本好きの少女シリル

「本好きの少女シリル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

本好きの少女シリル - (2010/08/31 (火) 18:08:12) のソース

&autolink()
>SE/S04-107
>カード名:本好きの少女シリル
>カテゴリ:キャラクター
>色:青
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2000 ソウル:1
>特徴:《魔法》・《本》
>
>【永】他のあなたの《本》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
>
>私は、本に囲まれて暮らしてたな。物心ついたときには……
>
>レアリティ:PR
>illust.
----
-トライアル大会「シャイニング・フォース イクサ」参加賞

0/0としては初(?)の特徴によるシナジー持ち。
他の枠を全て《本》で埋める事で0/0/4000となかなか悪くないサイズに変わる。
「シリル」「はやて」「ことみ」「美魚」にはほぼ確実に《本》が付いている上、このカードも《本》持ちなのでシナジーは得られやすいだろう。
一方で、レベル0の時点で場を全て埋める展開はいささか芸が無い上にアドバンテージを失いやすい戦法のため、そこらを考慮して構築・プレイせねばならない。
//惜しむべくは現段階で後列に置いて意味のある《本》持ちは[[“ミステリックブルー”美魚]]かPRである[[八神家の一員]]ぐらいなので、結局応援と大して変わらないという事ぐらいか…
//後列には《本》持ちである[[“ミステリックブルー”美魚]]か[[物知りシリル]]、PRである[[八神家の一員]]を置けば最大で0/0/5000にまで跳ね上がる。

ちなみに現時点での最大パワーは、このカードと、[[“強く支えるもの”リインフォース]]を4枚並べたときの8000である。
レベル1時点では後列に[[怒ったシリル]]又は[[物知りシリル]]又は[[八神家の一員]]又は[[エプロン姿の長門]]、前列に[[八神家の一員]]又は[[エプロン姿の長門]]を置いた場合の6000である。
レベル0時点での最大パワーは、前列中央にこのカード、後列に《本》持ちの応援2枚、前列に位置を選ばない《本》持ちの《本》パンプを2枚、もしくは《本》持ちの《本》パンプ4枚置いた場合の6000。