「来馬隊」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

来馬隊 - (2016/10/26 (水) 12:24:54) のソース

**来馬隊 (くるまたい)
[[ボーダー]][[鈴鳴支部]]所属
メンバー:
隊長 [[来馬辰也]] [[銃手(ガンナー)>ガンナー]]
隊員 [[村上鋼]]  [[攻撃手(アタッカー)>アタッカー]]
隊員 [[別役太一]] [[狙撃手(スナイパー)>スナイパー]]
隊員 [[今結花]]  [[オペレーター]]

----

ボーダー[[鈴鳴支部]]所属の[[B級]]部隊。
鈴鳴第一。
ちなみに第一の「一」は縦書きでも横書きでも漢数字。

10巻時点(B級[[ランク戦]]開始時)のランクはB級8位。
ランク戦1戦目後には9位に落ちているが、4戦目で6位とB級上位グループ入り。
第5戦後の暫定ランクはB級7位であり、上位を維持してる。 

***戦闘・戦術
No.4[[攻撃手(アタッカー)>アタッカー]]の実力者である[[村上鋼]]をエースとし、戦術も鋼を中心としている。
鋼が落ちたらそこで部隊の敗北が確定してしまうため、[[来馬>来馬辰也]]と[[太一>別役太一]]は徹底的にサポートに回り、
鋼が実力を十全に発揮できるようにするのが基本戦術。

そして来馬隊にはもう一つの基本方針があり、隊員たちの心の支えである[[来馬>来馬辰也]]を守ることである。
鋼も太一も隊長の来馬を厚く信頼しており、どんな状況でも彼の生存を優先する。

エースである鋼の圧倒的な実力が目立つが、
隊長の来馬も入隊して1年と少しでマスタークラスに一歩及ばない程度になれるだけの力は持っており、
太一も県外からスカウトされた人材であるためポテンシャルは期待できる。
大規模侵攻以降は決して鋼頼みだけの部隊ではなくなってきているため、今後の飛躍が期待される。

***隊服
[[ボーダー]]のジャージスタイルをベースとして、上着がショートジャケット状になっている。
色は緑。

***作戦室
本部の作戦室は物がほとんどない。
理由は2つあり、
1つは鈴鳴第一には[[本拠地>鈴鳴支部]]があること。
もう1つは余計な物を置いておくと、[[太一>別役太一]]による被害を拡大してしまうため。

***結成・変遷
鈴鳴支部のスターティングメンバーである[[鋼>村上鋼]]の入隊が1年前なので、この頃が結成時期なのだろうか?

基本的に[[玉狛>玉狛支部]]以外の支部所属隊員は学業や本業が優先で部隊を組んで上を目指すことはないため、鈴鳴第一は例外。
どういう経緯で結成に至ったのかは謎。

***作中の活躍
6~10巻([[アフトクラトル]]による大規模侵攻) 
大規模侵攻編において、南西部方面の防衛部隊の一つとして登場。 
新型[[トリオン兵]][[ラービット]]の登場により、[[鋼>村上鋼]]に足止めを任せ、南部の[[東>東春秋]]が率いる[[B級]]合同部隊に合流。 
人型[[近界民(ネイバー)>近界民]][[ランバネイン]]に遭遇し、太一が[[緊急脱出(ベイルアウト)>緊急脱出]]したものの、
B級合同部隊と[[A級]]隊員達の即席部隊との連携により撃破した。 
この際、隊長である[[来馬>来馬辰也]]がおとり役を務めている。
 
11~12巻
[[B級]][[ランク戦]]では、3日目昼の部において、[[玉狛>玉狛支部]]第2([[三雲隊]])、[[那須隊]]と対戦する。

----

- 隊員のほとんどがワートリスレ各所でなかなか本名で呼んでもらえないある意味扱いのいい(悪い)部隊だなw(小鹿先輩・仏先輩、本物の悪、寸胴etc)  -- 名無しさん  (2016-10-26 12:24:54)
#comment