飛天無双斬

「飛天無双斬」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

飛天無双斬 - (2008/11/16 (日) 13:43:11) のソース

>DG/S02-045 
>カード名:飛天無双斬 
>カテゴリ:イベント 
>色:緑 
>レベル:1 コスト:0 トリガー:0 
>
>次の行動を、あなたがレベルアップするまで繰り返す。「あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。」相手のキャラすべてに、そのターン中、パワーを-3000。
>
>空中から斬り貫く天下無双の必殺剣技
>
>レアリティ:U
>illust.原田たけひと

[[レベルアップ>http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/pages/306.html]]にレベル制限がついたら、全体火力がついてきた。[[レベルアップ>http://www9.atwiki.jp/ws_wiki/pages/306.html]]があまりにかわいそうである。
使った瞬間、負けが大きく近づく代わりに強力なボードアドバンテージを得ることができる。

普通の後列に置くキャラは軒並み一掃できるし、前列キャラも余裕で殴り殺せるようになるのは間違いなく強力。
また、手札等の都合によってはレベルアップする効果も嬉しいものであるとは言える。
とはいえ、両方が同居するとなると話は別。使うタイミングに頭を悩ませることも多いだろう。
事実上、一回のゲームで使えるのは2回まで。使うタイミングを逃して、手札でずっと腐る可能性も高い。
デッキに組み込む場合、何枚入れるかもまた難しいところである。

しかし、「飛天無双斬」でレベルアップするというのは、何というか……何というかである。