後方支援 ユーノ

「後方支援 ユーノ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
後方支援 ユーノ」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>NA/W12-061
>カード名:後方支援 ユーノ
>カテゴリ:キャラクター
>色:赤
>レベル:2 コスト:1 トリガー:1
>パワー:5500 ソウル:1
>特徴:[[《魔法》]]・[[《動物》]]
>
>【永】他のあなたのカード名に[[「なのは」]]を含むキャラすべてに、パワーを+1000。
>【自】[②]相手がイベントをプレイした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。&color(gray){(ダメージキャンセルは発生する。)}
>
>ごめん、なのは・・・・・・遅くなった・・・・・・
>
>レアリティ:U
>illust.ちびのカルタ
----
-10/07/28 今日のカード。
一つ目の効果は[[狼形態アルフ]]のなのは版。フェイト同様なのはにも強力なカードが多いため優秀だと言える。
特にネオスタンにおいて1000以上の常時パンプをかけるには、青である[[シャマル&ザフィーラ>守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ]]のLv応援か、[[アリサ>意地っ張りアリサ]]でアンコールを付与した状態で[[ウーノ>スカリエッティの秘書ウーノ]]を置くくらいしかなかった。
赤緑になりやすいなのはデッキに青を入れる必要なく、このカード単体でなのは全般にパンプがかけられ、かつシナジーの多い[[《魔法》]]・[[《動物》]]持ちと高性能。

二つ目の効果はあいてのイベントに応じてバーン効果を発生させるもの。[[小川で遊ぼう!]]や[[休憩!]]といった優秀なイベントも多いため、効果を使う機会は少なくないだろう。
ただ、回復イベントに対してこの効果を使っても効果はイマイチ。タイミングを見計らいながら打つことが重要だろう。

復元してよろしいですか?