渡井 かずみ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Kazumi Watarai
渡井 かずみ【わたらい かずみ】

ときめきメモリアル3』に登場する攻略ヒロインの1人で、2人いる隠し攻略キャラ(隠れキャラ)の1人。
なお、隠し攻略キャラは2人ともゲーム開始時に任意で伝説の坂に登場させることができない。

プロフィール

誕生日 1986年12月5日 趣味 釣り、発掘
星座 射手座
血液型 B型 特技 バイト全般
住所 丘エリア[1] 好きな物 銀しゃり、からあげ
身長 152.2cm (1年目) 所属部 無所属
154.4cm (2年目) 必殺技 秘技かくれんぼ
155.0cm (3年目) 仲良し 牧原優紀子、橘恵美
3サイズ B76.6 W52.2 H77.2cm (1年目) 電話番号 △×○-×△×△
B76.6 W52.2 H77.2cm (2年目) テーマ曲 ヒタムキニ マエムキニ
B76.6 W52.2 H77.2cm (3年目) 声優 町井美紀
身長スリーサイズは他キャラに渡井の事を聞いた時のものであり、攻略本等では小数点は切り捨てられている。

人物紹介

常に明るくめげない元気なキャラだが、何故か不幸な身の上というのがお約束。
彼女の父は入院中(小説版では拡張型心筋症を患っている設定)で、彼女が看病している。母は彼女が幼い頃に病死している。
そして彼女本人は親戚(小説版では父方のおじ)の家に住み、そこに迷惑を掛けまいとアルバイトに励むという身の上。
口癖である「おつかれ~」はそんな彼女にはぴったりの言葉だろう。

『2』の九段下舞佳と同様にバイトに励むキャラだけあって、他のキャラとのデート時の背景にちょくちょく紛れている事がある。
攻略本などの情報無しで、それが攻略の第一歩だと気付いた人はどれくらいいたのだろうか?

また、彼女の髪型はツインテールでかなり長いのだが…。時々その髪が針金でも入ったかのようにピーンと真っ直ぐになることがある。

料理好き同士らしく牧原優紀子と仲が良く、また橘恵美とも仲が良い。

関西方面での修学旅行では、鹿と闘って勝つような描写がある。かなりの根性の持ち主であろう。

それにしても、ひらがなと漢字の違いがあるとはいえ前作の校長と同じ名前というのは…。
橘にも同じ事が言えるが『2』に登場するキャラと姓名が同じというのは、命名に関して今少し考えて欲しかったところである。

小説版の第2巻では人気投票1位に輝いた和泉穂多琉を差し置いて、ヒロイン兼主人公を務めている。
作中では和泉と親友の関係になっており、最終的に卒業式の日に自身の恋愛対象者・新川春人に伝説の坂で告白しハッピーエンドを迎えている。

脚注

  1. ^正確な住所は、もえぎの市もえぎの1丁目16番地2

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー