優しい女の子 雪歩

「優しい女の子 雪歩」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
優しい女の子 雪歩」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>IM/S07-110
>カード名:優しい女の子 雪歩
>カテゴリ:キャラクター
>色:黄
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2000 ソウル:1
>特徴:音楽・お茶
>
>【永】あなたのターン中、他のあなたの《お茶》のキャラすべてに、パワーを+500。
>
>やっぱり、天気の良い午後は、熱々の日本茶に
>限りますよね!あの、すぐに用意しますから♪
>
>レアリティ:PR
>illust.杏仁豆腐 初出:THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
----
-ヴァイスシュヴァルツ ガイドブック2009

プロモらしい何とも貧弱な性能のカード。自ターン限定でお茶限定パンプやガイドブックの紹介を考えると完全にキャラデッキをコンセプトに考えられたカードと思われる。

一応、[[萩原 雪歩]]の起動能力を使用する事で《お茶》を与える事も可能だが、レストしてしまうので後列に下げてしまう可能性もあれば、レベル1帯で使用となると前列に出してのチャンプアタックに使用する(=効果のパワーパンプが1ターンしか使えない)場合が多く、後列に置くぐらいなら応援を置いておいたほうがデッキスペース的にも優しいと運用には色々問題が多かったりする。
もしも[[天枷 美春]]のような二重応援だったら、もっと利用価値が上がっていたかもしれない。

どうしても使うとなると、序盤で後列応援2体とこのカードを前列に2体並べて[[引っ込み思案 雪歩]]を自ターン最大7000までパワーパンプさせられるぐらいか。
それでも序盤に手札を使いすぎたり前列を埋め尽くしたりするのもあまり得策ではなく、引っ込み思案もレベル1帯になると使えなくなったりと、本格的な運用はとても困難。ファンとしてももうちょっと強い効果だったら良かっただろう。

復元してよろしいですか?