航空母艦 蒼龍

「航空母艦 蒼龍」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
航空母艦 蒼龍」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>EV/APR-001
>カード名:航空母艦 蒼龍
>カテゴリ:キャラクター
>色:青
>レベル:2 コスト:1 トリガー:1
>パワー:5000 ソウル:1
>特徴:《空母》・《日本》
>
>【永】他のあなたの、《戦闘機》か《爆撃機》のキャラすべてに、パワーを+500。
>【起】[③ このカードをレストする]あなたは自分の控え室のコスト1以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
>【起】[① このカードをレストする]あなたは自分の控え室のレベル0以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。
>
>レアリティ:U
>©bushiroad All Rights Reserved
----
2010年4月1日のエイプリルフール企画で登場したカード。

コスト3+レストでコスト1のキャラをリアニメイトできるが、一般的なキャラサルベージ効果がコスト2+レストと考えると、さほど使い勝手は良くない。
前半の永続効果によるパンプを受けられる《戦闘機》か《爆撃機》のキャラを選びたい。

ちなみにこのカードのカードナンバーは「EV」。5月に[[ヱヴァ>ヱヴァンゲリヲン新劇場版]]の参戦が発表されたため、その伏線だったのかもしれない……
また、「蒼龍」は旧エヴァの[[「アスカ」]]のフルネームである「惣流・アスカ・ラングレー」の元ネタでもある。
余談だが、[[戦国BASARA]]海外版である「DEVIL KING」において伊達政宗の名前が「Azure Dragon」(意訳すると蒼龍)になっている。

復元してよろしいですか?