ヘルメット

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Helmet
ヘルメット【へるめっと】

1.『1』に登場するヒロインの1人・美樹原愛の髪型。
ときメモシリーズでヘルメットと聞けばまず思い浮かぶのは美樹原の事だろう。
前髪も後ろ髪もきっちりと揃えられていることからこう呼ばれている。
ときめきの放課後』のアナザーエンディングでは違う髪型を見せてくれるが、一部では「ヘルメットを脱いだ姿」と言われている。

2.『ときめきメモリアルONLINE』および『ときめきメモリアル OnlyLove』に登場するヒロインの1人・弥生水奈の髪型のこと。
髪型だけでなく性格も美樹原にそっくりだったため、一部ファンの間では「メット2号」と呼ばれていた事もある。

3.『2』に登場する九段下舞佳がバイクに乗る時にかぶっているもの。
イベント「ピザ配達員」の時に見る事が出来る。彼女の攻略を進めて、期間中に文化祭準備コマンドを実行すればまず発生するだろう。

4.『GS2』に登場する氷上格が自転車に乗る時にかぶっているもの。
腕信号もしっかり行うあたり、彼の真面目さがうかがえる。このため、一部ファンの間では氷上は「メッティ」と呼ばれている。

5.『4』に登場する龍光寺カイもイベント「ツーリング」の際に小脇に抱えているもの。
待ち合わせの際に龍光寺が「予備のメットあるか?」と聞いている事から、主人公が事前に用意していたものと思われる。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー