“愛の対決!?”いつき&ザビー

「“愛の対決!?”いつき&ザビー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

“愛の対決!?”いつき&ザビー - (2009/07/03 (金) 18:42:49) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
SB/S06-011
カード名:“愛の対決!?”いつき&ザビー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:魔法・神

【自】[②]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「愛の対決!?」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚と相手の後列のレベル2以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

いつき「おめえさんの愛は、愛じゃねえ!」
ザビー「そんなアナタにこそワタシの愛が必要デース!」

レアリティ:U
illust.土林誠

  • 09/07/03 今日のカード

CXシナジーによるバウンス能力とアンコール持ち。

レベル2以下限定だが前列1枚・後列1枚と2枚のカードをバウンスすることができる。
棗 鈴のようなパンプ幅の大きい後列をバウンスすれば前列キャラのパワーダウンにもつながるだろう。
ただし相手に2枚の手札アドバンテージを与えてしまうので、使いどころには注意。
苦し紛れに通常応援なんかをバウンスしてしまうと逆にクロック要員にされたり、手札アンコールの種に使われたりといったこともありうる。