水鉄砲 葉留佳

「水鉄砲 葉留佳」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
水鉄砲 葉留佳」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>LB/W06-051
>カード名:水鉄砲 葉留佳
>カテゴリ:キャラクター
>色:赤
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2000 ソウル:1
>特徴:ビー玉・水着
>
>【起】&bold(){集中} [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』
>
>くらえっ!
>
>レアリティ:RR
----
集中によるサルベージ…ではなく、控え室との手札交換。
手札のCXを控え室に落とす場合には便利なものの、
通常のサルベージとして使うにはCX枚数の条件が付くものの[[忙しい佳奈多]]や[[たどり着いた答え]]が2枚確定で引っ張れるだけに、
少々微妙な感は捨てきれない。だが控え室にCXが4枚無い場合でも使用でき、レベル0キャラである事を考慮すればこちらのほうが優秀である。

リアニメイト効果と合わせる場合やCX等の一部のカードを控え室に落としたい場合等の使い道もある。
だが、「控え室からの回収」を目的にこのカードを入れる事はお奨めできない。

他の作品を含め赤のレストなしレベル0集中①4枚のキャラはいないため人によっては貴重なカード。
青には、[[料理人シリル]]がいるため、青と組む場合は採用されにくいもののそれ以外と赤で組むのなら採用の余地あり。
レベル0帯でCXキャンセル等によりデッキにCXが残り少ない状況が存在する為、勝ち抜く為には集中が必須。更に手札交換が出来るので汎用性が非常に高い。
RRには専用デッキ向けなカードが多いが、汎用性の高いこのカードはRR内ではトップクラスの価格になっている。
デッキに1枚入れておいて損はないだろう。

復元してよろしいですか?