ときめきメモリアル大辞典

理事長のブロマイド

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

理事長のブロマイド【りじちょうのぶろまいど】

「これがうちの理事長か……美しい」
『4』に登場する装備アイテム(ポケット)の一つ。

『4』では、9人とグッドエンドを迎えると次のプレイからアイテムショップにて購入出来る。
値段は20リッチ。装備すると容姿が5P上がる。

理事長とはもちろんあのお方の事なのは言うまでもない。
高校時代にも自分のブロマイドをクリスマスパーティーのプレゼントにしていた。
同様にA全判ポスターや写真集もプレゼントにしていたが、当てるとストレスが10上がるという副作用があった。
(引き当てた時の『1』の主人公曰く「ず、頭痛がしてきた…」との事)
『2』でも入手可能だがそのときの主人公はラッキーだと喜んでいる。頻繁に嫌味を言われていなければ男でも見惚れるほど美しいということなのか。
『4』では『1』ような副作用はないので装備しても安心ではあるが、20リッチというのは1ヶ月のお小遣い丸ごとである。通常時に購入・装備する事はまずないだろう。
勲章コレクター狙いの時に他のアイテムと十把一絡げにまとめ買いされる運命になると思われる。

この店の店主は過去に彼女の秘密に迫った挙句記憶を操作された事があるのだが、どうやって手に入れたのだろうか。
過去の理事長のブロマイド(男装モード)ではなく、現在の理事長のブロマイド(女性バージョン)である可能性が濃厚なので、
案外出店(及び出資)の見返りとして置く事を強要させられているのかもしれない。

そもそも店主も小説版6巻において、理事長の事を新入生達へ送るビデオレター制作のための「サイフ」呼ばわりしていたのだからお互い様と言えようか。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー