“ナース服”小毬

「“ナース服”小毬」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

“ナース服”小毬 - (2009/09/13 (日) 22:18:46) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
LB/W02-005
カード名:“ナース服”小毬
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:お菓子・童話

【永】他の《お菓子》のあなたのキャラが2枚以上いるなら、このカードのパワーを+1000。
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。

きっとね、みんなと一緒にいて楽しいのは、みんなといるのをお互いに、幸せに思うから

レアリティ:R
illust.ヒナユキウサ

正直残念すぎるスペックの低さ。
他の《お菓子》のキャラで上がる数値を踏まえても、1/0/4000。
永続効果で他キャラのパワーを上げれる能力が付いているとしても、-1500(実質-2500)は痛すぎる。
自ターン中に強化して一気に畳み掛けても、次のターンで返り討ちに遭うのが関の山。
せめて永続効果が相手ターン中にも発動すれば、まだ使い道はあったかも知れない。

使う場合無理に前衛キャラにカウントするよりは自ターンのみの応援キャラとして後列で大人しくしておく方が使い勝手がよい。
その場合、自ターンのみとは言えLV1でレベル×X応援に近い効果を得られるので各種チェンジ持ちのような早出しテキスト持ちとは相性がよい。

以上の評価だったが、前列のキャラのレベルを上げる応援が実装されたため、多少は使い道が増えるかも。
特に、ロザリーの家来タローの強化におすすめ。