パティシエかがみ

「パティシエかがみ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
パティシエかがみ」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>LS/W05-059
>カード名:パティシエかがみ
>カテゴリ:キャラクター
>色:赤
>レベル:1 コスト:0 トリガー:0
>パワー:4500 ソウル:1
>特徴:[[《双子》]]・[[《お菓子》]]
>
>【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラがレベル1以下で[[《お菓子》]]なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
>【自】&bold(){アンコール}[手札のキャラを1枚控え室に置く]&color(gray){(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)} 
>
>味は 大丈夫だと思うんだけど・・・
>
>レアリティ:U
>illust.美水かがみ
----
1/0/4500に手札アンコール+相打ちと非常に素敵スペックを持つキャラ。
ただし、相打ち能力が発動するのは相手が[[《お菓子》]]かつレベル1以下の場合のみ。
[[《お菓子》]]がポピュラーな特徴でない以上、こちらの能力は空気になりがち。
//《お菓子》キラー
ただし、[[ツンデレ特急かがみ]]の起動能力と併せる事でレベル2以下のキャラを除去できるキャラとなる。
//ツンデレ特急かがみと組んで使ってあげよう
また、相手のレベルは1以下限定となってしまうものの、[[お菓子好き つかさ]]のCXシナジーに乗っかってもなかなか強い。

相打ち能力が対象限定になったおかげで、純相打ちキャラよりも遥かに直接戦闘能力は高く、
[[《双子》]]持ちであるため[[双子の姉かがみ]]による恩恵を受けるとアンコール持ちとしてはなかなか高い性能になる反面、
相打ちキャラの根本的な目標を考えると多少悲しくなれる。
構成次第で上手く使い分けよう。
//決して無達+アンコール付与の応援やアンコール持ち+幻惑の使い手クアットロ等の方が強いとか言ってはいけない

&sizex(5){''・関連ページ''}
-[[「かがみ」]]
-[[《お菓子》]]

復元してよろしいですか?