Strange Vol.3

(タイトル名、マーベル

出版:2022年3月~2023年1月全10話
"Death of Doctor Strange"から続くストーリー
"Doctor Strange Vol.6”へと続く

概要

ソーサラー・スプリームの称号を受け継いだクレアを主人公とするシリーズ。
ドクター・ストレンジとの恋が復活したのも束の間、ストレンジは死の運命から免れることはできず再び死亡。クレアは妻としてソーサラー・スプリームの称号を相続し(ドクター・ドゥームによると本来はそういうものではないらしい)、ニューヨークのサンクタム・サンクトラムで暮らすことにした。
その目的はドクター・ストレンジの復活!
突如現れた謎の強敵たちと戦いながらクレアは目的を果たすことができるか?


登場人物

クレア:亡きドクター・ストレンジの妻で今や未亡人「クレア・ストレンジ」を名乗る。ダーク・ディメンション出身でドルマムゥの姪、強力な魔術を操り敵は容赦なく魔術でぶっ殺す!
ウォン:ソーサラー・スプリームに仕える従者。ストレンジの死以来、酒浸りの日々。
バット:ストレンジの飼い犬だった犬の霊。
ハーヴェストマン:巨大な鎌を持ち、魔術を操る謎の覆面男。死の神デスに仕え、地上に現れた亡霊たちの集合体「レヴナント」を狩る。クレアによるストレンジの復活は阻止しようとしている。
ブラスフェミー・カルテル(冒涜連合):異世界からの難民バザーを襲撃したギャング団。強力な魔術的装備で武装している。クレアたちと敵対。
レヴナント:スーパーヒーローやヴィランのゾンビのような存在だが、その正体は死者の亡霊たちの集合体。

内容

# 1
ニューヨークで新生活を始めるクレア。亡き夫ドクター・ストレンジの復活を決意した彼女の前に、ハーベストマンと名乗る覆面の男が現れ阻止しようとする。

# 2
「死」の使者ハーベストマンの目的はゾンビとして蘇ったサンダーストライクを再び葬り去ることだった。クレアは結果的に共闘することになる。

# 3
異次元の難民たちが密かに作ったバザールをギャング団「ブラスフェミー・カルテル」が襲撃。文字通り怒りに燃えたクレアが単身でギャング団との抗争を始める。

# 4
恐ろしい母親「無慈悲のウマル」が夕食に押しかけてきた!

# 5
死者を甦らせる方法を求めてムーンナイトを訪ねるクレア。そしてハーベストマンの正体が明らかに!

# 6
ウォンとバットの調査。ついにブラスフェミー・カルテルの正体が明らかに。

# 7
ハーヴェストマンとクレアの共闘。そしてブラスフェミー・カルテルのラザルス計画とは!?

# 8
ブラスフェミー・カルテルの秘密が明かされる。

# 9
クレアとハーヴェストマンがブラスフェミー・カルテルの本拠地に乗り込む!

# 10
ブラスフェミー・カルテルはセントリーのレヴナントを解き放つ!ついに決戦!



結末と影響(ネタバレあり)




ハーベストマンの正体はデスと契約したドクター・ストレンジだった。
レヴナントはブラスフェミー・カルテルが実験過程で生み出したものだった。
クレアはストレンジと強力しセントリーのレヴナントを倒し、ブラスフェミー・カルテルを消滅させた。
ストレンジは全てのレヴナントを死に還すことでデスとの契約を満了。復活を果たした。








最終更新:2025年06月14日 23:07