ブレラ・スターン

「ブレラ・スターン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ブレラ・スターン - (2011/07/18 (月) 16:09:42) のソース

&autolink()
>MF/S13-015
>カード名:ブレラ・スターン
>カテゴリ:キャラクター
>色:黄
>レベル:0 コスト:0 トリガー:0
>パワー:2500 ソウル:1
>特徴:[[《パイロット》]]・[[《改造》]]
>
>【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのカード名に「シェリル」か「ランカ」を含むキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
>
>ランカ…
>
>レアリティ:C
>illust.
----
-11/07/13 今日のカード。

ランカの実兄にして、シェリルのボディガードが参戦。
効果も自身の身を挺して、2人を守るもので原作再現も果たしている。

特徴的な能力だが、要は[[“毘沙門天の化身”上杉 謙信]]の[[《忍》]]がネームの[[シェリル]]と[[ランカ]]に変わっただけのもの。
疑似的な助太刀としての運用になるが、普通の助太刀と違い、こちらは殴ることが出来る。

レベル0では相手の枠が全て埋まっていないこともよくあるので、自ターンではダイレクトアタック要員。それ以降は助太刀と組み合わせて、フロントアタックをけしかけて来た相手を返り討ちに、という運用が理想的だが、前列にこのカードが出るとシェリルやランカが先に攻撃され、コストとして消えたこのカードのいた枠をダイレクトアタックされる危険があるのは、謙信のほうにも書いてある通り。