリーズ。忍部ヒミコ。忍部一族十三代目頭領。
***ファルコン
-『聖剣伝説 HEROES of MANA』 砂の要塞ナバール出身の女忍者。手裏剣を用いた長距離遠隔攻撃と段差越え移動が特長。
//***フブキ
//-『武装神姫』忍者型MMS。
//アンドロの方が相応しいと判断したので移動。
//↑それだとアンドロにほぼ全ての武装神姫が分類されてしまうのだが…シノビで良くないか?
//↑大本はあくまでアンドロイドだからアンドロのが適切かと。海賊型ガンダムだってパイレーツじゃなくアンドロだしね

----
**マ行
***マイ
-『餓狼伝説』シリーズ。不知火舞。不知火流忍術を継承するくノ一。大きな扇子を武器とし、技によっては炎を巻き起こして戦う。
***ミサオ
-『るろうに剣心』巻町操。御庭番衆先代御頭の孫娘。
//***ミズキ
//-『武装神姫』フブキと同じく忍者型のMMS。
//アンドロの方が相応しいと判断したので移動。
//↑フブキの項に同じ。

----
**ヤ行
***ヤエ
-『がんばれゴエモン』シリーズ。江戸の平和を影から守る『秘密特捜忍者』の一人。
***ユキ
-『忍たま乱太郎』くノ一3人組のリーダー。勝気でいたずらが大好き。あの世界下でテニスとエレクトーンが趣味という時空を越えた少女。
***ユフィ
-『ファイナルファンタジー7』ユフィ・キサラギ。故郷ウータイ復興のためマテリアを狙う忍者の少女。
//***ヨウム
//-『東方Project』魂魄妖夢。白玉楼の庭師で主の護衛兼剣術指南役。
//本来妖夢は剣士であり、シノビ的要素は一切ないためこのページからは削除。おそらくシノビ♀2アナザーのカラーリングからの連想でしかないと思われる。

----
**ラ行
***ランファン
-『鋼の錬金術師』ランファン(蘭芳)。素顔は非常に見目麗しい美少女だが、仮面が手放せない。修錬を積んだ達人で、苦無を使った戦法を得意とする。
//機械鎧を手に入れてからは主に機械鎧の肘の部分に仕込まれた刃物を使った戦法を用いている。
//ネタバレにより削除…。
***ルンナ
-『勇者特急マイトガイン』内藤ルンナ。ショーグン・ミフネ配下のくノ一「胡蝶」の偽名。

----
**ワ行
//***ワヤヒメ
//-『超絶倫人ベラボーマン』わや姫。爆田博士に造られた女忍者型戦闘用アンドロイド。
//アンドロの方が相応しいと判断したので移動。

----
//#comment(,below)
Wikiを編集する際の意見や要望等は[[wiki編集・要望>wiki編集・要望]]を活用して下さい。

復元してよろしいですか?