3秒ルールみさお

「3秒ルールみさお」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

3秒ルールみさお - (2009/03/17 (火) 15:47:26) のソース

&autolink()
>LS/W05-033
>カード名:3秒ルールみさお
>カテゴリ:キャラクター
>色:緑
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2000 ソウル:1
>特徴:スポーツ・八重歯
>
>【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のクライマックスを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
>
>ほ ほら…… 3秒ルール 3秒ルール!!
>
>レアリティ:U
>illust.美水かがみ
----
2009/3/17 今日のカード。

場に出た時に効果が発動する緑らしいクロックコントロールカード。
[[山岸 風花]]、[[洵&結祈]]、[[無限書庫司書長ユーノ]]等でもお馴染みのクロックコントロール能力だが、
レストで発動できる3枚とは違い対象がCXのみとかなり狭い。
サルベージなどとは違い、前述のようなクロックコントロールカードは元々からイベントやCXも対象としている上、
かかるコストも同様で選べるのがそうそうクロックに流れる事のないCXのみと考えると微妙な感じは否めない。

しかしながら、場に出た時でありレストしないため上手く使えばクロックコントロールした上でアタック出来る。
//本人のレベルが0であるためレベルアップ直後の色が合わなかった時などには使用しやすく、圧殺せずともチャンプアタッカーとしては使える。
//↑レベルアップ直後はクロック置場にカードがないと思うのでコメントアウト
//↑すまん、書き方悪かった……書き換えた
本人のレベルが0であるためレベルアップ直後に手札に必要な色が無かった場合、「CXを置き2ドロー→ドローした中に必要な色があれば交換」という行動がとれ、
圧殺せずともチャンプアタッカーとしては使える。
また、緑には[[桜&ライダー]]や[[スバル&ティアナ]]のようなクロックからのリアニメイト能力を持つキャラクターもいるので、
そちらと併せて使うには必ずしも悪いとはいえない。
サイズ的にもレベル0の同士討ち相手ならば巻き込めるのでさほど悪いカードというわけでもないだろう。