主人公&メサイア

「主人公&メサイア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

主人公&メサイア - (2011/03/12 (土) 17:57:28) のソース

&autolink()
>P3/S01-006
>カード名:主人公&メサイア
>カテゴリ:キャラクター
>色:黄
>レベル:3 コスト:2 トリガー:1
>パワー:9000 ソウル:2
>特徴:[[《魔法》]]・[[《神》]]
>
>【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
>【永】&bold(){大活躍} &color(gray){(相手がアタックする時、リバースしていないこのカードが前列の中央の枠にいるなら、かわりに相手はこのカードにフロントアタックする)}
>【起】[⑥]あなたは他の自分と相手のキャラすべてを、手札に戻す。
>
>おめでとう。奇跡は・・・果された。
>
>レアリティ:R
>illust.-
----
大活躍を持っていながら自身でアンタッチャブルを持っているので、バウンスなどの効果が効かない。
コスト6かかるものの、その分の破壊力はすさまじい全体バウンスを持っている。
全体バウンスをした後に総攻撃を仕掛けていきたいところだが、コストはこの能力を使ったらほぼ0に等しいと思うので、
実際に舞台に並ぶのはレベル0のキャラや、レベル1のコスト0のキャラであろう。

また、効果ではアンタッチャブルの有効領域に関しては指定されていないが、総合ルール2.12.2.1.によって、舞台にいる時のみ発動する。つまり、アイドルとしての才能 愛で控え室からデッキトップに送る能力や全ては夢の中などで控え室から思い出に送る能力など、舞台以外にいるときに対象に「選ぶ」ことは防げない。

Q&A
Q. 相手の効果に選ばれないと言うのはどう言う事ですか。
A. 舞台にいる時に相手の「選び」や「選ぶ」と書いてある効果で選ぶ事ができないと言う事です。