frame_decoration

オーケンの店

名前:Wandering Oaken's Trading Post and Sauna
ロケーション:『アナと雪の女王』(2013年)

概要

アレンデール国内でオーケンが営業している店。雑貨を扱うほか、サウナも併設している。王国内に数店舗存在するようで、形態も店名も異なる。

登場作品

エピソード


ゲーム


エピソード

アナと雪の女王

エルサを追って山に入ったアナが暖を取ろうと入った店。店主のオーケンと話していると、道具を買いに来たクリストフが価格にケチをつけ、店の外に放り出される。アナはその高価な道具を買い、クリストフに取引を持ちかける。

アナと雪の女王 エルサのサプライズ

アレンデール城下町で小規模な店舗「Oaken's Cloaken」をオープンしている。小型のサウナのほか、風邪気味のエルサに薬をプレゼントしている。

アナと雪の女王 家族の思い出

オラフをサウナに招待し、小型のサウナとバスタオルもプレゼントしている。

LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き

雪山の真下に店を構えており、雪山を登るための道具を販売している。

アナと雪の女王2

ずっとかわらないもの」では、アレンデール城下町でクリストフの足の爪の手入れをしている。

オラフの生まれた日

『アナと雪の女王』でアナが登山の道具とニンジンを購入した後、オラフが店を訪れて自分にピッタリの鼻を探す。オラフはオーケンとの会話から夏に興味を持つようになり、オーケンは彼に鼻として夏のソーセージをプレゼントする。店内にはアナが売却した戴冠式用のドレスが飾られている。

タグ:

ロケーション
最終更新:2022年11月09日 01:00