“再会”なのは&フェイト

「“再会”なのは&フェイト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

“再会”なのは&フェイト - (2010/11/26 (金) 07:46:03) のソース

&autolink()
>NA/W12-054
>カード名:“再会”[[なのは&フェイト]]
>カテゴリ:キャラクター
>色:赤
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2000 ソウル:1
>特徴:[[《魔法》]]・[[《クローン》]]
>
>【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000。
>【起】[このカードをレストする]このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
>
>助けてくれてありがと・・・・・・それから・・・・・・
>また会えてすごく嬉しいよ・・・・・・
>
>[[レアリティ]]:R
>illust.作々
----
マーカー付きで0/0バニラ以上になれるカード。

システムとしては[[S級魔導士 ラクサス]]に近い性質を持つが、
あちらはマーカーがついたところで3500に過ぎないのに対してこちらは4000。
しかもマーカーの条件はレストコストであるためストックを消費することもない。
レアリティの差はあるもののなかなかの性能である。

勿論、レストコストが前提となるため出た瞬間からバニラ以上のサイズになれない事や、
素の状態では純[[相打ち]]持ち相手にも応援差で負ける事はあるものの、
[[「なのは」]]かつ[[「フェイト」]]であるため支援カードも多く、特徴もシナジーが多い。
レストコストに関しては後列で使用して次のターンにアタックすればアタック回数も減らないので、
特に先手を取れた場合などには殆どデメリットとならないだろう。

ただし、あくまで「マーカー」であるためどんなカードをマーカー化してしまうかは分からない。
折角のクライマックスや必要なカードを巻き込んでしまう可能性はあるので十分に注意する必要があるだろう。

&sizex(5){''・関連ページ''}
-[[「なのは」]]
-[[「&」]]
-[[「フェイト」]]