飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹

「飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
飛鷹型軽空母1番艦 飛鷹」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>KC/S25-018
>カード名:飛鷹型軽空母1番艦  &ruby(ひよう){飛鷹}
>カテゴリ:キャラクター
>色:黄
>レベル:2 コスト:1 トリガー:1
>パワー:7500 ソウル:1
>特徴:[[《艦娘》]]・[[《軽空母》]]
>
>【自】[② あなたの山札の上から1枚をクロック置きに置く]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。
>【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。
>
>全機爆装!さあ、飛び立って!
>
>レアリティ:U
----
-14/02/27 今日のカード。

CIP効果で相手の舞台の場所を選ばずコスト1以下のキャラをストックに飛ばせる。
レベル2帯では後列にコスト1のレベル応援がおかれていることが多く、
他にも[[皆を見送る役目 かなで]]、[[“カリスマ魔女様”朱音]]等の嫌らしいカードも射程圏。

[[美樹 さやか]]、[[みんなの幸せ まひる]]のようなリバース時に思い出に行くデメリットを持つが、
特別なシナジーは無いと思われる。ただしデッキ圧縮にもつながるので一概にデメリットと言えないのが悩ましい。

-余談だが、実際のゲームにおいて、14/02/26(このカードを今日のカードで公開する前日)のアップデートでは、本艦の改造先である飛鷹改は、新規絵が実装された。(実装以前同じ絵を使用する)
--ただし絵の実装時期の問題から、残念ながら[[聯合艦隊就役艦娘一覧>http://ws-tcg.com/products/kc.html]](=収録されているカード)に飛鷹改が無い。
--同日に今日のカードで公開された[[川内型軽巡2番艦 神通]]の「改二」(=新規絵追加のあった改造型)も同様。

復元してよろしいですか?