対等のパートナー アルフ

「対等のパートナー アルフ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

対等のパートナー アルフ - (2009/12/31 (木) 03:02:43) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
N1/WE06-02
カード名:対等のパートナー アルフ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《使い魔》?《動物》?

【自】絆/「母を想うフェイト[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「母を想うフェイト」を1枚選び、手札に戻す)
【自】チェンジ [② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「狼形態アルフ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ま、いざとなったら、
あたしがそいつらブチのめしちゃる……!

レアリティ:R
illust.笹井さじ

母を想うフェイトの絆及び『チェンジ』能力持ち。

母を想うフェイト自体はレベル2のカードであるため少々使い辛くはあるが、
『チェンジ』で早出し可能なカードである上にこのカード自体の『チェンジ』先は「フェイト」強化を持っているため、
手札を極力減らさずに『チェンジ』を発動させるには便利な効果とも取れる。

絆持ちの基本ともいえるように、普通のアタッカーとしてはレベル1でありながらレベル0のバニラにすら倒されかねないレベルなので、
使用する際には『チェンジ』する事を前提として組み立てる必要があるだろう。

・絆
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
母を想うフェイト 2/2 7000/2

・チェンジ
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル
狼形態アルフ 2/1 6000/1