本好きの少女シリル

「本好きの少女シリル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

本好きの少女シリル - (2010/07/10 (土) 00:11:07) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&autolink() >SE/S04-107 >カード名:本好きの少女シリル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:《魔法》・《本》 > >【永】他のあなたの《本》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。 > >私は、本に囲まれて暮らしてたな。物心ついたときには…… > >レアリティ:PR >illust. ---- -トライアル大会「シャイニング・フォース イクサ」参加賞 0/0としては初(?)の特徴によるシナジー持ち。 他の枠を全て《本》で埋める事で0/0/4000となかなか悪くないサイズに変わる。 「シリル」「はやて」「ことみ」「美魚」にはほぼ確実に《本》が付いている上、このカードも《本》持ちなのでシナジーは得られやすいだろう。 一方で、レベル0の時点で場を全て埋める展開はいささか芸が無い上にアドバンテージを失いやすい戦法のため、そこらを考慮して構築・プレイせねばならない。 //惜しむべくは現段階で後列に置いて意味のある《本》持ちは[[“ミステリックブルー”美魚]]かPRである[[八神家の一員]]ぐらいなので、結局応援と大して変わらないという事ぐらいか… //後列には《本》持ちである[[“ミステリックブルー”美魚]]か[[物知りシリル]]、PRである[[八神家の一員]]を置けば最大で0/0/5000にまで跳ね上がる。 ちなみに現時点での最大パワーは、後列に[[怒ったシリル]]又は[[物知りシリル]]又は[[八神家の一員]]、前列に[[八神家の一員]]を置いた場合の6000である。 レベル0時点での最大パワーは、前列中央にこのカード、後列に[[怒ったシリル]]、前列に[[サイバー?美魚]]を置いた場合の6000。
&autolink() >SE/S04-107 >カード名:本好きの少女シリル >カテゴリ:キャラクター >色:青 >レベル:0 コスト:0 トリガー:0 >パワー:2000 ソウル:1 >特徴:《魔法》・《本》 > >【永】他のあなたの《本》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。 > >私は、本に囲まれて暮らしてたな。物心ついたときには…… > >レアリティ:PR >illust. ---- -トライアル大会「シャイニング・フォース イクサ」参加賞 0/0としては初(?)の特徴によるシナジー持ち。 他の枠を全て《本》で埋めるだけで0/0/4000となかなか悪くないサイズに変わる。その中に応援持ちや《本》へのパンプ持ちがいれば更にパワーが上昇する。 「シリル」「はやて」「ことみ」「美魚」にはほぼ確実に《本》が付いている上、このカードも《本》持ちなのでシナジーは得られやすいだろう。 一方で、レベル0の時点で場を全て埋める展開はいささか芸が無い上にアドバンテージを失いやすい戦法のため、そこらを考慮して構築・プレイせねばならない。 //惜しむべくは現段階で後列に置いて意味のある《本》持ちは[[“ミステリックブルー”美魚]]かPRである[[八神家の一員]]ぐらいなので、結局応援と大して変わらないという事ぐらいか… //後列には《本》持ちである[[“ミステリックブルー”美魚]]か[[物知りシリル]]、PRである[[八神家の一員]]を置けば最大で0/0/5000にまで跳ね上がる。 //ちなみに現時点での最大パワーは、このカードと、[[“強く支えるもの”リインフォース]]を4枚並べたときの8000である。 //レベル1時点では後列に[[怒ったシリル]]又は[[物知りシリル]]又は[[八神家の一員]]又は[[エプロン姿の長門]]、前列に[[八神家の一員]]又は[[エプロン姿の長門]]を置いた場合の6000である。 //レベル0時点での最大パワーは、前列中央にこのカード、後列に《本》持ちの応援2枚、前列に位置を選ばない《本》持ちの《本》パンプを2枚、もしくは《本》持ちの《本》パンプ4枚置いた場合の6000。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: