frame_decoration

スリム

名前:Slim
デビュー:『バグズ・ライフ』(1998年)

概要

P.T.フリーのサーカス団*に所属する道化師のナナフシ。

フランシスとコンビを組むことが多く、ハイムリックと共に短気なフランシスをなだめている。空中移動の際は、フランシスに抱えてもらっている。

出し物の中では、箒や棒など小物の役をさせられることが多い。

エピソード

バグズ・ライフ

P.T.フリーのサーカス団*はサーカスの演目で失敗続きとなってしまう。しびれを切らした団長のP.T.フリーはスリリングな地獄の炎の演目を開始する。アクシデントからP.T.フリーは死にかけ、怒って団員を全員解雇する。

スリムたちがバーで飲んでいると、サーカスに来ていたハエたちに絡まれる。怒ったフランシスがロビン・フッドのふりをして彼らを威嚇していると、それを見かけたフリックにスカウトされる。仕事がほしいスリムたちは喜んでフリックに付いていき、アント・アイランド*へ辿り着く。しかし、フリックの頼みがショーではなく、バッタとの戦闘であることに気付いたスリムたちは仕事を断ろうとする。しかし、ドット姫が鳥に襲われているところを、スリムたちが協力して助けるとアリたちの歓迎を受ける。

フリックの提案でスリムやアリたちは協力してからくりの鳥を作り、バッタと戦うことを決意する。やがて鳥が完成するが、そこへP.T.フリーが現れ、地獄の炎がウケたのでスリムたちを再スカウトしようとする。スリムたちが戦士ではなくサーカス団員であることを知ったアッタ姫はフリックと団員たちを国外に追放する。

落ち込むフリックのもとにドット姫が現れ、ホッパーがバッタたちを引き連れてアント・アイランドを襲撃してきたことを告げる。スリムたちはサーカスのショーでバッタらの気を引きアント・アイランドの女王を保護する。

フリックとアッタ姫がホッパーを撃退すると、P.T.フリーは心を入れ替えて団員たちを再雇用する。スリムたちはフリックに別れを告げ、ホッパーの弟モルトを仲間に加えて次の街へと旅立っていった。

テーマパーク

かつてディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーバグズランド*にはサーカス団の像があった。

ピクサー・ピアゲーム・オブ・ピクサー・ピアにあるハイムリック・キャンディ・コーン・トスの観客席に登場している。

登場作品

1990年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 15:12