打倒!魔王神!

「打倒!魔王神!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
打倒!魔王神!」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>DG/S02-019
>カード名:打倒!魔王神!
>カテゴリ:イベント
>色:黄
>レベル:2 コスト:0 トリガー:0
>
>あなたは自分の控え室の、クライマックス以外のカードを5枚まで選び、山札に戻す。その山札をシャッフルする。
>5枚戻したなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+5000し、ソウルを+2。
>
>アデル「オレの目的はゼノンを倒すことだ!」
>
>レアリティ:R
>illust.原田たけひと

コスト0で放て、ソウルが更に+1された[[ファニーライオン]]の上位互換。
[[ファニーライオン]]とは違いカウンターで放てないという弱点はあるが、元々ソウルの+効果はカウンター時に意味を持たない上にしかもこちらは控え室から5枚山札へと戻す事が出来る。
そのままではCXキャンセル率が低下するという難点もあるが、もしもの場合はデッキクラッシャーである[[セクシー悪魔志望ハナコ]]で数を減らせば4枚消費。攻撃で1枚使用するのだから割が取れる。
何よりもこちらのターン時に使用するカードなので、トリガーのあるカードを戻せば更にダメージ確率をあげる事も出来、ドロー効果のあるCXを使用すれば一定確率ではあるが戻したカードの回収も行える。
[[大切な…仲間?]]や[[プリンの山]]等を戻せば次のターンにはCXキャンセルやダメージ回復なども見込めるのだ。
そうでなくとも山札サーチ系の能力と相性がよく、あわせて使えば欲しいカードを簡単に手札へと戻すことが出来る。
CXキャンセル率に関しても、単純にフルアタックするだけでトリガーで3枚消費されるため、そこまで辛さは感じない。

現段階での通常カウンターは[[ファニーライオン]]を除けば+3000である事を考えると2000までの差ならばアドバンテージを取る事が出来る。
実質1Lv上に近い差を埋められるし、【ミハネム】等のキャラクター限定シナジーつきでも殴り合えるのはおいしい。
同じ黄色にはパワーのみ+6000という「[[朝倉姉妹のお料理]]」もあるので状況によって使い分けると良いだろう。

復元してよろしいですか?