総評 > ゴブリンスレイヤー

タイトル基本データ

作品番号

GBS

エクスパンション

セット名 セット番号 エキスパンション形式 セット枚数 備考
ゴブリンスレイヤー S63 BP/TD 100
+TD限定21

特徴

色分けは黄が妖精弓手、鉱人道士、蜥蜴僧侶。赤がゴブリンスレイヤー、牛飼娘、魔女。青が女神官、受付嬢、剣の乙女となっている。
タイトル内に緑のカードは今のところ存在しない。
  • 公式のカードリストによると、黄のキャラの読み方は妖精弓手(エルフ)鉱人道士(ドワーフ)蜥蜴僧侶(リザードマン)となっているが実際のカードにはルビが振られていない。
    赤、青のキャラ名はそのままの読み方をする。

メジャー特徴は《秩序》。
An Ordinary Piece ゴブリンスレイヤー?以外のすべてのキャラがこの特徴を有している。
また未来のために 受付嬢?以外に《秩序》以外の特徴を参照するカードは存在しない。

他のタイトルと比較してイベントカードをサポートするカードが多く、松明を筆頭に数種類のイベントカードを活用する。

主なデッキタイプ

・【扉電源】

緻密な戦略 ゴブリンスレイヤー元気印の幼馴染 牛飼娘のCXコンボを軸としたデッキ。
電源での早出しによる強力な盤面を防御イベントの安定したアドバンテージで支える。


コメント欄

  • ゴブスレのページいくつか書いて下さった方ありがとうございます。wikiの書式とかは気が付いたところは直しておきました。 -- (名無しさん) 2020-09-26 03:39:35
  • 自分はゴブスレのデッキ握ったことないので実際に使っている方の情報提供して貰えてありがたいです。 -- (名無しさん) 2020-09-26 03:45:10
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2020年09月26日 03:19