光弾の雨

「光弾の雨」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
光弾の雨」を以下のとおり復元します。
&autolink()
>FS/S03-096
>カード名:光弾の雨 
>カテゴリ:イベント
>色:青
>レベル:1 コスト:1 トリガー:0
>
>あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。
>
>逃げ切れると思って……!
>
>レアリティ:U
>illust.TYPE-MOON

[[特別講師 エレオノール]]や[[バニーガールのシエスタ]]が持つ「スタンド封じ」スキルがついにイベントとして登場。
このゲームのシステム上、「攻撃する→ダメージを与え尚且つコストをためる→次のキャラや効果使用に繋がる」ため、行動できないというのは結構なアドバンテージへと変わる。
イベントカードとなったためにデッキを圧迫はするが、場に出すキャラを限定せず、集中でもないので1レベルから確実に使用出来るのは悪くなく、制限も3レベルまでを対象としているため、レベルパンプの手段がない限りはほぼ確実に相手のキャラ1体分の攻撃を1ターン封じる事が出来る。

前述したキャラたちが使用した際に言われていた「圧殺してしまえば無意味」と言うのは相変わらずだが、手札やコストのアドバンテージが無い場合や召喚条件が存在する上位キャラ辺りを封じた場合には圧殺し辛くなる。
圧殺対象が0コストでない限りは相手の手札とコストを減らす事にもなるし、冷静に考えればそんなに悪い事ばかりではない。

復元してよろしいですか?