メイド服の美魚

「メイド服の美魚」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

メイド服の美魚 - (2009/12/31 (木) 10:11:21) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
LB/W06-081
カード名:メイド服の美魚
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《本》?《メイド》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の山札を見て《メイド》?のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

…わたしの身体が目当てですか?

レアリティ:R
illust.VisualArt's/Key

一見すると超魔王ラハールを思わせるようなデザインのカード。
しかし、実際に使ってみるとかなりの差がある。
まず、《天使》?《悪魔》?に比べて《メイド》?は他作品に渡るもののまだカードプールが狭く、属性限定でのカードが積み辛い。
また、山札からのサーチであるため、控え室のように対象カードを集中なり手札交換なりストックから落とすという事が出来ない上、
山札にカードを戻す手段は少なく、対象カードが控え室に落ちたりストックに行ったりしてしまうとサーチは難しくなる。
だがそれを抜きにしてもパワー10000にクロック回復、あわよくば山札から自身をサーチしてきて更にクロック回復もできる。また、自身をサーチ出来なくても最低でもデッキ圧縮によってキャンセル率上昇も可能となる。
十分実用可能なレベル3であろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
“影のない少女”美鳥 0/0 500/1

・関連カード
《メイド》?