“豊臣軍総大将”秀吉

「“豊臣軍総大将”秀吉」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

“豊臣軍総大将”秀吉 - (2011/10/12 (水) 02:49:50) の編集履歴(バックアップ)


SB/SE05-10
カード名:“豊臣軍総大将”秀吉
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《特徴なし》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

R:・・・我が最強の兵たちよ! 我と共に覇を唱えよ!
P:この日ノ本を亡国とせぬために!
新たなる時代を築くために!いざ、出陣せよッ!

レアリティ:R

  • 10/08/31 今日のカード。

“インフェルノのファントム”ツヴァイからソウル-1とCXアンコールが消えてCIP回復がついた1枚。その代わり秀吉らしく《特徴なし》?という男らしいカード。
相手のリバース時のクロック送りは相手のチャンプアタックを確定1ダメージに変更できるなど使い勝手が良く、同作品には“恋のかけひき”前田 慶次がいるため、ストックの問題に関してはそう困らないだろう。
問題なのはやはりツヴァイと同じくパワーは9500である点。こちらも一応“天才軍師”竹中 半兵衛というサポートがいるが、油断は禁物。二つ目の効果を生かすなら、カウンターの搭載も視野に入れてデッキを組もう。純朴な人柄 真田幸村?推して参る・・・!といったBASARAの《武器》?強化が使えないのが少し痛いところ。