frame_decoration

ウィズル

名前:The Weasel(s)
デビュー:『たのしい川べ』(イカボードとトード氏)1949年)

概要

ディズニーの作品には、悪いキャラクターとして茶色のイタチが用いられることがある。このイタチは単体で登場することもあれば団体で登場することもあり、特に名前が定められているわけでもない。本項では、該当するであろうイタチの登場する作品について記述する。「ウィズル」という名称は、ゲームソフト『ミッキーのレーシングチャレンジUSA*』に登場するもの。

ウィズルズの初登場は、『イカボードとトード氏』(1949年)の『たのしい川べ』。トード氏から屋敷を奪い取ったウィンキーのギャングとしてイタチたちが登場。屋敷を取り戻そうとするトード氏、ラットモールと対決した。

グーフィー主演の短編アニメーション『グーフィーの探偵教室』(1952年)では、ハードボイルドな探偵グーフィーの前に現れるガラの悪い連中としてウィズルズが登場している。

ミッキーのクリスマスキャロル』(1983年)に『たのしい川べ』のキャラクターが登場している縁で、二匹のウィズルが未来のシーンに登場。

ゲーム

ウィズルズはミッキーマウスの主演するゲームで悪役として登場することが多い。

Mickey's Ultimate Challenge』では、イタチが王国の見張りをしている。『マジカルテトリスチャレンジ featuring ミッキー』では、ピートビッグ・バッド・ウルフと共に悪役トリオを形成している。

その他



登場作品

1940年代


1950年代


1980年代



1990年代


1993年
Bonkers*(カメオ出演)





2000年代



2020年代


タグ:

キャラクター
最終更新:2022年05月07日 22:00