NEOミクトラン(ねおみくとらん)

登場作品

+ 目次

デスティニー(PS)

神の眼のエネルギーを吸収して変異したミクトラン

HP 30000 TP 9999
攻撃力 480 防御力 225
命中 190 回避 90
EXP - ガルド -
レンズ - 重量 5
属性防御 半:全属性
状態異常 -
落とすアイテム -
盗めるアイテム -
出現場所 ダイクロフト
行動内容

総評
本作の最終戦第二戦目
全状態異常とトラクタービーム無効、属性なしの物理攻撃以外を10%無効化する。
移動はほぼワープで行い、瞬時に背後に現れたりする。
全体に攻撃する技や術を多数持っており、放っておくと厄介な敵である。
ただ晶術の詠唱時間こそ短いものの、画面いっぱいに膨れ上がった巨体がアダとなり
非常に攻撃が当てやすく、絶え間なく特技を連携させて封殺することが可能である。
コンボのやりやすさから考えれば、初戦より楽になっていると言ってもいい。
ただしワープで逃げられるとコンボは中断させられるが、巨体のため再捕捉も楽である。
HPが少なくなるとディバインパウアを使ってくるが、大抵は使わせる前にコンボの連続で倒してしまっているだろう。

なおBEST版では攻撃力が20、回避が90増加し、全属性20%無効化、攻撃頻度増加などの処置が施されている。
そのため中途半端な乱打技では足止めしきれず、「聞いてた話と違うじゃないか!」という感想がしばしば聞かれる。
やるなら徹底的に乱打技をブチ込もう。


ラストクラウディア

テイルズオブシリーズコラボで2022年11月24日(木)~12月15日(木)12:59 までの期間に登場。
アーク「NEOミクトラン(LR)」として敵役で出現。

行動内容



関連リンク

同じように廉価版で能力変更されたモンスター。こちらは下方修正。

関連リンク

関連種

ネタ

  • 「手羽先」「千葉県」などと言われる珍妙な姿だが、顔は先端の部分にある。光っている場所が顔。
最終更新:2023年10月16日 23:27