ナツメブラザーズ!(21)

「ナツメブラザーズ!(21)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ナツメブラザーズ!(21) - (2009/08/31 (月) 02:16:02) のソース

&autolink()
>LB/W06-110
>カード名:ナツメブラザーズ!(21)
>カテゴリ:キャラクター 
>色:緑 
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0 
>パワー:2000 ソウル:1 
>特徴:動物
>
>【自】相手のレストしているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。 
>
>とぅえんてぃーわん!
>
>レアリティ:PR 
>illust.依澄れい
----
-ラジオCD「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21) vol.2」 封入特典カード

コミックマーケット76(以下、76)の「インターネットラジオステーション<音泉>」で販売された「ミッションコンプリートセット3」に入っていたCDの話であって、後日発売されるCDに封入されるかは不明。
おそらく、ラジオ内で話が出るとは思うが………

しかし、同じく76の「響 - HiBiKi Radio Station -」で先行販売された「D.C.toVC RADIO ラジオCD vol.1」が、9月11日(金)に一般発売されるが、そちらには「D.C.toVC RADIO」が付いてくるようなので、可能性はある。

と言いつつ、結局、それぞれのラジオを配信している会社が違うので、結論として不明、としか言いようがない。

ちなみに、「ラジオ リトルバスターズ! ナツメブラザーズ!(21)」の第22回、第23回で、民安ともえさんが、「強い」、と何回か言っていたが、実際に強いかどうかは微妙である。
うまいこと、相手が前列アタック、後列の起動レスト等を使ってくれれば、4500になり、レベル1コスト0と同じになるが、そこまでうまい話はない。仮に、後列の起動レストが無いにしても、3500なのでレベル0は簡単につぶせる。
しかし、相手のアタックフェイズ時には2000スタートなので、十分に負ける。
そして(21)は言わずもがな、ロリである。

これを出して、凶悪な高笑いしてると、相手にタイムをかけられて、最後は、相手が溜めた気で「魔貫光殺砲」を放たれ負けてしまうかもしれないから注意が必要である。