メイド服の美魚

「メイド服の美魚」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
メイド服の美魚」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>LB/W06-081
>カード名:メイド服の美魚
>カテゴリ:キャラクター
>色:青
>レベル:3 コスト:2 トリガー:1
>パワー:10000 ソウル:2
>特徴:[[《本》]]・[[《メイド》]]
>
>【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
>【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の山札を見て[[《メイド》]]のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
>
>…わたしの身体が目当てですか?
>
>レアリティ:R
>illust.VisualArt's/Key
----
プロモの[[“物静か”美魚]]から打って変わって強力な性能で復活。
キャラ単体でレベル3カードの2枚目が出たのは、目立ちたがり屋な[[「ラハール」]]以来。白サイドでは初。

一見すると[[超魔王ラハール]]を思わせるようなデザインのカード。
[[《メイド》]]は他作品に多く存在し、カードプールが増えてきている。
[[超魔王ラハール]]との違いは山札からのサーチであるため、控え室のように対象カードを集中なり手札交換なりストックから落とすという事が出来ない上、山札にカードを戻す手段は少なく、対象カードが控え室に落ちたりストックに行ったりしてしまうとサーチは難しくなる。
だが、山札から自身をサーチしてきて更にクロック回復もできる。また、自身をサーチ出来なくても最低でもデッキ圧縮によってキャンセル率上昇も可能となる為、[[超魔王ラハール]]より遙かに生存率が高くなる。十分実用可能なレベル3であろう。
一方、ネオスタンダード環境では[[《メイド》]]持ちはかなり限られるので、自身のサーチが出来ない場合にデッキ圧縮を狙う際は注意。
同エキスパンションにはこのカードと、回復イベントである[[休憩!]]も存在するため、回復力だけならば、全ネオスタンダード中でもトップクラスだろう。

&sizex(5){''・関連カード''}
-[[「美魚」]]
-[[《メイド》]]

復元してよろしいですか?