スカロン

「スカロン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

スカロン - (2010/09/12 (日) 11:09:32) の編集履歴(バックアップ)


&autolink()
ZM/W03-028
カード名:スカロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:1 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《オカマ》?

【永】他のあなたの《メイド》?《ウェイトレス》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]他のあなたの《メイド》?《ウェイトレス》?のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。

スカロン「遂にわたしの美しさが世間に認められたのよ!」

レアリティ:R
illust.ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

場所を問わず《メイド》《ウェイトレス》が相手ターン中1000、自ターン中2000上がるのはむしろ強いほう。
レベル0コスト1なのがネックだが、今後の《メイド》《ウェイトレス》のカード次第では頻繁に大会で見ることにもなるだろう。
と普通は思うが実は《メイド》《ウェイトレス》両方持っててもパンプは1つの500だけ。

絵の割に実はそこまで弱い事は書いていないと思う……
……が、実はこのカードのテキストが「《メイド》《ウェイトレス》」ではなく「《メイド》《ウェイトレス》」である。
現在では、《メイド》《ウェイトレス》両方持っキャラは存在しない為、
テキストが間違っておりと思う。

簡単にいえば《メイド》と《ウェイトレス》ではなく《メイド》か《ウェイトレス》と同じ。
統一しなかったブシロードのミスであろう。