アイリック・ブロールサン(Iric Brorson)
概要
経歴
ストレンジ・アカデミー入学
出生の秘密
父はアスガルドの宮廷兵の1人だが、母は悪しき魔女
エンチャントレスだった。これがコンプレックスであり、仲間に隠していたがアスガルドでの遠足のとき監禁されているエンチャントレスに会いに行ったところをドイルに目撃され、母子の関係がバレてしまう。
("
Strange Academy"#10,2021年5月〜)
エンチャントレスはまさか自分が子を持つとは想像もしていなかったため、「やがて子供が生まれたら引き渡す」という契約のもと、
ウィアードワールドの魔術師からアクセサリーをもらっていた。
しかし、実際に双子が誕生したため魔術師が引き取りにくると、
ドクター・ストレンジに頼って魔術師を撃退、石にして封印してもらう。
ところがドクター・ストレンジが死亡したために魔術師が復活、アイリックは学園から誘拐され、ウィアードワールドで魔術師が力を得るための"バッテリー"にされてしまっていた。
しかしエンチャントレスとアルヴィがウィアードワールドに乗り込みアイリックを奪還。
エンチャントレスが「私は偉大な母親ではないから…」と言うと、「だけどユニークですごい母親」と伝えた。
("Strange Academy Presents: The Death Of Doctor Strange",2021年11月)
エミリーの反乱
エミリー・ブライトが学園の生徒たちへの扱いに不満を持ち、他の生徒たちを引き連れて反乱を起こすと、アイリックも参加。
しかし、エミリーがダーク・
マジックに取り込まれ、
ドルマムゥと手を組むなどの行動に疑問を感じ、反乱を離脱。学園に復帰してドイルと和解を果たした。
最終決戦ではエミリー率いるダーク・ディメンション軍と対決。エミリーの魔術がドイルを襲うと、アイリックが庇って魔術に胸を貫かれ死亡。
戦いの後、学園にはアイリックの銅像が建てられ、式典ではドイルがスピーチを行った。
("
Strange Academy: Finals"#6,2023年3月)
能力
最終更新:2025年06月04日 00:32