スカロン

「スカロン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
スカロン」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>ZM/W03-028
>カード名:スカロン
>カテゴリ:キャラクター
>色:緑
>レベル:0 コスト:1 トリガー:0
>パワー:1000 ソウル:1
>特徴:[[《オカマ》]]
>
>【永】他のあなたの[[《メイド》]]と[[《ウェイトレス》]]のキャラすべてに、パワーを+500。
>【起】[このカードをレストする]他のあなたの[[《メイド》]]と[[《ウェイトレス》]]のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
>
>スカロン「遂にわたしの美しさが世間に認められたのよ!」
>
>レアリティ:R
>illust.ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
----
《メイド》及び《ウェイトレス》にそれぞれパワーを常時+500。更にレストパンプで1体に+500と、支援に特化したキャラ。
仮に《メイド》と《ウェイトレス》の両方の特徴を持っていても、テキストが一文であるため重複せず、パンプ値は+500となる。
現状そのようなキャラクターは存在しないが、一部特徴を付与するカードもあるため注意が必要。

テキストだけ見れば弱いカードではないが、登場に1コスト掛かってしまう。
2つの効果の対象を《メイド》と《ウェイトレス》の両方に広げた結果だろう。
下手に細分化されずに、《メイド》と《ウェイトレス》が統一されていたなら…と思わざるを得ないカード。

&sizex(5){''・関連ページ''}
-[[《メイド》]]
-[[《ウェイトレス》]]

復元してよろしいですか?