きいろちゃん

「きいろちゃん」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
きいろちゃん」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>SF/S04-109
>カード名:きいろちゃん
>カテゴリ:キャラクター
>色:黄
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:1500 ソウル:1
>特徴:[[《魔法》]]
>
>【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
>【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
>
>ばびょーん
>
>レアリティ:PR
>illust.
----
-カムバックキャンペーン2012 シャイニング・フォース クロスエリュシオンセットに収録

[[青のLv0移動キャラ>方向音痴あずさ]]、[[赤のLv0移動キャラ>お姉さまへの憧れ 黒子]]に続いて、黄色にもレベル0移動キャラが登場。
自ターン中はパワー2500と、ノーデメリットで[[方向音痴あずさ]]と同じパワーで殴れるのは強い。
反面黄色の性か相手ターンは脆いので、[[方向音痴あずさ]]のように低パワーのキャラの前に出てダイレクト阻止といった使い方はし辛い。
相手ターンは大人しく移動してバトルを回避するのが吉だろう。
[[《魔法》]]なことを活かし、レベル0で戦闘回避して残った後は[[空マナの守護者 リリス]]のレストコストにすることもできる。

以前のシャイニング・フォースの弱点の1つにレベル0の場持ちの悪さがあったが、このカードの登場により大きく改善された。
まさにカムバックの名に恥じない1枚であろう。

復元してよろしいですか?