お買いもの クド

「お買いもの クド」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

お買いもの クド - (2010/06/02 (水) 11:32:27) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
KW/W11-T11 TD
カード名:お買いもの クド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《動物》?《科学》?

【自】アンコール[手札のキャラを一枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く。)
【起】[①]そのターン中、このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。

なにか希望はありますか、リキ?

レアリティ:TD
illust. -

  • 6月2日の今日のカード。

クドわふたーカードで一番最初に公開されたカード。

2/2/8000アンコール持ちから、更に-1000で起動効果が増えた。1コストで、サイドアタック時のソウル減少を無効にする効果なのだが、あくまでも効果は自身にしか及ばない。
あまり、ダメージ調整としての意味はないだろう。手札アンコールを持っているので、使い方としては、手札が厳しいときの自滅回避や、ストックに眠っているCXの発掘ぐらいだろうか。

原作の影響か《科学》?を持っているが、強力なシナジーがあると手札アンコールを持っているだけに、手札補充や応援などで脅威になるかもしれない。

ちなみに、ネオスタンの条件は、AB&KW か、 KW&LBなので、リトルバスターズにクドわふたーのカードを入れることにより、動物デッキにクドのほとんどのカードを入れることができそうだ。